スポンサーサイト


こたろ流行りに乗る

皆さま・・・

布団の中のあいふぉーんからお送り致しております

日曜日の朝から少し咳が出始めて
夜にはあっという間に気管支様喘息のようになり、在庫の残り1枚の気管支拡張シールを胸に貼り早々に寝る事に

月曜日朝から病院へ

その時は熱もなく、とにかく呼吸がしにくい!
ぐらいだったので
命の源である、気管支拡張シール「ホクナリンテープ」を処方してもらい帰宅
しかし
15時からじわじわと熱が出始め
17時には38度に

頭の回転が鈍くなりつつあったけれど
症状は熱だけなので即座にインフルエンザを疑い再び病院へ

かかりつけの病院なので顔見知りの看護士さんに

あーら、こたろさん
またまたお見えになって
どおしちゃったのー

いやはや、また舞い戻ってまいりました

なんて会話をしている間にどんどん体がしんどくなってゆく

でもインフルエンザ検査の結果はマイナス
翌日の夕方に再検査をしましょうと言われ
ひとまず胸を撫で下ろし
抗生剤と解熱鎮痛剤を処方してもらい
帰りに大量のポカリを購入して帰宅

会社にも一応インフルエンザはマイナスだったけれど38度の熱があるので
とりあえず会社に行けないという事
抱えている在宅の仕事の進捗状況の説明をして
再検査の結果はまた連絡しますm(__)m
と連絡を済ませ布団へ

38度からは上がらないものの
頭痛としんどさでほぼ一睡もできず
一晩中海外ドラマを見て朝を迎える
だけれど一晩に1リットルの水分補給をしたので1時間おきにトイレに行き
トイレの度に熱が少しずつ下がり
朝には37度に
しかし熱は下がったのに昨日よりも体がしんどい

翌日火曜日の夕方に再び病院へ再検査に行ったけれど
やっぱり結果はマイナス

だけれど、病院の先生は

症状を診る限りインフルエンザの疑いが強い
疲労が溜まり免疫力が落ちていると結果が出ない
昨年から法律が改正され、インフルエンザ結果が認められなくても、医者がインフルエンザの疑いを持った場合、本人の同意が得られれば
インフルエンザの治療ができる
こたろさん、どうする

どうするって言われても、こんなヘロヘロな状態で考えられまへん

と言うと

僕ならインフルエンザの治療をするよ



60歳近いであろう
三角ニット帽を被ったデニム姿


の先生が爽やかに、しかしドヤ顔でおっしゃったので

お・お願いします

では、インフルエンザA型として治療をするからね
1週間は出勤停止だよ
いいですね
しかし、こたろさん~
かなり疲労が溜まってるみたいですね
無理をしていたんでしょう~

いえいえ違うんですー
体力がないだけなんですー
たいした仕事はしていないんですー

と心の中で思ったけれど
なんせ、頭が働かない
声も枯れ果てて出ない

病院での会計を済ませ
道路を挟んで真向かいにある薬局へ向かう

三車線の道路を歩いて渡るだけなのに
走ってきているベンツに轢いてくれと言わんばかりに突進した私

もうわけわかっていない

ベンツもビックリだ
あの時のベンツさん、ごめんなさい

薬局でインフルエンザのお薬である
イナビル吸入粉末薬とやらを何度も何度も吸わされ疲労困憊で帰宅
帰宅後からまた熱が上がり始め
布団に潜る

さあ、今夜も昨夜の続きの海外ドラマを見るぞ
と楽しみにしていたのに
不覚にも寝落ちしてしまった


そんなこんなの苦しかった月曜日と火曜日を経て、今朝は平熱に下がり頭も働くようになり
油断してはならぬと仕事をサボる理由に使い
お布団にいるざます

インフルエンザの時に処方されると言われている漢方薬らしいですが



せんせ、私のブログ読んでる



モフモフ達がまたまたすんごく面白い事になっております
お布団でサボっている間にボチボチ更新しまぁす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらやだこたろさん!うふっと楽しそうなコメントを
残すから何休み?(^▽^)と思って来たらインフルエンザですか!
身体中痛くなりますよね、もう峠は越えたようなので
ゆっくり休んで体力付けて下さいね♪
こたろさんは薬にもなってるんですか(笑)

もふもふなんだろ楽しみ
でも無理しないで下さいね
お大事にです

あわわ

えらいこっちゃー( ̄△ ̄;
ファッションや言葉の類はいくらでも乗ってくださって良いですが、その流行には乗っちゃダメですって…。
しっかり、たっぷり、どっぷり休んで、深夜番組に詳しくなってくだされ。

薬に名前がついてるのはあれです。
こたろさん、きっと高熱でもうろうとしている間に自分に合う薬を開発していたんです。それで、開発者の名前を取って「コタローエキス」と名付けられたに違いありません(笑)
自分用のお薬だから、きっとよく効きますよ

あきさん

ありがとうございます!!

そうなんですよ~・・(^_^;)
あきさんと違って
実は楽しい連休じゃなかったという(笑)
しかも出勤しなくてもいいというだけで
自宅での期限間近の仕事を抱えているので
落ち着かないんですけど・・(T_T)
でも今日ぐらいは布団に入っていても文句は言われないかなと
気楽ですヽ(^o^)丿
モフモフ達は不満で暴れてますけど(笑)

りょうが面白い事になっていて
お伝えしたくてうずうずしてます(笑)

ぼのっぽちゃん

えらいこっちゃでしょ(笑)
なんせ流行りには敏感なもので(*^_^*)

心折れたダメージがライフをも消費したようで(^_^;)
在宅の期限間近の仕事をきにしつつ布団にもぐってます(笑)

あ、私が開発した薬だったんだ!
ぼのっぽちゃんにもおススメするよ!
出勤するとイライラしまくってダメージをくらうってゆー薬・・(笑)
え??
ぜひ処方してほしい・・?!
おまかせください!!
復活した暁にはツバをぺっぺ飛ばしながら
愚痴りまくります!!
パンケーキと共にお付き合いくださいませ(笑)

No title

大丈夫ですかー!
ゆっくり休んで治してくださいね♪
モフモフ達、どうなっているんでしょ!楽しみですぅ(笑)
お大事に。

mikan-tiiちゃん

ありがとうございますー(*^_^*)

布団でゆっくりしすぎて
背中から根が生えそうです(笑)

もうね・・
面白すぎですよ(笑)

No title

やだ!たいへ~~ん!!!
どうしたの?鬼の霍乱?節分も終わったのに・・・・。
心配しちゃいますよ!
でも、今年、インフルにかかった人、みんなが言うには、「熱はあまりでない」「関節も痛くない・・・」と言うことでした。
また、新型のインフルかしら???
でも、具合が悪くて昼間に寝てる時って、ちょっとした後ろめたさと気持ちよさで、なんとも言えない気分ですよね。
これって昼からビール飲んでる時の気分と似てる、と思います。(笑)
ともあれ、安静にして、早く良くなってくださいね。
小さいみなさんにもよろしく!!

たんばりんさん

ありがとうございます(^^)
久しぶりにちゃんとした晩ごはんを食べました(笑)
お腹がビックリするといけないので
野菜だらけの鍋に(^^)
食欲は戻って欲しくなかったのにー(O_O)

ほら、旧節分とやらでこの辺は4日だから〜( ̄▽ ̄)
前祝いを兼ねてやってきちゃったんだわ!
こたろ家って居心地いいらしくてー・・

いやぁこんな事も思いつくぐらい復活したのね(笑)
そうなんです!
会社の同僚の息子さんが熱のないインフルエンザにかかったの!
って話を金曜日に聞いたとこだったんです!

もうろうとしながらの2日間は喜ぶ余裕もなかったですが
明日からは不気味な笑みをうかべながら
お布団で過ごします(笑)

こたろエキス??

こたさま~o(T◇T o)

大丈夫ざますかー?( ̄□||||!!
コタロ魔王?(笑)コタロエキス?(笑)
効いてますか?サイコーです(^^)
偽インフルみたいなそんなことがあるんですね。いやー心配です・・
でもお布団からでも元気で良かった!
早く早く良くなりますように。
肩をお冷やしにならないようにお気をつけ下さいませm(_ _)m

ぴろんちゃ~~ん

ありがとう~~ヽ(^o^)丿
ピロンちゃんの言うようにお布団の中にすっぽり
頭まで潜って過ごしたよ~^m^
あとは遊びに行っちゃった体力を連れ戻すだけよ~ん(笑)
私の体力は門限を知らなくって困っちゃうわ(笑)
ハルヲ社長に癒してもらったから元気です!(*^_^*)

redharpさん

レドさんのおぼっちゃまぼ流行りに乗りましたか~(@_@;)
大丈夫でしょうか・・(@_@;)
私は一週間の安静をいただいて今日から本格復帰です(笑)
食欲も体力も皆無になってしまって困ってます\(◎o◎)/!
食欲だけは戻らなくてもいいんだけど(笑)
麻黄湯って発汗作用があるとか・・
そうそう!!
熱で朦朧としているのに、「もっとちゃんと吸って!」
とか言われて~(@_@;)
「息ができないいだよ~」と心の中で泣いてましたよ・・!
インフルウイルスをあの粉で包み込んで飛散しないように
んるんですって・・・
わかるけど・・苦しかったよ~(T_T)

No title

インフルだろうがなんだろうが 誰にも文句を言われずに家事も会社も休んで休養する!
コレ大事です。(笑)

お大事に

どんちゃさん

ありがとうございます^m^

いや~とんでもない目にあいました(笑)
なかなか体力が戻らずに苦労しました・・
今じゃ食欲は倍?!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: