スポンサーサイト


りくと初サクランボ

ゴールデンウィークが終わり、またいつもの忙しい父ちゃんに戻ってしまいました

今回は日曜日からまたまた九州へ出張に旅立ってしまった父ちゃん

いつも父ちゃんがりくにしてくれるように、今日は母ちゃんがりくを一階までお散歩させることに

うちのリビングは二階にあって、みんなが一階に行くたびにりくもついていくものの目の前で無残にもドアが閉められ・・・
を繰り返すうちにとうとう脱走を図り



この頃は一階への着地に失敗してましたね^m^


それからは父ちゃんが時々一階までお散歩に行かせてくれるようになりました

いつも父ちゃんが遊ばせてくれるので、階段も素早く下りれるようになり、あっという間に一階へ♪(´ε` )
と思ったら目の前に父ちゃんスリッパが(((o(*゚▽゚*)o)))

父ちゃん!
こんなとこにおったん
ずぼぼっ!



いやいや・・・
りくおさん・・
スリッパでんがな

うん◯におちっぽまでおもらししちゃって

りくだってちょっとさみしいよね


この後、お買い物に行ったらサクランボがお安かったのでりくにお土産

初めてのサクランボはいかがかしら?



母ちゃん
うまうまだよー\(^o^)/



なんと

人間と同じように、種とへたは残すんだ

驚いた
予想では全部食べちゃうと思ってたのよん

そうでしたね・・
あなたは我が家のおぼっちゃまでしたものね
種まで食べるなんてそんなはしたないことはいたしませんわ~

おほほほほ~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごーい

階段下りてる!
さくらんぼもキレイに種とヘタを分けて…なんてお上品な。

ほんとの事言って下さい…
りくくんは実はリモコンで動いてるのでは?
もしくはCG?
うちのと同じ生き物じゃなーい!

No title

さすが、何をやってもミラが尊敬するりく様v-238
階段を降りるお姿も、俊敏でステキです。
ミラは、まだサクランボ未経験なので、さっそくうちの僕ちゃんにもサクランボをあげたいと思います。

それにしても、リク君は本当に父ちゃんさんが大好きなんですね。
スリッパに顔をうずめるあたりは泣かせますv-356

リク君はおうちの中で自由でいいですね。
狭い我が家では、なかなか自由にしてあげられません。
こたろさん宅にホームスティに行きたいです。

cocoさん

やはり、cocoさんの目はだませませんでしたか・・
ほんとのこと言います・・
実は・・・
単1電池が三本入ってるんです・・・((+_+))

電池の減りが早いのなんの\(◎o◎)/!

たんばりんさん

ぜひぜひ、たんばんりんさん&ミラちゃん&お嬢ちゃまでホームステイに来てくださいませ~(^O^)/
楽しいだろうな~^m^

それから・・
サクランボなんですが、尊敬するまろまろさんから情報をいただきまして・・

「バラ科の植物の未熟な種にはアミグダリンという毒素が多く含まれていて
食べると中毒を起こす場合があるそうです
リンゴの種などはわりとよく知られています
サクランボの種は、うちのリチャも食べませんが、食べないよう一応、注意してあげてくださいね」

だそうです(T_T)
軽はずみに書いてしまって、たんばりんさんちのミラちゃんがサクランボの種を食べたらと思ってぞっとしちゃいました(T_T)
全然知らなくて・・
気をつけたいと思いますm(__)m
ごめんなさい。

No title

りくくん、すごいながい階段を上手に降りてきますね~
階段の下にあった、お父ちゃんのスリッパに飛び込んで
うんPとちっこまでして相当興奮したのかなww

そうそう、サクランボの種。そうなんですよね。
色々気をつけないといけないことってちょこちょこありますよね。
私も一度そのままあげちゃって、ぴいちゃんが
種も割っちゃったんですよ~
あげた後に、ネットで調べて種が良くないと知ってかなり焦りました。
それからは、新しいものをあげる時は大丈夫かどうか調べてからあげるようにしてます。
私は、「種の1つのものは注意」と覚えてますw
りんごは種1つじゃないですけど^^;

音さん

以前はスタコラサッサと登りもいけたんですけど、ちょっぴりおでぶーさんになっちゃっておしりが重いようで^^;

種の一つものは注意!
ですね!
ありがとうございます。
ほんと不注意でした。
きちんと調べなくちゃですね~
自分の不注意で何かあったりしたら悔やんでも悔やみきれませんもんね(T_T)
私も初物は調べてからを鉄則にします!

No title

サクランボうまうまですね。
ウチのハムもリチャも果物大好きですが
種は危険って思ってまんまあげない方が良いですね。
ウチでは基本種がある物は半分に切って取り除いてます。
ぶどうも皮や種にタンニンが含まれてますので
皮を取って種がある場合は取り除いてからあげると良いですよ(^^)
でもりくさんはちゃんと残してるなんて偉いわ(*´∀`*)

ぽんたさん

ぶどうの皮もダメなんですね~っ(゚o゚;;
いや~あまりの無知さに驚愕ですわー(;_;)
教えてくださってありがとうございます!(◎_◎;)
ほんと気をつけなくちゃですね^^;
いろいろ教えてくださいませ\(^o^)/
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: