スポンサーサイト


りくと祝一周年




りくを我が家に迎えて一年が経ちました

忘れもしない、去年の7月22日の木曜日・・・
夜お風呂から出た父ちゃんが突然
腰が痛い・・・
と言った途端、あれよあれよという間に激痛に顔を歪めうずくまってしまった

慌てて救急病院に連れて行きましたが、二時間待ち・・

車のなかで必死に痛みと闘ってる父ちゃん

思わず処置室の中まで入って行って看護師さんに
激痛でのたうちまわっているので、ベッドで寝かせて欲しい
とお願いして、中に入れてもらった

看護師さんが様子を伺いに来てくれたので症状を話すと

尿結石みたいですよね~
ここを叩くと楽になるんですけどね~

と腰下横らへんをトントンと叩いてくれたところ・・・

ほえっ
あの激痛はいずこへ・・・

というわけで夜中に帰宅して翌日近所の病院へ行って検査をしましたが、結石はすでに何処かへ行ってしまったとの事

元気になった父ちゃんは思いがけない平日の午後から休暇となったのでペットショップに行き
りくと出会う事になったのでした


我が家に来たばかりのりく





それが・・・

今朝のりく



どうして、そんな怖い顔して食べてんのよっ((((;゚Д゚)))))))

みなさんのマネっこをして

の切り抜きニンジンを作りました






この後、りくのランチョンマットをティッシュのお城へと運ぼうとするりく




しかし、運んでいる途中でランチョンマットを踏んでしまってるりく




最近のりくは朝5時頃から活動的です

この切り抜きニンジンも、実は5時半から切ってました

しかも最近は凶暴化していて、あんまり近くでを・・・
なんて事ができません

油断していると、飛び掛られて顔に引っかきキズが・・

早く落ち着いてくれるといいなぁ

お祝いぱーちーしたいなぁ


いつまでもこうやってお祝いできるといいなぁ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お迎え記念日♪

そうだったのねぇ~。
だから、りくくんはおとうさんとの仲良し度合いがとっても深~いんだねぇ~。
お迎えの経緯って、本当に色々で・・・・
もしあの時・・・・こうしなければ・・・・出会うことのなかった家族。
そしていつの間にか大きな存在に。
にんじんの「1」とっても上手に頭乗せ出来てるわぁ~。
りくくん、お利口さんだもの~♪
これからも病気やケガなどせずに、いつまでも可愛い姿を見せてね!

v-384お迎え1周年おめでとうv-314

No title

リク君一周年おめでとうv-315

出会いって、どんな形でやってくるかわからないですよねぇ・・・・
父ちゃんさんには申し訳ないですが、腰が痛くなってくれてありがとう・・・ですねv-344

「1」のにんじん、かわいいです。
よく似合ってますよ!

ミラも最近性格が荒くなったんですが、そんな時期なんでしょうか?
私の指ってわかってて噛んだ歯に力を入れてっくるんですよねv-359
でも、噛んでも飛び掛っても、かわいいんですよね!!

祝☆

一周年おめでとうございます♪
チビりくくん、カワイイなぁー(^-^)
結石って、それはそれは痛いらしいですねー…
でも、そんなお休みの日に運命の出会いがあったんですねー
キューピッド結石!?
にんじん、お上手ですね。
りくくん、ウマウマもらったんだから優しくしてね~(^o^)

お迎え一周年おめでとうございます

りくくんのお迎えには、そんないきさつがあったのですね
そりゃぁ、父ちゃんラブになるのもわかる気がします(笑)
お迎え当初のりくくん、やっぱり、黄色っぽいですね
とっても気持ちよさそに寝てますね^^

うちのまろも、今は、ガブガブですよー
でも、ぜんぜん早起きではないですが(^_^;)
もう少しがまんしたら、ねむねむ期になる、はず・・・・

これからも、おっとりかわいいりくくんでいてね~

No title

1年おめでとうございます☆
出会いって偶然じゃないって思うんですよね~♪
りくくん、ステキなご家族に迎えられてよかったね~
いまではすっかりこたろさん家のアイドルですもんね^^
りくくんのおかげで
わたしもこうしてこたろさんともご縁があったし~^^
これからもかわいいりくくんをたのしみにしてま~す!

No title

祝お迎え1周年ヽ(´▽`)ノ
1年、楽しく元気で過ごせると良いですね。
『1』ニンジン似合ってますよ。
モグモグしてるとやっぱり気にしないもんなんですなw

グイグイやってお持ち帰りにしようとしてると思ったら
自分で踏んじゃってるのはご愛敬ですよね。
ウチのぴきぴきずもやりますw

ガブガブ周期ですか。
ウチのはまだですね。顔に飛びかかってくるとはビビりますな。
たまのお肌が傷つかないように気をつけてくださいね(^^;)

ひでやん&あやこさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿

りくと父ちゃんの深いつながりは結石だったんですね(@_@;)
とうちゃんの結石がなければ出会ってなかったかもしれないりく。
でも今ではりくのいない生活なんて考えられないですv-405
ずっとずっと一緒にいられたらと思っていますv-398

嬉しいお言葉をありがとうございましたv-344

たんばりんさん

ありがとうございますv-411v-353

ほんと父ちゃんの結石にありがとう・・かも^m^

にんじん似合ってましたか~v-354
よかった~(*^_^*)

ミラちゃんもガブガブ期ですかv-404
あまりのガブガブに悲しくなってしまうほどですよ~v-404

諸先輩のお話だと今を乗り越えればねむねむ期がやってくるらしいですv-410
これも成長の一つなんですね~(^^♪

cocoさん

ありがとうございます~v-411v-353

キューピッド結石に笑わせてもらいました^m^
ちびりくを見て、みそちゃんっも今はこんなに小さくってかわいいだろうな~って思っちゃったv-398
にんじん朝一からがんばって切りましたよ(^^♪

りく~!!
なすみそちゃんも優しくしたほうがいいって言ってるよ~(@_@;)
やさしくしてくれ~~

まろまろさん

ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
父ちゃんとのラブラブの秘密は結石だったんですよ(笑)
りちゃの小っちゃいときって黄色っぽいんもんなんですかv-405

まろさんもガブガブ期ですかv-404
もう悲しくなるぐらい飛び掛かってきます(@_@;)
しかも逃げると噛みついてぶら下がることもv-399
早くねむねむ期がこないかな~

SG99☆ちゃん

ありがとうございます~v-411

ほんと今ではいないなんて考えられないほど我が家の中心人物です(笑)
りくのおかげでSG99☆ちゃんとも出会うことができたしv-398
感謝感謝ですv-398

これからもよろしくです~(^^♪

ぽんたさん

ありがとうございます~v-411v-353

にんじん似合ってましたか~(^^♪
よかったです~^m^
もぐもぐしているときは何してもOKみたい(笑)
がぶがぶ期って長いですか~(^_^;)
もうなんとかしてって感じなんですが~v-404

もうすでに首筋にまで飛び掛かられてキズものですわ・・・(@_@;)

No title

おお!!りくくん1周年ですか~~
おめでとぉ~~
1年って早いですよね~
りくくんをお迎え前日には、大変なことになってたんですね。
ほんと、運命の出会いだわ~~
だから、りくくんはお父ちゃんにベッタリなのかしらね^^
恒例のにんじんカット!!いいですね~~
うちももうすぐきゅうちゃんのお迎え記念日だから
にんじんカットやろ~~っと!!

音さん

ありがとうございます~(^○^)

ほんと一年って早いですよね~(^∇^)
ちっちゃい頃の事、忘れちゃいましたよ(゚o゚;;

今ペットショップに行くとベビーりちゃをたくさん見かけるんだけど、帰宅してりくを見ると顔つきがおっちゃんじゃんかっ!(◎_◎;)な~んて思ったりして(笑)
あはは

きゅうちゃんももうすぐ記念日なんですか(^○^)
ニンジンカット楽しみ~(^○^)

祝*一周年

元気に一歳(?)になられて本当に良かったですね。
ところで、一年で そんなに懐いてるなんて、皆さんの愛情の結果ですね
りく君は幸せ者ですね そして、りく君と毎日一緒にくらせるご家族も幸せですね!
そうそう、全く別件で申し訳ないのですが、りく君のエサは なにを与えてらっしゃいますか?
じつは、うちのタマはペレットやチモシー系のエサを食べてくれなくて困ってます。結局、ひまわりの種、えん麦、乾燥野菜、ナッツ、生のにんじん、とか決まったエサになってしまいます。プレやラビットフードを与えても、ペレット系を残します。りくちゃんの好きなエサを教えてください、お願いします

雪の日は幸せさん

ありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
りくのごはんは、ペットショップにいた時に食べていたうさぎさん用のダイエットフードにプレリーメンテを四粒ほど足して食べさせてます。
基本は牧草なのでペレットは朝起きた時に少しあげるだけです。
それ以外は乾燥キャベツを少し、ドライクランベリーを一粒とかぐらいをおやつにあげる程度です(^○^)
お腹が空けばダイエットペレットでも食べていますよ(^∇^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: