スポンサーサイト


こたろ家に秋?!

思いっきりサボってましたね・・
ごめんなさい~

めっちゃサボってる間に
我が家にひと足早く秋がやってきたみたい



ほらね
切り株ハウスの葉が散ってるでしょ

ありえない暑さもひと段落したし
早朝からの騒音レベルのセミの鳴き声もなくなったし


モフモフさん達にもちぃと変化がやってきました

まずは、暴れん坊将軍のりょうくんが
ちょー甘えん坊将軍になり
暑い中、動き回る私の後をついて回り
撫でて~~と足元に絡みついていました

ベストを着たみたいに部分的に夏毛(笑)







まだらな背中(笑)
早く夏毛に変わらないと夏が終わっちゃうよ

ちょっと撫でるとモワッと抜け毛が舞う

集めてみたらこの通り


しかし、この甘えん坊将軍も
あっという間にこんな姿で暴れん坊将軍に逆戻り







またまたカイくんのお家に無理やり侵入してみるも
大きくなった体は入りきらず断念・・



可愛い~お顔をしていますが
行動が荒々しくなって
宙に向かって「ケンケンケンケン
とケンカを売ったり
猛ダッシュしてみたり・・・
キケンなのでお部屋に出す時はりょう単独で出すことに
めんどくさいです・・・・ハイ




お次はカイくん

眠りの森の王子からお目覚めか

食っちゃ寝、食っちゃ寝
ばかりの夏でゲキ太りのこのお方でしたが


最近はちょっっとだけ行動的に変身
久しぶりすぎて、回す姿がぎこちない(笑)


相変わらず部屋に出ると
ソファ側に行きたくて
フェンスと格闘してやかましいのですが
悪さの合間にも穏やかなお顔



なんや



相変わらず、ほんと失礼な母ちゃんだね


失礼しました(笑)

さてさて、こちらは可愛いちびっ子ギャング



可愛らしく並んで牧草を食べる二人

左がだいちゃん
右がそらちゃん



おいちいね~
そらちゃんの方が若干体がまあるくてやわらかい感じ
だいちゃんの方がシッポ長い






牧草風呂に入るだいちゃんの姿もおなじみとなり(笑)
「あたちは牧草が食べにくいわ
と苦情を申し立てるそらちゃん



オヤツをもらおうと仲良く並ぶおチビちゃん達

左がだいちゃん
右がそらちゃん



でも・・・




「だいちゃん押さないでよ~
「そらちゃんそこどいてよ~



と、小競り合い(笑)
この後
後ろからだいちゃんがそらちゃんの身体を抱え込んで無理やりどかせたのであった



そんなそらちゃん・・
ちょっと体がべとついてきて
キーキーが激しくなってきた感じ・・




まさか



だいちゃん・・・
それは母ちゃんのセリフじゃないかしらね~・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えっ??「まさかっ」って何???
まさか、って、そのまさか?
・・・・・って、だから何???

いや~・・・三人三様、ぃゃ、四匹四用!面白いねぇ~!
りょうくんのワイルドさも、カイくんのマイペースな所も、
おチビちゃん達のかわいらしさも、本当に癒されます。

見るたびに、「もう一匹お迎えしたいなぁ・・・」と思うのですが、なかなか
実行に移せません。
こたろ母ちゃんはえらいなぁ!

No title

えっ!まさか・・・まさかね・・・(汗)
最近、めっきり涼しくなりましたね
鈴ちゃんもプチタイガーになったり、甘えん坊さんになったり、難しいです

もしかしたら?もしか・・・!

相変わらず4匹それぞれの秋なのね。
りょうくんもたくさん毛が抜けるのねぇ~。体が大きい分多いってことかな?
またまた我が家に来ているチャコちゃん(シマリス1歳半♀)も
冬毛に向けて毛変り線(おでこにあるときはカチューシャ)が出て、体の毛もたくさん抜けてるよ。
甘えん坊将軍から暴れん坊将軍に戻っちゃった!りょうくん、楽しい破壊活動報告待ってるよ~。
かいくん・・・大きくなったねぇ~。そうそう秋はスポーツの秋とも言うよ。がんばれぇ~♪
仲良しそらだいコンビちゃん、何をやっても二人で・・・これは楽しいわぁ~♪
だいちゃんのまさかの発言!!・・・・まぁ~、楽しみはもう少し後なのねぇ~。

No title

枯れ葉が散ってますね…もう秋だ。

そらちゃんだいちゃん反則!
いきなりそんな可愛い写真で萌え死。
カイくんはぽっちゃり王子(笑)
少し太っただけでも回し車の走り方変わるんですよね~
そして甘えん坊りょう君、うちもベタベタが始まって
追っかけられるし監視されてるし。可愛いです( ̄m ̄*)

秋が来ましたねぇ(*'-'*)
みんな冬毛に向けて準備中かな?
カイ君も表情が素敵です!笑
そらちゃんとだいちゃんは写真のせいかな?なんとなくそらちゃんのほうがピンクっぽいですね♡女の子らしい(*^_^*)
りょうくんは相変わらず面白いけど大変そうですね!寝姿が…w
殿、乱れておりますぞ(´・Д・)」

たんばりんさん

えッv-405
そのまさかって何?!
私が聞きたい(笑)

まさに4匹4用です!!
上手いこと言うなぁ(笑)
ほんとみんな好みや行動に違いがあって
すっごく面白いんですよ~!
でもね・・・
正直、お世話が大変です(^_^;)
あと、においも・・
我が家はリビングに勢ぞろいさせているから
このにおいが今後の課題です(@_@;)
やっぱ4匹は賑やかすぎますわよ(笑)

mikan-tii さん

mikan-tii さんまで(笑)
そのまさかまさかのまさかってなんだろう~(笑)
聞いてみたい^m^(笑)

ほんと涼しくなりましたね!
鈴ちゃんもプチタイガー?!
お互い発情期とタイガー期には
頭を悩ませますよね・・(^_^;)

ひでやん&あやこさん

あんれ^m^
あやこさんちにはチャコちゃんが来てるんですね(*^_^*)
それは淋しくないですね(*^_^*)
チャコちゃんのカチューシャ見てみたいわあ^m^
りょうの抜け毛の量にはビックリです!!
まさにモワってほどに抜けるんです\(◎o◎)/!
やっぱり体が大きいからですかね・・
大きい体で一番の甘えんぼなんですけど^m^

仲良しチビッコギャング・・
仲良くするのも小競り合いも一緒です(笑)
並んでヘソ天で寝ている姿には
笑わせてもらいます^m^

あきさん

うふふふ
よっちんも追っかけ監視王子ですか^m^
可愛いですよね^m^
りょうの監視王子期間は終了しました(笑)
絶賛突然ダッシュ期間中です(^_^;)
爪に引っかかれないかと怯えております(笑)
しかも、エプロンかじり魔に変身していて
ことごとく穴が増えてってます・・
カイくんのはポッチャリを通り越して
おデブの域に・・
ちびっこギャングは小競り合いまでもが
可愛い感じです^m^
あのギャーギャーそらちゃんが
今では一番大人しい姫に(*^_^*)
ちびっこは何をしても見ていて楽しいです(*^_^*)

ukaさん

みんなどことなく発情期に向けて準備万端です(^_^;)
ああ恐ろしや~(@_@;)

そうなんです!
空ちゃんの方がなんとなくピンクっぽいんですよ~^m^
女の子らしいです(*^_^*)
あのギエ~!!と叫んでいたそらちゃんが
大人しく抱っこされております^m^

りょうはわかりやすくて捕まえやすくて
わりと楽チンな子なんですよ^m^
破壊さえ許容範囲ならですけどね・・(笑)

ぷぷぷ
殿・・乱れております・・
に爆笑~ヽ(^o^)丿

No title

おひさしぶりです!
やっぱりりょうくん荒々しくなってきたんですね。
うちはもともと荒々しいからまだよくわからない気もすます^^;
甘え方とか全然ちがいますねー
うちはやっぱりクールなのかしら・・・

だいちゃん前より目が近づいた?w
前はすごい面白かわいいー顔だとおもったけど
今みたら男前になってますねw
二人で2階のところに立ってケージに手をかける姿、昔の
きゅうぴいを思い出すよ~
すごい、そっくり!!

No title

ああ、切り株ハウスが(^^;)

りょうくんは甘えたさんに変身ですか。
ω が信楽焼のたぬきになったらどうなるんだろうな。
うちの先代坊っちゃんは女の子が居なかったので
寝床を触るとやめてよーってプレパンチ炸裂って程度でした。
カイくんは真ん丸ボディで柔らかそうだな〜。
撫でくりまわしたいな〜。

だいちゃんとそらちゃんのラブラブカポーをみると
うちのリチャずを思い出します。
仲良く互換を食べてるかと思ってても
オヤツだと押し合いへし合いだったのも一緒。
かわいいな~(*´д`)
そらちゃんお年ごろなのかしら。ちょっと早いね(^^;)

音さん

音さん、お久しぶりで~すヽ(^o^)丿

りょうはかなり怪しいです・・(^_^;)
おチビケージに張り付いてケンカ売ってますし・・
私と遊んでいても興奮して飛び掛かってきちゃうし・・
もう完全におまたプックリまっしうぐらです(@_@;)

りょうは甘えんぼですが抱っこされるのは嫌いなんですよ(笑)
丼ちゃんみたいに抱っこさせてくれると嬉しいんですけど^m^

だいちゃんは回し車爆走で痩せちゃったのと
成長して顔がほっそりしたので
わりと普通のお顏になっちゃいましたね(笑)
でもそらちゃんと比べると頭が大きいので
やっぱり面白いお顔です^m^

きゅうぴいちゃん
とっても仲良しこよしでしたよね!!
うふふ
そっくり?!
嬉しいなぁ(*^_^*)

ぽんたさん

切り株ハウスは大穴もあいて見るも無残な姿に(笑)
でもそらちゃんが遊んでいるので良し!(笑)

りょうは甘えんぼですがかなり危ない感じです(^_^;)
遊んでいると興奮してきて飛び跳ねてきちゃいます・・
もうおまたプックリの予感バシバシ・・(@_@;)

チビッコギャングは
仲良しなんだけど
だいちゃんがそらちゃんにちょっかいだして
ギエー!!と叫ばれてます(笑)
そらちゃんの体が油ギッシュなのが気がかりで・・
まだ早いような気も・・(゜o゜)

こたろさん家もちょっと凶暴化の傾向でしょうか?
うちのチャーリーも最近気に入らないと強く噛んでくるようになりました。゚(;-ω-)困ったものです。
あ、うちの子は1歳3ヶ月の♂です^ ^
こたろさん家のちびっ子ちゃんを見てると可愛くてやっぱり女のコも欲しーなぁと思っちゃいますw

カワイィ家族ですねぇ~(T^T)♪
やばぁ~(T^T)可愛いモフさんらを見ると泣いちゃうわたすです。
これも秋だからでしょうか!笑
感受性が高まる芸術の秋?!笑
ハルヲがやたら人間登山を始めました~泣
発情期再来ですかね~(-_-;)
頭の上は痛いし~でも可愛いからまた泣いちゃう笑~
だいちゃん大人顔になってきましたか?
そろそろ嫁に行く準備しなきゃ~♪そらちんに怒られちゃうかな~☆

t1さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(T_T)

t1さんのところのリチャくんは
チャーリーくんて言うんですねヽ(^o^)丿
見てみたいわ~(*^_^*)
1歳3か月なんだ!
やんちゃざかりでしょうね~(笑)
実はあの我が家の「りく」でさえ
若い頃は発情期前や後のティッシュ運びをする頃は
息子のかかとにぶらさがってたりしたんですよ(笑)
私にも飛び掛かってきたりしたんですが
噛んでみて「あ!母ちゃん」とわかるのか
すぐに噛みついた歯を緩めてくれたんで流血とかは
なかったんですけど^m^
子供たちは、とにかく追いかけられて
高いところに登って避難してました(笑)
でも不思議と2歳になるころには落ち着いてくるんですよね~
どこのお宅でもそんな事を聞きます(*^_^*)
あ!
我が家のカイくんは未だに安易には触らせてくれず
フェンス突破攻撃している時に触ると
すんごく怒って襲ってきます!!
これは発情期関係なしですわ(笑)
なんだか全員で発情期に向かってるような気がして
震えておりますわ(笑)

チビッコちゃん達もいつまでかわいらしくいてくれるかしら
と時々げんなりしちゃったりして・・(笑)
いつまでもこのかわいらしさで居てほしいもんです^m^

ピロンさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(T_T)

えっ?!
モフモフずを見て泣いちゃうんですか?!
まさに「秋」ですね~!!!
感受性の高まる「秋」!!
そしてピロンさんの色気も高まる「秋」!!

ハルくんも人間登山始めましたか~・・・
我が家の大ちゃんも私の頭頂部からジャンプしてますよ~・・・
もう、その素早いこと・・・(T_T)
首も頭皮も爪跡で痛いのなんの・・
こんなやんちゃですが、タキシード着て待ってますわよ^m^

No title

はじめまして。
数ヶ月前から、時々こっそりと拝見させていただいていました。
現在、3歳のプレ(♂)と1歳のリチャ(♀)、他ハムスターなどと暮らしています。
そして、たぶん同じ市内に住んでいるような…
近くにプレやリチャのいるお宅があると思うとなんか嬉しくて(笑)
また時々覗きにきます。

・・・というか、限定記事になっちゃうんですか?
ブロともとかアメンバーとか、どうしたらいいんだっけ…
(アメーバとかやってるけど、基本孤独なのでよくわかっていない・・・)

るーくさん

はじめましてヽ(^o^)丿
よくコメントしてくださいました!!!
同じ市内にお住まいなんでしょうか??
いつも通っているペットショップから
毎年毎年家族に迎えられているであろうたくさんのプレやリチャ達
を見てきて、お近くの方はブログなんてやっていないんだろうか・・
なんて思っていました(@_@;)
るーくさんもプレ&リチャと暮らしてらっしゃるんですね(*^_^*)
なんてうれしい情報^m^

ちょっと諸事情があって限定ブログとして続けていくことになりまして(^_^;)
なのでアメーバアカウントをお持ちでしたら
「アメブロ りく こたろ」で検索していただけるとFC2に引っ越してくる前のブログ
もしくはアメブロのプロフィール画面にたどりつけると思いますので
そこから「アメンバーになる」というところから来ていただけると
お友達になるらしく限定記事を読むことができるらしいです^m^
るーくさん!!
お手数ですがぜひぜひよろしくお願いします(*^_^*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: