スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムスター

我が家にたくさんの幸せをもたらしてくれたジャンガリアンハムスターの「こたろう」と「ちいのすけ」ニコニコ

こたろうはべた慣れしていてよく掌のうえで寝てくれましたにひひ
$りく-IMG_7416.jpg

こたろうは、りくを迎えた時から老齢で要介護の身でした。
毎日すり鉢でペレットをすりつぶし、小動物ミルクもシリンジで飲ませたりしていました。
とても穏やかな性格なのに、ご飯のときは驚くほど食いしん坊でご飯を触ろうものなら「キーッツ」(笑)
ご飯を食べてる時に指を差し出すと、90度動いてご飯を守りますにひひ
でもそれを続けると結局正面向いちゃったりなんかして(笑)

ちいのすけはとうちゃんのお気に入りの子で、よく噛み噛みする神経質な子でしたにひひ
$りく-IMG_7742.jpg

ちいのすけはご飯を食べているときは何をしても知らん顔して食べ続けてるような穏やかな子なんですが、そうじゃないときに不用意に指を出そうものなら・・ガブッ叫び
それはそれは悲劇ですvvvvvvv
よく父ちゃんの指にぶら下がってました・・涙

そんな大事な大事な二人でしたがりくを迎えて数ヵ月後に立て続けにお星さまになりました星

お出かけ長いな~ムムム
早く帰ってこないかな~なんて言いながら待ってるんですけどネべーっだ!

$りく-IMG_4956.jpg
今日もきっと寝ぐせをつけたまま大好きなパンをかじってるんだろうな~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■以前は

ジャンガリアン<
ロシアンブルー、リアルブラック、アルビノ、の他5ペアーを以前
飼っていました。或る事情て手放し現在は真っ白ロボ1ペアーです。
他の小動物も可愛いですがハムの良さは別に有りますね。

2 ■無題

わたしも 以前 ハムちゃんの 太郎君と くらしていました
愛情を注げばそそぐほど 気持ちにこたえてくれて かしこいんですよね
いまごろ 太郎と仲良くしてたりして♪

3 ■うちも・・・

うちも、過去、7匹のハムちゃんをお見送りしてきました。
それぞれに個性があり、それぞれに思い出があります。
今も愛しい気持ちは変わりません。
思い出はいつまでも大事にしたいですよね。

4 ■Re:以前は

>滑空の森さん
さすが滑空の森さん、たくさんの種類を飼ってらしたんですね(^。^)
私はずーっとジャンガリアンばかりです。
ハムスターってほんと癒されますよね(#^.^#)

5 ■Re:無題

> りぼんさん
わぁ~太郎ちゃんと仲良くしてると嬉しいなぁ(^。^)
でも、こたろうはパンはわけっこせずに独り占めしてると思います(~_~;)
太郎くんゴメン~(。-_-。)

6 ■Re:うちも・・・

>たんばりんさん
そうですよね(。-_-。)
5ヶ月経つのに、ケージはまだいつもの位置のままなんです。
りくが時々覗いています(笑)
思い出を大切にしたいと思います(#^.^#)

7 ■無題

我が家もハムスター、シマリスとお見送りしました。何度経験してもつらいものですが
最近は心穏やかに旅立った子たちのことを思い出せるようになってきました。
いつまでも忘れないでいてあげることがいいんだと思っています。

8 ■Re:無題

>◎tomato◎さん
シマリスちゃんもですか・・(>_<)
ほんと何度経験してもつらいですよね・・
心穏やかにですね
私もいつまでも忘れないようにしたいと思います(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
--> --> 現在の閲覧者数: