スポンサーサイト


ちびっこギャング再び別居



昨日の夕方、りょうもカイくんもだいちゃんも寝ていて
そらちゃんだけがケージ前に張り付いたので
特別待遇で出して差し上げました
ですが、お風呂を洗いに行ってる間に
フェンスを乗り越えソファ側で遊んでた
どうやって乗り越えたんだろう・・・・

な~~~~んて事があったそらちゃん


はぁ~~~・・・・・・・・・
そらちゃん~~・・・・

「何よ






「なんなのよあたちに何かよう




朝一番から、ちょ~~ご機嫌の悪いのなんの・・・・
ものすごい取っ組み合いにものすごいキーキー声
珍しく、あのだいちゃんが隅っこに逃げて怯えて鳴いている
しかもしかも、りょうが怯えてケージに帰ってしまったではないか

今週はりょうさんの心のリハビリ強化週間なので
ちびっこギャングには再び別居していただくことに・・・

今回は本人納得がいっているようで
ここはなんなのよ
と暴れるだけ暴れたらさっさと爆睡・・・(笑)
静かな時間だ・・・(笑)



さてさて・・りょうさん
今朝は、ようやく自分からお膝に登ってきてくれて
まったりしてくれるようになりました



毛布にくるんでウトウトはしてくれたけれど
爪を切らせてくれるほどには爆睡してくれず・・・
でもでもすごい進歩です



こうやって立っている姿を見ると
やっぱり左足が変・・・??



この角度からだと・・・



全然わからないけれど・・・



こうして右足と比較してみると
左足全体が心なしか腫れているように見えるし・・・




まぁでも、ご本人は破壊活動にまい進しておられ



カーペットはりょうさんに差し上げましたので
いくらでも穴を掘っていただいて・・・



しかし、この掘った後の産物が
人間の、いえりょうさんの体中にもにくっついて
この家中に運ばれるという、大変困った事になっておりまして・・・・



売り尽くしを見つけては買いあさっておいた小さいマットで蓋をしてみるも
上手にめくって穴を広げてくれるという・・・



ようやく足も気にならなくなってきたようで
仕事場との境界バリケードまで小走りで行くようにもなり



布とじゃれてみたり~~




コンパネをガジガジかじっておりまする



楽しそうだね、りょうさん



ボクの出番・・・

少ないんですけど














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

破壊活動は凄いけど大人しい!
足の写真撮らせてくれるんですもの良い子♪

前にプレ飼いさんの集まりで聞いた話ですが
あまり歯に負担掛かるとオダントマになりやすいらしいです
木でも硬いと負担掛かるからバルサ材が良いそうですよ
とは言え破壊屋のりょう君、バルサ材なんて秒殺かも(笑)

そらちゃんご機嫌ななめ?
発情期ですか?だいちゃん頑張れ~

あきさん

いい子って言ってくれてありがとうございます(*^_^*)
むふふ
うれしいです^m^
リチャ達に追いかけられたり
飛びつかれたりしても襲うことなく
逃げるばっかりなんで
おとなしい方かなとは思ってたんですが
なんせあの破壊力・・・(^_^;)
バルサ材ですね!!
早速ヤフってみました(笑)
我らの癒しどころ「ホームセンター」で探してみます!

そらちゃんはどうも発情期っぽいです(^_^;)
あのだいちゃんがさすがに今日は心折れたようです(笑)
静かすぎる・・ww

No title

カーペットや壁紙は、人間のジリスの攻防戦ですよね。
でも、たいてい人間の方が負けます。
みんな元気そうでなによりですよ。
ミラたん、なんか、一気におじいちゃんになってしまったようで、時々動きが怪しい時があります。
元気なこたろ一座のみなさんのパワーをミラたんにもください!

No title

そらちゃん、ご機嫌斜めなんですね。
発情期かしら?
鈴ちゃんも、機嫌が悪い日が多いです(汗)

りょうさん、破壊活動再開するほど
元気になったのなら、良かった♪
お膝の上にも乗って来てくれるようになったし。
あとは、足の腫れが治れば完全復活も遠くないですね。

たんばりんさん

ジリスとの攻防戦がいかに可愛らしいもんだったかと
プレを迎えて実感しています(笑)
ジリス軍団はみなやかましいほどに過ごしております(^_^;)
プレのりょうさんはもう少し心配ですけれど。
ミラたんは体温があがりにくいのかもしれませんね。
りくも晩年は体温が低くて寒がりでした。
暑いぐらいでちょうどよいかいもしれませんね~

mikan-tii ちゃん

そらちゃんはどうも発情期みたいです(^_^;)
ヒステリックになってます(笑)
鈴ちゃんもご機嫌ナナメですか(@_@;)
困っちゃいましたねー・・・
お世話係の心も沈みがちになっちゃいますもんね・・

りょうさん、悪さ全開で喜んでるんですが
病院の先生は思いのほか腫れが引いてない事と
検査の結果が引っかかるようで、あんまりな感じでした(^_^;)
でも薬が効いていることは確かなのでもう一週間様子見で
ということに♪
このまま完全復活を祈ります
ありがとうございます~(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: