スポンサーサイト


りくと里帰り

先週の日曜日から4日間、実家に帰省していました

りくは父ちゃんと娘と一緒にお留守番

実家には母が1人で住んでいます
お空高く旅行に行ってしまった父もお盆だから帰ってくることだし(笑)
今年は珍しく山口県に嫁いだ姉も1人で帰省すると言うので、日程を合わせて私も帰省しました

帰省すると必ず車に乗れない母を連れてお買い物行脚に出発するのが決まり事のようになっています
日用品に始まり洋服やら靴やらと、とにかく何処かに連れ出さなくてはなりません

田舎なので1時間ほど車を走らせた、ちょっと大きな複合施設に連れて行く程度ですが、今回はゆっくり時間があるので少し遠出をしてみることに

と、いうことで・・・

以前から食べログで気になっていた紀伊半島最南端の島にあるパン屋さんを目指してみました~

なんとこのパン屋さん!

こーんな島にあるパン屋さんなんですよー!(◎_◎;)
紀伊半島から島までは橋が架かっているので島に渡っているという感覚はないのですが(笑)









カフェにもなっていてランチも頂けるようでした

こーんな場所にあるにもかかわらず、豊橋ナンバーの車も
他にも何組も先客がいて広々とした野っ原駐車場はいっぱいでした

(気づいたら2時間かけてパンを買いに来ていましたわ

ドライブを楽しみその日は終了



さてさて故郷のお盆といえば花火なんです。
毎年8月17日は大花火大会が開催されます。

普通の花火大会なんですが仕掛ける場所が磯で見物客は球砂利の浜辺で頭上に打ちあがる花火を見ることになります。

今年は3~4年ぶりに見ることができました



花火を仕掛ける場所が他とは違うところが見どころの一つになっています。

詳細はコチラ

後ろの岩に音が反響し、ちょっと他では味わえない花火なんです

機会がありましたら是非お越しくださいませ~~ヽ(^o^)丿




などと、ちょっと郷土愛をちらつかせつつ

久しぶりに帰ってきた我が家で迎えてくれたのはこのお方!!



なんとなんと
4日会わない間にネムネム期に突入していて、ティッシュ運びからは卒業しているわ、すっかりおとなしく変身しているわで、驚きました

でも甘えん坊になってくれていて、腕の中で撫でさせてくれてウットリする顔に嬉しくなりました



お外の気配を感じつつまったりするりく





特等席を復活させなくちゃ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

帰省して、親孝行できてよかったですね。
私の実家は、車で4~50分のところにあるので、しばらく音沙汰無しでご無沙汰してると、「あら・・・生きてたの?」とイヤミを言われます。

リク君、おかあちゃんがいなくて、「自分がしっかりしなくちゃ」って思ったのではないでしょうか???

「父ちゃんと姉ちゃんは、僕が守る!!」って!!

頼もしいですねv-392

ミラもネムネム期のようで、本当に良く寝ます。
娘がちょっかいを出してはチキられてます。v-388

No title

おひさしぶりです~^^;
花火素敵ですね♪田舎があるっていいなぁ~
うちは実家が結構近いから田舎ってかんじじゃないので
うらやましいです~~
りくくん、発情期おわったんですね。
うちはいまきゅうちゃんが怪しいかんじになってきました。
よくぴいちゃんの上にのっかってますw
ネムネム期は、抱っこいっぱいできるからいいですねよ~

No title

私も今日から帰省します。ウチも家には母一人なので、帰るとあれやこれやと
雑用をこなさなくてはいけないんですが、飯を作って貰えるので文句は言えませんね(^^;)
次兄が帰ってくると大物を買いに(家電関連)を出かけたりすることが多いですね。

今年は花火を見に行く機会が無かったので、こういう風に他人様の動画で
見れるのは嬉しいです。
鬼ヶ島の花火大会はテレビで見たことがあるんですが
凄い迫力ですよね。生で見てみたいな~(*´∀`*)
りくさんはネムネム期突入ですか。
ウチはまだだな~

たんばりんさん

なにせ車で3時間半の距離なので、ちょいちょい帰るというわけにもいかず(ーー;)
たんばりんさんのご実家は近いんですね(^。^)
私も近ければいつでも行けると思ってご無沙汰しちゃうかも(^。^)

りくは頼もしくなったのかしらん(^。^)
ほんとに急におとなしく甘えん坊です(^^)
ミラちゃんはお姉ちゃんのちょっかいにチキチキですね( ̄▽ ̄)
目に浮かぶわ~(笑)

音さん

お久しぶりぶりぶりです~\(^o^)/
音さんのご実家は近いんですね~
いいですね~(^^)
うちなんて3時間半でっせ(ーー;)
ちょっと帰ろーってわけにはいきまへん!(◎_◎;)
近いのが1番です(^^)

きゅうちゃんが発情期に突入かしらん(^^)
2人いても発情期の時期は違うんですね~
ネムネム期は触り放題なのでうれしいですね~\(^o^)/

ぽんたさん

ぽんたさんは今日から帰省されるんですね~\(^o^)/
気をつけていってきてくださいね~\(^o^)/

ぽんたさんちもお母様お一人様ですか(´・_・`)
心配ですよね(´・_・`)
帰省時の雑用係、同じですね(笑)

しょぼい花火動画でしたが喜んで下さってありがとうございます(^^)
ぜひ、生で見ていただきたいです‼

らなんちゃんやかりんちゃんは、まだ活発ですか~(^○^)

No title

お疲れ様でした!
夏ってお盆ってなんとなく良いですよね~~♪
暑いのは好きじゃないけど、夏って元気が出て明るい!
ぶひゃひゃ!
と、パン屋さんの地図を見て大きな声が出てしまいました。
(自分でビックリした)
でもおしゃれでステキなお店だぁ~~♪

私の実家も・・・。

母が1人暮らし・・・
まぁ~、来年80歳ですですから、お年が違いすぎるでしょう。
遠くのパン屋さんにドライブも親孝行ですよね。
大きな花火が岩に音が反響して一段と大きくなるのねぇ~。凄いね!
北海道でも海や湖の上で打ち上げられる花火があって、またいいものです。
それにしてもりくくん、いない間に甘えん坊さんになっていたの~♪
とっても羨ましいわぁ~。
窓辺でお外を見ている姿可愛いなぁ~♪
りっちーも最近はまた窓辺で外を見ているよ。

てれんこさん

ありがとうございます(^○^)
お盆っていいですよね~
パン屋さんの地図に声が出ましたか(笑)
実家まで4時間弱かけて帰り、翌日2時間かけてパン屋に行くんですもの( ̄▽ ̄)
声も出ますがな~( ̄▽ ̄)
ぐはは

ひでやん&あやこさん

あやこさんのお母様もお一人で暮らしてらっしゃるんですね。
うちの母は73歳ですから、大差ないですね~(^^)
パン屋さんの翌日はホームセンターで畳一枚分のワイヤーラックを背負ってました(笑)
北海道の湖での花火もまたよさそうですね(^○^)
見てみたいです‼
りっちーちゃんもお外眺めてるのね~
あの窓の隙間に潜り込んでるかしらぁ
うふふ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: