スポンサーサイト


りくと久しぶりのまったり休日

今朝は久しぶりにゆっくりした朝の時間でした

父ちゃんはまたまた寝起きのりくとおこたでコロコロタイム~




この後、みんなで朝ごはんを食べて~

りくは自分のご飯を食べ終わり、父ちゃんに寄り添ってサラダのおすそ分けをおねだり



父ちゃん、なんかちょうだいよ~!!




おぉ~~
水菜やんか~
父ちゃんさんきゅ~~



父ちゃんのお膝でゲットした水菜をパクパク~



朝ごはんを終えてから、りくも一緒にゆっくりとまったりたりたり~


りくもそんな雰囲気を感じ取ったのか、べったり甘えん坊さんに変身~




ようやく爪切りができました


しか~し!!
右手だけも少し切りたかった母ちゃんであった・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ねぇねぇねぇねぇ!!!!!
どうして?どうして?どうして?どうして?
どうして、そんなにおとなしく、されるがままになってるの?
可愛すぎるーーー!!!  うらやましすぎるーーー!!!

うちなんか、ぜったい爪きりなんてさせてくれないし、お腹をなでさせてもくれないもん!

膝の上でまったりしてる時に、何度かひっくり返してみたのですが、
その度に噛み付かれて逃げられました。

今度、リク君から、よ~くミラに言い聞かせてやってください。
お願いします。



まったりコロコロ、いいなあー!!
今なすもひっくり返し練習してます。
おやつが切れるとガブっとやられます。
息子さん食中毒とは、大変でしたね
お嬢さんはおめでとうございます~☆
先日の二階建てウンP、大爆笑でしたww
りくくん最高~☆

No title

りくさん、ひっくり返ってまったりだなんて
可愛すぎますな。
ウチのはこういうのは滅多にないので羨ましい。
ましてや今はちっこの検査をしなくてはって事で
むんずと掴んだり、押さえ込んだりなのですっかり嫌われております(つД`)

爪切りは大変ですよね。
この間、病院に行ったときにお嬢の後ろ足の爪だけ切って貰いました。
お手々の方は何とかちまちま切れるのでね(^^;)

たんばりんさん

昨日はめずらしくおとなしかったんですよ~
いつもは干しにんじんの力を借りないと爪切りできないんですけど・・

昨日のこたつの中は寝起きだったので眠さMAXだったからなすがままで(笑)
食後はおこたの中から膝に手を乗せて割烹着に包んでアピールをするんですよ(^^)

フリースの割烹着がお気に入りみたいで。
りくの家にの素材は三軒ともフリースを入れてるからでしょうか。

おこたと割烹着のセットがいいのかも^m^

cocoさん

二階建てうん●、喜んでいただいて光栄ですわ~ヽ(^o^)丿

私も見つけた時は爆笑しちゃいましたもん(笑)

なすちゃんもコロコロ練習ですね^m^
楽しみです~ヽ(^o^)丿

ぽんたさん

ぽんたさんちのりちゃちゃんはおちっこ検査しなくちゃいけないんですか(@_@;)
それは大変ですねv-404

病院に連れていくと嫌われちゃうのが辛いんですよね~(T_T)
でも親心子知らずですもんね・・

うちも最近は全然爪切りをさせてくれなくて病院で切ってもらったんですけど、昨日はほんと久しぶりにきれいに切らせてもらいました。

大変ですよね~(@_@;)

No title

うわ~~~~~~!!!
よく爪切りできましたね!
しかも人間用の爪切で!
もう指ごと切ってしまいそうだぁーーーーー(≧◇≦)
うちのはもうちょっと大きな手足ですが、それでもおっかなくてドキドキ!
病院でいつも止血剤をもらってます。
でも、こんなに大人しいなんて羨ましいです♪
息子ちゃんの体調はどうですか??
お大事にです。

No title

すごいすごい♪
爪きりはやっぱり寝てる間にやるのが一番いいですよね~
りくくん、ちょっと気にしてるけど、バレてないですねw
私もいつもそうしてました^^
今はなかなか難しいので、豆乳飲ませてる間に
片手づつ切ってます^^

いいな~

うちのりくは、まだイライラ時期が抜けないらしく、やたらプリプリしてますよ(`ε´)
まったりしたい~!

てれんこさん

ご心配していただいてありがとうございます。
息子は驚くほどの回復っぷりでして、入院騒ぎの二日後には通常の生活にむりくり戻しておりました^^;
若いっていいな~と感心しました。

爪切りは、いつも自家製の長~い干しにんじんを食べさせている間にちまちまと切ったりしていたんですが、これだけおとなしく楽ちんに切らせてもらったのは久しぶりだったんですよ~^m^
一番最初に切った時は流血騒ぎを起こしました(@_@;)
ビクビクしながら切ったんですが、慌てて小麦粉で止血しました^^;

うさぎさん用の爪切りで切る方が切り口がきれいなんですが、人間用の爪切りで切る方がチョットずつ切れて一番楽ちんに切れるんです~^m^

なんにしても大変ですよね~^^;

音さん

やっぱり、音さんちはいつもこうやって爪切りしてたんですね~(^^)
すごいな~(^^)

うちなんてこんな楽ちんに切らせてもらえるの超~久しぶりなんですよ。
いつも、おやつ泥棒されるばかりで、ちっとも切れないんで病院で切ってもらってました^^;

豆乳飲んでる隙にか~^m^
うちもやってみようっと^m^

また豆乳泥棒だったりして~(@_@;)

はるさん

はるさんちのりくくんはまだイライラ期ですか~((+_+))
さみしいですね~

うちのりくは、あの大地震ですっかりどっかいっちゃったんですよ^^;
よっぽど怖かったみたい(@_@;)
かわいそうなことをしました・・

おかげでげっそり痩せていたのにすっかりプックリに戻っちゃいました^^;

信頼してるのね!

爪切りって、いくら慣れていても、切ろうとすると手を引っ込めちゃうの~。
りくちゃん全然平気なのねぇ~v-405
こたつの中はいつもこんな感じなのかしら?
ミズナをもらって食べてる姿は本当に子供みたい!
りっちーはミズナも食べてくれないし、
爪切りもタイミングがあって、安心しきっておやつを食べているときに
1~2本の爪を切るのがやっと・・・。
もう少し切りたかったって気持ちとってもよくわかるぅ~v-408

ひでやん&あやこさん

嬉しいお言葉をありがとうございます^m^
りくは信頼してくれてるんでしょうかヽ(^o^)丿

いつもは自家製の長~く削った干し人参を食べさせながら抱っこをして片手づつ切っていたんですが、あまりの大量の干し人参が必要になるしでぶーになるので切れずにいたんです^^;

りっちーちゃんは水菜はお嫌いですか^^;
りくは、パセリ、セロリ、春菊、・・・ほんと食べない物はありません(@_@;)
なんでも来いの食欲のかたまりです^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: