スポンサーサイト


地震

遅ればせながら、心より地震お見舞い申し上げます。

日々を追うごとに耳に目に飛び込んでくる惨状に涙が溢れ胸が締め付けられる思いです。

私の住む名古屋は被害もありませんでしたが、震度4との事で長時間ワイングラスの中で揺らされているような揺れに気分が悪くなり目眩がしました。

金曜日、夕方仕事から帰宅してりくをケージから出すと、いつまでも後追いをしてベッタリ。
最初は、私が仕事に復帰して2日目だったので、一日留守番をして寂しかったのかなと思ったのですが、あまりにもベッタリでいつまでも抱かれるりくの姿にりくも怖かったんだと思いました。

日々のニュースに、こうして普通に生活していることがどれだけ有り難いことなのかを痛感すると共に自分には何ができるのかと考えてみても、薬を飲み貧血の私には献血は出来ず募金しか思いつかない無力さに更に涙が溢れ胸が痛いです。

被災したペットたちの為にも募金をしたいと思います。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

被災した人達、そしてペット達を思うと私も辛くなります。
犬や猫、リスやハムだってきっと怖かったはずです。
かわいそうでなりません・・・

ミラも節電に協力して(させられて)ちょっと寒いけど暖房なしで頑張ってもらっています。
元気に動き回っているので大丈夫だとは思うのですが・・・・

リク君もきっと怖かったんですね。
自然の変化には敏感だと思います。
安心した顔で草を食べている姿がかわいい!!

たんばりんさん

震災が起きてからため息しか出ず、日々のニュースに更にため息が増え生かされていることに感謝しなければいけないんだなあなどといろいろ考えていると、全然ブログに向かって言葉が出てこなくなってしまいました。

でも私が落ち込んでいても始まらないし出来ることはなんだろうと考え前向きな気持ちでいようと思うことにしました。

たんばりんさん。
コメントしてくれてありがとう!!

ミラちゃんも節電に協力してくれてるんだ!!
なんていい子なんでしょう~(^O^)/
お母しゃんがにんじんをくれるからね(*^_^*)

No title

こんばんわ~
名古屋は震度4だったんですね。
りくくんは初めての地震体験で怖かったでしょうね~
でも怪我が無くてよかったですね!
リチャたちって地震ってわかるのかなぁ?とおもったんですが
怖いって事だけはわかってるっぽいですよね^^
今回の地震で家では色々なものが倒れて結構大きい音だったとおもうので、
物音にはものすごく敏感になってました。
留守番中だったので相当怖かったと思います。

今は、地震の後の色々な問題がでてきてまだまだ安心できないですが
出来ることをやるしかないので節電&義援金で協力してます。
被災したペットたちのニュースを見ると涙がでますよね。
いつか私が避難をすることになったらQPたちをどうやって一緒に非難するかすごく考えてます。

音さん

音さんがなすちゃんブログにリンクしてくれた、ツイッターのまとめ、見ました。
すごく心が温かくなりましま( ; ; )
ありがとうございました(;_;)

音さんちは大丈夫でしたか?
きゅうぴいちゃん達も怖かったんでしょうね。
りくのケージの前にキャリーバックを置いてありますが、入れて避難できるのか、避難所してからどうするのか、など考えると不安だらけです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: