スポンサーサイト


バリケード抗争ともろこしひげヅラ

決着がついたかに見えた仕事部屋へのバリケードでしたが・・


どうしても仕事部屋に行きたいりょうは
この縦フェンスを両手でなんとかしようと上下にこすりすぎ・・
とうとう摩擦で手の指の毛がなくなってしまい
挙句の果てには擦りすぎによる軽いやけど状態になり
病院へGO



病院の先生からも
「あ~あ・・
頑張ったんだね~・・・回し車に興味がないなら塩ビパイプを張り巡らせるとか
しかないよね~・・・
しかしプレを部屋に解放しているとは・・すごいよね~
今となっては貴重なプレだもんね、大事にしてあげたいよね
しかし解放とはすごいなぁ~
と言われる始末・・
感心してるのかあきれているのか・・(笑)


とにかく、仕方がないので対策を思いつくまでフェンスは撤去して
仕事部屋のドアはやっぱり封鎖・・・


フェンスを撤去したままだと
仕事部屋に行こうとドアに穴を掘ろうとするので・・・


急遽、プレサイズの塩ビパイプを用意してみた


意外とお気に召してくれたようで
ボロッボロにしてくれた
でも、ここで長時間遊んでくれるので
リビングで遊んでいるカイくんと鉢合わせせずに済むので
とっても平和だからありがたいのだ



無我夢中で遊ぶので、暑いらしく
パイプの中でクールダウンしてみたり


床にお腹をくっつけてクールダウン
足の裏からは、球のような汗が(笑)


しかし、どうしても仕事部屋のドアは風遠しの為にも開放したい
と、いうことで・・



あっさり飛び越えられた板に追加した板・・・
その上に今までの板を乗せてこうなった



しかし・・
数日後・・・

クリアー

ありえない跳躍力

これって68cmの高さがあるんだけどなぁ・・・
これ以上高い板になると
短い私の足では越えられないので・・・
結局ドアは諦めて封鎖・・




しかし、この辺りで遊ぶ時間が増えると
気になるところが・・・
そう!
3階への階段・・



こんなものはもちろんあっさりクリアに決まっているので
こうなった・・



我が家のリビングは2階にあるのでこちらは1階への階段
こちらもあっさりクリア


1階の洗面所に居た私が階段を下りてくる足音に気づき
階段に顏を出してみたら
ビックリして逃げ出したりょう(笑)

「どっひぇ~~


イヤイヤ、クリアされた私がビックリでしょ(笑)




こちらの対策に掛かる前に
リビングで大問題に発展

6月下旬にリビングにやってきたソファ
このソファも彼ら達の餌食になることは覚悟しておりました・・・

あっさり登って楽しんでいるカイくん


ソファの周りにもパイプを配置しまくって
それはそれはみんな楽しんでおりました


りょうが齧ることだって想定内だし


しかし
しか~し 


これは何かと言いますと・・・


なんとカイくんがソファの真下から潜り込み
お尻部分のスポンジを掘りだしたのです
スポンジって色とりどりなのね~・・・
なんて言ってるばあいではない

これは

想定外です

しかも、チビ助のだいちゃんまでも同じ行動を
スポンジをホリホリしてから抜け出して、毛づくろいするだいちゃん・・・


わたくし、気絶しそうになりました・・・


なので対策を練るまでの1週間、リビング全面禁止になり・・・・

出してもらえずにストレスの溜まったりょうは二日目にして夜中まで暴れることになり
仕方なく仕事部屋をりょうに解放することに・・・


りょうが遊んでいる中心でお仕事する私・・・
生前の静かな「りく」と違ってやっかましいりょう・・・
やかまし過ぎて頭の中で数字が飛んじゃう(笑)
早くリビングへ帰ってくれ~と願う私・・



そんなこんなの1週間後・・
こうして晴れてソファ前面に完璧なまでのバリケードが完成したのであった

一番悔しいカイくん、毎日頑張ってます(笑)


おチビちゃん達・・
この見張り台からバリケードを突破しようと
ジャンプしては落ちて、を繰り返してますのよ
でへへ
ムリムリ~(笑)




ちいちゃいちいちゃい、極悪コンビ(笑)


普段は在宅でのお仕事で
週に1度ぐらい会社に出勤している私
昨日イレギュラーでの出勤日だったのが体調悪くお休みして
家に引きこもっていたので
1週間前に編んでいたモロコシ三つ編みを出してきて・・・

乗せてみた・・・


ほら・・
りくさんの跡継ぎってりょうしか考えられないじゃない~
みんな待ってると思うんだよね~・・



やめろよ~



まあまあ、そんな事言わずに・・(笑)

リボンつけてみたからさ



オレっち・・・
似合ってんの・・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごめん・・・・
大奮闘、笑っちゃいました!
これじゃ、人間がリチャ&プレから隔離されてるみたいよね。
だって、ソファーの前にそのバリケードじゃ、ぜんぜんくつろげない、っちゅーの!
それにしても、本当にすごい!
毎日グダグダ寝てばかりのミラたんに比べ、なんてアクティブなんでしょう。
お母ちゃん、寛大やなぁ!

おチビチームも頑張れ!
お母ちゃんも頑張れ!

きっと、汗だくになって・・・。

お世話係と毛皮ちゃんv-516戦ってるんだろうなぁ~v-424
シマリス1匹でも若いうちは戦いの日々だったし・・・・。
まだまだ続くと・・・・思われますv-411
ソファーねぇ~v-390そうなのよぉ~。
中に入ってホリホリ、大好きだったなぁ~。
今も繕い跡がたくさんあります(我が家は布だったので・・・)
まるで家中が工事現場のよう~。
でもここまでやったら止める訳には行かないねぇ~。
どの子ももうこれが当たり前だから・・・。
(なんだか懐かしくって、チョット羨ましいよ)
とうもろこしのおさげ、似合ってるよぉ~v-221v-410

No title

凄い破壊ですね!泣けてきましたわv-356
トウモロコシ三つ編み、似合ってますよ~。

No title

りょう君の 情熱&行動力は 凄いですね。
階段上ってる~
モロコシおさげしてる~
トンネルで 休んでる~( *´艸`)~♡♡
なんて パワフルなんでしょう。
で、ジリス達も 負けてませんね。
ソファー解体なんて 人間にとっては大変なのに、何だかとっても 楽しそう(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たんばりんさん

あはははは!
このバリケードはフックで取り付けてあって
モフモフ達をケージに帰したら
取り外してアコーディオン式に折りたたんで片づけるんですよー(笑)
なのでちゃんとソファでお昼寝できます^m^
このソファは一人ずつ背中が倒れて足元が上がるので
週末はたんばりんさんのお嬢さんのように就寝しているお方もいて
くつろいでおりまっせ(笑)

少しでも部屋に出して肥満防止とストレス解消にと
あの手この手で頑張っておりますヽ(^o^)丿

ひでやん&あやこさん

毛皮ちゃん達の暑すぎる情熱に、汗だくになって頑張っております・・(@_@;)
そうね・・まだまだ続くんですよね~(笑)
私の後を追って膝に乗るりょうを抱くと
頑張らねば・・と思えます^m^

りっちーちゃんもソファの中に?!
真下から潜り込んで出てこないとは予想外で・・(^_^;)
まだまだ修行が足りませんでした(T_T)
あやこさんはソファ繕ってたんだ・・
この工事現場みたいな状況をうらやましいだなんて(゜o゜)
そのお言葉でまた頑張れますヽ(^o^)丿
ありがとう~(*^_^*)

やっぱりモロコシヒゲを見ると作りたくって(笑)
ムフフ(*^_^*)

mikan-tii さん

mikan-tii さん!
私の分まで泣いてくれてありがとう~~(T_T)
泣く暇がないほど、次から次へと・・・(笑)

mikan-tiiお姉ちゃん!
似合ってるってあんがとーヽ(^o^)丿!!
りょうより

redharpさん

情熱はりょうだけじゃないんです~(T_T)
意外にもカイくんも頑張ってくれるし
チビチビ団はバラバラに行動しつつ悪さ全開だし・・(笑)
でも、りょうの破壊力には驚かされます・・(@_@;)
しかも何を破壊するにも瞬殺ですしね・・(T_T)
でも、移動する私の後を追って足にまとわりつき
座った途端にひざに登ってくれるりょうには
何をされてもかないませんしね~^m^

そう!!
カイくんはほんと楽しそうにソファ解体に
励んでました(笑)
「頑張れ~!」って言ってやりたかったんですがね~・・(笑)

カギコメさん

ありがとう!
そちらへコメントに行きます!

極悪コンビ、かわいすぎる(^w^)
うちも高齢化してるから、若い時のリチャパワーって忘れつつあるけど
ガッチャコンガッチャコン凄いんですよね~( ´_ゝ`)
プレと暮らしてると、色んなもの分解してくれるから勉強になりますね(笑)
「ああ、中身こんなんなってんだー」と冷静に残骸を見つめる飼い主。あわてない。慣れってすごいですね。
でもそれじゃあ、ソファとしての機能が…(。-∀-)

わー、大奮闘の規模がすごすぎる(´・w・`)うちのちびっ子ですら手を焼いているのに、プレやリチャズとなると半端ないでしょうね ◉_◉笑
ひげズラー!やっぱり立派ですね、来年は頑張りますっ♫それにしても極悪コンビがかわいすぎます♡

cocoさん

極悪コンビ可愛いんです(*^_^*)
でもcocoさんの言うように
ガッチャコン!ガッチャコン!!!と
やっかましいったらあ~りゃしない(笑)
カイくんも高齢化していて大人しいので
あ~チビの頃ってこんなんだったんだ~・・
と思い知らせれてます(笑)

プレの破壊力のすごさにただただ感心させられっぱなしで・・(笑)
今なら、何をされると驚くかな~なんて思っちゃう^m^(笑)

ソファとしての機能??
もちろん、ソファとしてのオブジェよヽ(^o^)丿
ウソウソ!
ちゃんとお昼寝してます^m^

ukaさん

実は私もリチャを飼い始めた頃
リチャ飼いの先輩ブログを読ませてもらっていて
奮闘ぶりと対策ぶりの規模が違いすぎる!!
なんて思っていたんですよ^m^

初めてリチャをお迎えした頃は
リチャという生き物に飼い主も慣れるのに
必死だったし^m^
ukaさんもまだまだ色んな事に
必死じゃないかしら(^^♪
むふふ
ひげヅラ面白いよね(^^♪
仲間になってくれて嬉しいです~♪

うわぁ~。 気絶しそう

これはたまりませんね~。
家にも破壊やさんがいるけど・・・
そしてシマリスのココちゃんにも相当やられたけど、
おうちの破壊までに発展しそうじゃないですか!
v-399 リチャ恐るべし!!

お気楽とまとさん

こんにちは~(^^♪

はい、実は気絶しました・・(笑)
リチャも破壊しますがプレの瞬殺に比べれば・・
可愛いもんです・・ええ・・(遠い目)
おうちの破壊・・
発展する日は近いと思います(@_@;)(笑)

No title

こんにちは。
昔、家にいたプレも、どんなバリケードでも突破もしくはことごとく破壊しまくりで、それはそれはやんちゃでした!
そこで思いついたのが洗濯ネット!!
プレって布大好きだし、それより外にだしてもらえて、まんざらでもなかったみたいでしたよ!
一歩間違えたら虐待ですけど…。
りょう君見てたらふと思い出しました。

haruさん

こんにちはーヽ(^o^)丿
haruさんも以前プレ飼いさんだったんですね(^^♪
今はもう飼ってらっしゃらないんでしょうか?
haruさんが一緒に生活していたプレも
ヤンチャなプレさんだったんですか!!
やっぱりプレって布大好きなんですねーー

え?!
洗濯ネットって、もしかしてネットの中に入れるんでしょうか・・(@_@;)
そっかー
まんざらでもないのか~(笑)

しっかし、この破壊力とパワーにはため息の嵐です\(◎o◎)/!
だけど、この顏を見たら「もう!!」
なんて怒っていても許しちゃうんですよね(^_^;)
後追いされてデレデレしている私です^m^

No title

あーあーあーあーソファが〜( ̄△ ̄;)
プレは破壊してムッシムッシはたしかにやりますが(実家のマットをやられた)
リチャは潜り込んで巣にしたりするから厄介ですよね〜。
同じくベッドを巣にされてトホホってなってるお方がおりやすよ(^^;)

それにしても大改造お疲れ様です。
りょう君、お手手が火傷状態になるまで
頑張らなくてもいいのに〜(^^;)
れんげは最近私の周りにまとわりついて
うふふ可愛いわね〜って思ったら
リラコに戦いを挑んでくるので、おパンツごとケツも
齧られ地味に痛いし、やめてよ穴が空く〜って手で牽制すると
手プロレスに発展するんで、ケージの掃除も儘なりません(・´ω`・)
でも回し車に目覚めてくれたので、ケージのカジカジ防止につけてる
板を齧らなくなったので被害が減りましたよ。
りょう君も回し車乗ればいいのにね〜。

そらちゃん、だいちゃんラブラブカポーいい感じですね。
かりんとらなんみたいで嬉しいな(*´∀`*)

ぽんたさん

まさしく・・
あ~あ~あ~あ~・・です(^_^;)
リチャが潜って巣にしてしまうって忘れてました・・(T_T)
ここに潜られると、なかなか出てきてくれなくて
ほんと焦っちゃうんですよー

れんげちゃんは上手に回し車を使いこなしてるんですか^m^
いいなあ~(^^♪
だいちゃんが一心不乱に回し車で走ってるのを見ると
りょうも回ってくれればこんなに大変じゃないんだろうな~
なんて思ってしまいます・・(^_^;)

れんげちゃんもずいぶん大きくなってお姉ちゃんのお顏に
なりましたよね(*^_^*)
そら&だいも
いつまでも赤ちゃんで居てくれたら・・
なんて日々思っています^m^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: