スポンサーサイト


りくと病院

水曜日は残業扱いでミニ会議があり、その後会社の方々と食事会に行き、帰宅したのが午後10時前でした

りくは当然、夢の中

父ちゃんは火曜日からまたまた九州へ旅立ちお留守・・・

りくを外に出してあげれなかったな~
と可哀想に思ったので、木曜日の昨日はソッコー帰宅しましたd(^_^o)

りくー!と玄関を入り真っ先にりくの元へ向かうと、ケージに貼り付いてりくが待ってます

りくを出してからケージを見ると・・・・



うぎゃー

あちこちに血が

慌ててりくを呼んで抱っこするとお腹あたりの毛が血で固まってました

濡れタオルで拭いてみましたが、ケガは見当たらず・・・
だけれど抱っこするとどこかが痛いらしく、ピーッと鳴きます
歩く姿を観察してみると、どうも右手をかばってるみたい・・

めっちゃおやつに食いつくからとりあえず大丈夫だわ、と出血の出どころを探していると発見

右手の薬指の爪がない

最近、発情期でゆっくり抱かせてもらえないからと爪切りをサボっていた事を後悔するも時すでに遅し

ソッコー、病院へ

まろまろさんに続いて二代目、病院にいくーマン

りくの嫌いな赤い奴に入れられて暴れる暴れる

診察の結果、

「ぽろっと取れてるからまた生えてくるよー(^∇^)
注射を打ちたいところだけど、こんなに嫌がって暴れてるからかわいそうだもんねー
止めておこうね
抗生物質の飲み薬出すからねー(^∇^)

肉付きも良いし心配いらないよ(^∇^)」

・・・・

先生、そっそれは太ってるってことっすか(; ̄ェ ̄)
あははは・・・

りくが最後の患者だったので、診察後に待合室まで出てきてくださり、
僕は二代目プレリーを飼ってるんだよ?
他にもモルモットにハムスターもね
と声をかけてくれて、しばらくリチャやプレリーについて楽しく会話をしてきました

なんてステキな先生なんだろー

前回までの病院に不信感を抱いていて、リチャ友さんにオススメの病院を教えていただいたところだったんで初めて行った病院だったんです

でもー
いっぺんに大好きな病院になりました

血だらけのケージを見てプチパニックになってしまったので、病院での先生の対応にはホントに安心を頂けて嬉しかったです

出張先で連絡をもらった父ちゃんはもっと不安で心配だったと思うわ

りっくんは元気だからねー(^∇^)




なんか、用か
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら、びっくりでしたね
流血してるとあせっちゃいますよね(^_^;)
どこでひっかけちゃったんでしょね・・・・
でも、爪は、まぁ、ダイジョブです

いい病院が見つかってよかったですねー
先生がいまいちだと、すぐに病院いくーマンにはなれないですからね~

今の時期、うちのまろは、わりとダセダセというか、積極的に脱走しようとしてたりします
りくくんとかは、まろよりも若いわけで、もっとだったりするんでしょうね
完全にケガをなくすのは、難しいですよね(^_^;)
早く、ネムネム期に突入してくれるとよいですな

流血事件発生!

りくくん、お散歩がしたくって頑張って引っかかっちゃったのかなぁ~?
でも、また爪が生えてくるみたいでよかったぁ~。
病院に行くとおっとりしているように見えるりくくんも、大暴れなのねぇ~。
元気だったから?注射は無しになってよかったねv-392
りくくん、おかあさんはいい先生で、病院大好きって言ってるわよ。
行かなくって済むのが一番だけど、
安心して通える病院って、本当に大切だよねv-432

No title

うわぁv-356
そんなことってあるんだぁ~~!!
痛々しい・・・・v-404

うちも爪は伸び放題です。
怖くて切れないんです。暴れるし・・・・
それにまだ主治医が決まってないし、心配・・・・v-12

こんな時だけは、肉付きよくって、よかったねv-354
うちも肉付きいいから万が一の時も大丈夫かも・・・・

長い時間留守をすると、帰って元気な姿を見るまで毎回心配ですよね。
私も、血をみたら、動揺しちゃうだろうな・・・・v-355

早く新しい爪がはえてくるといいね。
がんばれ!!リク君!!

No title

これは あせりますね(>_<)
お役にたててよかったです(≧∇≦)

りくくんの お怪我もたいしたことなくってよかったです

お大事にしてくださいね

うわぁ!!
これは焦りますね!!
りくくん、痛かったね。かわいそうに…
お大事に~
ほんとにリチャ飼いは怪我との戦いですね。信頼できる先生に出会えて良かったですねー。
りくくんに元気玉届け~(/^o^)/~~~○

No title

りくくん、出血事件をおこしてたんですね~
帰宅して血だらけだと焦りますね。
やっぱり同じ地域のリチャ友さんってすごく助かりますよね~
私もぴいちゃんの腰のことで、専門の病院を探してたとき
ぽんたさんとぱびこさんに病院を聞いて助けてもらいました。
それで今は、安心していける病院に通えてるので
通院も不安は全然ないですね。
良い先生に出会えてよかったですね!
爪は、うちも1回とれてます^^;
結構早くはえてきましたよぉ~

まろまろさん

ありがとうございます~(^_^;)
血を見るとちょっとだけあせっちゃいました

爪はだいじょぶなんですね(^^♪
よかった~
まろまろさんか音さんだったかのブログで爪はだいじょぶみたいな記事を読んだな~なんて思ってPCをのぞいてみたりもしたんですが、動揺していたせいか見つけられなくて、ますますあせっちゃったりして(^_^;)

ソッコー病院いくーマン二代目ですから走っちゃいました(笑)
安心をもらいに行ったようなもんですが(笑)

まろまろさんのおっしゃるとおり、出して出して攻撃がものすごくて朝5時からケージをがっちゃんがっちゃん
やってます(^_^;)
これ以上のケガのないように祈ります(^_^;)

たんばりんさん

ね~こんなことってあるんですね~(^_^;)
いや~びっくりしました(^_^;)

でもりぼんちゃんのおかげで助かりました(^^♪
恩人ですよ~(*^_^*)

主治医を探すのって意外とたいへんですよね~
でも何かあってからでは動揺しちゃって大変ですよ((+_+))

発情期の今はケージから出せ出せと暴れているので
仕事から帰るまでは心配で(^_^;)

もう今は何もなかったかのように部屋中を走り回ってます(笑)
ありがとうございます~

ひでやん&あやこさん

発情期中なので出せ出せ攻撃がひどくって引っかかったんでしょうか~(^_^;)
なんにしてもまた生えてくるならよかったです

おとなしい方のりくも赤いヤツに入れられるとおやつには目もくれず暴れ放題に豹変します((+_+))
病院ではもう大変!!!
とにかく手がつけられません~
病院は大好きになりましたけど
なるべくなら連れて行きたくないです~~(^_^;)

ご心配ありがとうございました~

りぼんちゃん

ありがとう~~(*^_^*)

ほんとにいい病院を教えてもらえてよかったです(泣)
安心して連れて行けます(^^♪

りぼんちゃんのおかげですう~~(^^♪

cocoさん

あせっちゃいましたよ~~

りちゃはケガとの戦いなんですね~~(^_^;)

cocoさんの元気玉をいただいたおかげで、もう部屋中走り回ってます~~(^_^;)
ありがとうございました~~!(^^)!

音さん

ほんっと血を見るとあせっちゃいますね(^_^;)

ぽんたさんやぱびこさんとはお近くなんですね(^^♪
なんて心強いお二人!!
ありがたいですよね~~(*^_^*)

きゅうぴいちゃんのどちらかも取れてましたか((+_+))
結構速く再生するんですね(^^♪
よかった~~

ありがとうございました~~(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: