スポンサーサイト


りくとりくがめ

今朝も父ちゃんのそばでまったりんりんニコニコ
photo:01

photo:02


なぜか父ちゃんの足の間に入り込むラブラブ

今日の父ちゃんは午前中だけ休日出勤だったので、その後はおこたでぬくぬく音譜
photo:03

ちょっとさみしそうにも見えるりく汗


昨日、りくのペレットがなくなったので、ご近所のイオンドーム店へひらめき電球
(娘達JKの間ではなぜか、ぞねジャと呼ぶらしいです)

いつものように真っ先にペットショップへDASH!DASH!
プレーリードッグとコロンビアじリスとジュウサンセンボンジリスにご挨拶ニコニコラブラブ

すると前から誰かがものすごいスピードでやってきた目
photo:04


店内散歩中に遭遇~音譜

店員さんにカメラの許可をもらって、真正面から撮らせてもらいましたアップ
photo:05

スタスタと私を横目に通り過ぎていったのであった叫びしっぽフリフリ

リクガメと目が合っちゃったベル
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■リクガメ~☆

立派なリクガメですねー。
プレやジリスもいて、なんて魅惑的なお店!
リチャ以外のジリスは生で見たことがないです。
近所にそんなお店あったら、私は毎週行っちゃいますね(笑)
りくくん、寂しいのー?
甘えんぼでカワイイ☆

2 ■cocoさん

でしょでしょ~!
私は週に何度行くかわかりません(笑)
ここの子達はよく慣れていて、店員さんに言えば抱っこもさせてくれるんですが、抱くと連れて帰りたくなるのを我慢できないので、抱っこしたことないんです(笑)
ひたすらケージに張り付きます!

3 ■無題

ダイレクトにお返事する仕方がわからないので、こちらから失礼します。
こちらに非公開でのコメントも仕方がわからなくて、すみません。

全然どうぞですー。
そのままだと写真が切れる幅だったので、相方が少しいじってます。
テンプレートのカスタマイズ?みたいな項目から記事を書く欄の幅を広げてます。
良かっら、夜帰宅したら、具体的な数字もお教えできますよ。

4 ■無題

先ほどの続きです。
テンプレートの管理から、編集の画面にして、
スタイルシート編集のところで数字をかえます。
英数字が並んでるところをスクロールして、
layout の中の
div#main{ の2段下の
width:550pxを
width:700pxにかえました。

おせっかいですが、良かったらお試し下さいねー

記事に関係ない事なので、ご都合悪ければコメント削除してかまいませんので…

No title

ほんと、近所にコロンビアジリスとジュウサンセンジリス!?
レアなペットシップですね~
私はコロンビアジリスの本物を見たことがありませんよ~
いいないいな~。
こんな大きなリクガメもレアだし(笑)
ブロとも申請ありがとうございます☆
私、この機能利用してませんでした^^;

音さん

承認ありがとうございました~。

このペットショップに行ってから東山動物園に行ったらば、ほとんどの小動物をこのペットショップで見学済みでした(笑)
おまけに、日曜日にこのペットショップの他店舗に行ってみたら「ホシジリス」がペアで居たんです!!
ちょっと驚きました^^;

ペットショップに我が子に会いに行くように通いつめてます(笑)

No title

はじめまして。
ホシジリスを探しています。
どこのお店に居たのか、教えていただくわけにはいきませんでしょうか?
お返事いただけると助かります。
宜しくお願いします。

リス大好きさん

はじめまして(^。^)
コメントありがとうございます(^。^)
ホシジリスを見たのは、名古屋市西区にあるmozoワンダーシティというイオンモールの中のペットショップです。
現在もいるかはわかりませんが、出会えるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

情報提供、ありがとうございます

こたろさん、こんばんは。
情報提供、恐れ入ります。
それらしいお店を調べてみましたが、店の在庫(この表現、ヤダ)までは分からないようです。
うちは関西なのですが、名古屋はペット屋さんがいっぱいありますね、大阪は・・・あんまり充実してない感じです(秘)なので、何度か名古屋には出向いたことがあるんですよ、実は・・・。

うちにはジュウサンボンセンジリスがいます。
雌は逃げまくりです、一生、こっちに気を許すことはないでしょう。
雄のほうは、寝込みを襲えば抱っこは出来るようになりました。
こちらの愛撫(ウシシ笑)のテクニックに負けて、前足を伸ばします。
食いしん坊なので、最近、虫(そこらへんで捕まえた奴)を手渡しで食うようになりました。
虫を見たとたん、目の色を変え、人間の掌の上にいるのを食ってる間は忘れていますが、食い終わったとたんに、怖い人間の掌の上にいるのを思い出し、落ち着かなくなります、まだ咬まれてはいませんが、多分もうすぐです(涙)

それに比べて・・・
りくちゃんはほんとによく懐いてますね!
羨ましい限りです。

リス大好きさん

http://remix-net.co.jp/?cat=27

がmozoに入ってるペットショップのHPです
ホシジリスは2009.9に入荷していたようでした。
私も愛知県のペットショップはくまなく見て回ってますがホシジリスと出会えたのはこの時だけです(^_^;)
出会えるといいですね~
お役にたてるとよいのですが。
関西はあんまりペットショップはないんですねー
わざわざ名古屋までいらしてたなんて?!

ジュウサンセンジリスと一緒なんですね(^^♪
しかもペアだなんてうらやましいわ~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: