スポンサーサイト


そらちゃんのゲキ変

うっひょー
オレっち

りょうやで


母ちゃん・・
またブログサボってたんやて
すまんこって



でもなー
ええ話があるねんで

みんなー
ちょっと見たってや



仲よー寝てまっしゃろ


それ誰やてか

やんちゃ姫のそらちゃんとね



目の下に治りかけのカサブタがあるのがそらちゃんの証拠やで




それからね

だいちゃんやねん





本名は
「ぼーだいくん」

ニックネームは

「大ちゃん」

防衛大学校の「ぼうだい」と
ぼーっとしてるお顔だから・・・
やて

我が家に来た日の大ちゃん






このお目々の離れたお顔に
一目惚れしたらしいで

ペットショップのお姉さんも
「あ!あの目の離れた子でしょ!
私も気になっていたんですよ(笑)」
って言うてたらしい

このお姉さんはオレっちと仲良しこよしだったお姉さんなんやでー
オレっちがこのお店にいる時から
このお姉さんが撫でてくれとってん

またまたこのお姉さんのもとで
だいちゃんと運命の出会いっちゅーもんが
あったらしいんやて

早速
新しい二つに仕切ってある
おっきなケージがやってきて
そらちゃんと大ちゃんが入居



でもなー・・・
なんでかしらんけど
ある日、大ちゃんが部屋ん中を走り回っとってん・・・

母ちゃんが外から帰ってきたら

キャー
大ちゃんどうやって脱走したの


って叫んどったで(笑)

脱走した大ちゃんに
りっちー印の乾燥りんごをどうぞ
大ちゃんはわりとあっさり捕獲されるのでありがたい・・



背後に見えるは
オレっちがリメイクしたキッチンのダストボックスやで

この後
なんと1時間後に
再びリビングを疾走していた・・・(笑)
どうやって脱走したかは判明せず・・・

困り果てた母ちゃんがかわいそうやで
「オレっちのケージと交換してもかまへんでー」
って声をかけてやってん
そしたら母ちゃんは
「ありがとうー」言うて
思いきって
そらちゃんの家と大ちゃんの家を
一緒にしたったんやてー




んまぁー
そしたらな

あのギエーのそらちゃんがやで



大ちゃんにべったり甘えん坊姫に変身や



大ちゃんはな
うちに来る前は
たくさんの仲間とだんごになって
寄り添って寝てたから
急に1人離されてさみしかったみたいで
へやんぽしても
カイ兄ちゃんにくっついては怒られ
オレっちにくっついては怒られて
母ちゃんにくっついて寝とったもん

そやからな、
そらちゃんと一緒になったら
そらちゃんにもくっついて毛づくろいしまくり

最初、そらちゃんはビックリして

ギエー

言うてたけど
大ちゃんの優しさで
あっという間に
そらちゃんが追いかけるように

それはそれは、健気に大ちゃんを追いかけるそらちゃん



何をするにも仲良しこよしやで



ティッシュ運びをするそらちゃんのそばに行くだいちゃん



ケージをオープンにしていても
回し車に夢中の大ちゃん
朝から晩までず~~~っと爆走してます



そして
窓際でクールダウン(笑)



心地よいのか、シッポをピヨピヨ



そんな大ちゃんに寄り添いに行くそらちゃん



おチビちゃん達とりょうが一緒にいると
目障りなのか襲いに行くし
カイくんもおチビちゃん達が気に入らないようなので
へやんぽは
りょう&カイ組
チビちゃん組
に分かれてすることに・・

りょうのケージの周りでキャッキャと騒ぐのが気に入らないりょう・・
ケージの中からおチビちゃん達に
「ググググ
と怒ってます



だーーーーって
オレっちのへやんぽ時間、減ってもーてるやん




あの・・・
ボクの自由時間が一番削られてるんですけど・・・



キミは
脱走兵&掘削マンなので削られてるだけです・・
リビング大改造まで待ちなさい・・

もちろん
りょう
キミもだよ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

またまた家族が増えて賑やかそうですね(笑)
おチビちゃん達の仲良しぶりには、癒されますね♪
暑い日が続いているので、体調を崩さない様に。

なっ

ふ、増えてる…Σ( ̄△ ̄

しかもおうち一緒で仲良しこよし


そのうち更に増えるんじゃ…
ネズミ算式に...あ、いやネズミじゃないからジリス算・・・?(←そんな言葉あるのか?w;)

でも、かーわーいーいーっ!(〃∇〃)

きゃー!大ちゃんも同級生ですねー♩確かに目がちょっと離れてるから見分けやすいかも…(*゚ー゚)笑
ますます賑やかで羨ましい限りです。

mikan-tii さん

いつもいつも早々にのぞいてくださってありがとうございます(*^_^*)!!

賑やかなんですけど・・・
実は賑やかを通り越して
大ちゃんの回し車や大きいやつらの破壊活動の音・・
しかもベランダ向こうの大群のセミ
にテレビが全く聞こえません・・・(T_T)

お気遣い頂いてありがとうございますヽ(^o^)丿
大ちゃんはまだペットショップ時間なので夜型
カイくんは早朝

暑さより、この子達の活動時間のずれ具合に倒れそうです(笑)

mikan-tii さんも、涼しいところで太陽の光を
あびてくださいね(*^_^*)
ゆっくりゆっくり(*^_^*)

ぼのっぽちゃん

ぐーふーふー(笑)
増えてまっしゃろ・・(笑)

自分で日常を大変にしむけてまっせ(笑)
PCと仲良し・・
私はケージと牧草のかほりと仲良し・・・
ってとこかいな^m^

今日、私の体から獣臭しなかった??(笑)

ジリス算!!
爆笑しちゃった!
でもジリス算的に増えたら楽しいとさえ思っている^m^

ukaさん

そーなんですよー!!
チョコちゃんと三人は同級生なんですよー!

もうね・・
賑やかを通り越してますよ(笑)
リビングはケージだらけ・・
部屋中、牧草のかほり・・

きっと私の体も牧草の匂いが・・・(@_@;)
こんなんですけどうらやましいでしょうか??(笑)

No title

えええええええぇぇぇぇぇぇぇl!!!!!!!!!!
な、な、な、な、な、な、なんてことーーーーー!!!!!
また増えとるやん!
なんや、仲ようなってるやん!
大家族になってるやん!
私が、セミの恐怖におびえてるうちに、
なんかええ事しとるやん!
そんでもって、めちゃめちゃめちゃめちゃかわいいやん!
大ちゃん、わたしも一目惚れやーーー!!

こたろさん、ブログ更新するたびに、子供が増えてるよ!
どこまで増えていくんだろう・・・・!

No title

だいちゃん 可愛すぎです(≧▽≦)

のんびりした愛らしいお顔に 大物間違いなしの伸びポ-ズ( *´艸`)~♡♡
しかも そらちゃんを もう従えて。

仲良く眠る姿 癒されます(^^)/

q(q'∀`*)

おぉ‼︎かわいいベビちゃんがお二人?も。。。さらに賑やかになって楽しそうですねヽ(・∀・)ノ羨ましいなぁ。
かいくん、りょうくんたちはヤキモチは焼かないですか?うちの子はショップにいたときにストレスで自校症になった経験があるので新しい子を迎えたい気持ちはあるけど不安の方が強くてなかなか踏み込めないでいます(つД`)

No title

増えてるΣ( ̄ロ ̄lll)
目が離れているとプレーリードッグっぽいですね
そらちゃん甘えられる相手が出来て良かったです
りょう君のへやんぽは短くなってるけど(笑)

たんばりんさん

でへへへ(笑)
たんばりんさんがびっくらこいてる姿を想像しながら
日々お世話してました(笑)

そっか~
たんばりんさんはその頃
日々セミに怯えていたんですね^m
ぎゃはは!

いやいや・・
もう増えませんて(笑)
これ以上増えたら
お仕事できない・・(・_・;)

redharp さん

ね~^m^
こののんびりしたお顏いいでしょう(*^_^*)
でもね
回し車を爆走する毎日で痩せちゃって
顔もほっそりしちゃったら
あんまりぼ~っとした顔じゃなくなっちゃいました(・_・;)
残念・・

でも今までこんな風に寄り添っている姿を誰も見せたことがなかったので
も~う!毎日きゅんきゅんしています(*^_^*)
本当に癒されます(*^_^*)

t1さん

お久しぶりです(*^_^*)
ぐふふふ
二人も増えてるでしょ(笑)
こんなはずじゃ・・って感じです^m^
賑やかを通りこしてやかましいのなんの(笑)
活動時間はずれるわ、ケージガンガンも数倍だわ
回し車の暴走音と
まったくテレビが聞こえません(笑)

カイくんは基本、単独が好きで
触られるのが嫌いなのでやきもちなんてのはないですね^m^
りょうは最初の頃は私の膝は僕の!
なんて事があったかな~
なので、今は極力りょうを手厚く撫でてるかな^m^

でも、やっぱりその子その子でタイプが違いますしね
我が家で言えば
カイくんは触られたくなくて自由が好き
ベランダが大好きだから週末は優先して単独でベランダへ出してストレス解消^m^
ベランダにりょうも出したことがあるんですけど
カイくんがものすごく怒って!!
ベランダは自分のものだと思っているようです(笑)
それ以来、りょうは出してません(笑)

りょうは抱っこが嫌いだけど撫でてほしいので、ちょっとの時間でも出して
隣で寝そべっている背中を撫でてやる
(ご飯を食べながら左手は撫でてるなんてことも)
カイくんと同時に出してもあまり鉢合わせしないように
部屋の隅っこにりょう専用の塩ビパイプとカジカジするための布やダンボールを常備
カジカジする為に安くて一人用のカーペットなんぞもあります(笑)
なんてことをりょうのストレス解消に工夫してるかな~

でも、新しい子を迎える時には最悪全員別々のケージに入れて生活する
へやんぽも全員別々でって覚悟はしてからお迎えしていますね。
実際、最初はリビングにケージ4つ並んでましたし(笑)
もちろん私の時間もそれだけ減るし・・(笑)

先代のりくはとにかく眠くなると抱っこして欲しい子だったので
りくが生きていたら、りょうをお迎えすることはなかったと思います。
甘えん坊なところが同じで私の取り合いになるので・・

なので新しいこをお迎えするのって、今いるこの性格に合わせて
考えてあげないといけませんよね~(@_@;)
とっても難しいけど大事なことじゃないかと思います(*^_^*)
今いる子と相性のよさそうな子と出会いがあるといいですね(*^_^*)

あきさん

で~へ~へ~(笑)
気が付いたら増えてたんです(笑)
あ~らびっくり!!

だいちゃんの顔って
ぼのぼのくんってラッコのアニメに似てません??
知ってますぅ?
我が家ではぼのぼのくんで通ってるんですけど(笑)

りょうはここ2~3日ご機嫌悪かったので
こまめに出して撫でてます(笑)
今日は大満足して爆睡しています(笑)

どんどん大家族に!

わぁ~!!
どうしているかなぁ~?って思っていたら!!
増えてる!!
でもたくさんv-339って楽しそうでいいなぁ~v-407
ミニ動物園みたい♪
お世話も大変でしょうけどね(部屋?家?は大丈夫かな??)
だいちゃん、そらちゃんと仲良し~~v-23(憧れだったもんね!)
本当の性格もそれぞれだから、その子に合わせた生活スタイルってあるよね。
今度また、ここにきたらまた増えてるってことは。。。
無いかな~v-391

わぁ!
とーってもご丁寧なお返事ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・
やっぱり性格はその子によって全然違うし、相性もあるだろうし、環境にもよりますよね!うちの子はご縁があってたまたま私が飼うことになったので、この子との出会いを大切にしつつ運命の出会いがあればまたお迎えしたいと思います(。・∀・)
また色々ご相談させて下さい✨
経験者の方のご意見すごく参考になります。ホントにありがとうございます( ´▽`)

ひでやん&あやこさん

ぐへへへ(笑)
こんな事になってましたの・・^m^(笑)
でもね・・・
賑やかを通り越してますの・・
まったくテレビの音が聞こえません(@_@;)
まさにミニ動物園みたいかも(笑)

まずはリビングを大改造したので少し楽になったかも^m^
お次は仕事場を本格的にこの子達の遊び場として改造しようと
計画中です(笑)
そうなれば、もっと楽チンになる・・はず・・(笑)

だいちゃんのおかげで、そらちゃんが撫で放題に大変身してくれたので
とっても嬉しいです(*^_^*)
だいちゃんは、りくの生まれ変わりのような子なんですよ(*^_^*)
カイくんもずいぶん穏やかになってきたし
りょうは相変わらずの甘えんぼさんだし
嬉しい限りです(*^_^*)

今度ここに来たら・・??
どうでしょう・・・(#^.^#)(笑)

t1さん

いえいえ、とんでもない(*^_^*)
こんな私でお役にたてれば嬉しいかぎりです

団体行動のプレと違って
リチャって基本、単独行動な子達だと思うので
ひとりっ子でも全然オッケーだと思うんです(*^_^*)
チビちゃん達は別として部屋に放しても一緒に遊ぶことは
あまりないようですし・・
ひとなつっこいりくでさえ、一人になりたい時は別の部屋の別宅で
寝てましたし(笑)
チビちゃん達でさえ
ケージの中にハウスを二ついれてあるので
時には別々のハウスで寝ていたりするんですよ(笑)

今一緒に居る子を最優先で生活できるといいですよね(*^_^*)

No title

え〜、新入りちゃん?
ぽよーんってしてる可愛い可愛い〜。
そんでもってそらちゃんと仲良しだなんて
良い感じじゃないですかー。
このままラブラブカポーになるかな。
らなんとかりんのカップル目指してくださいな。

ぺちょーってなってしっぽプルンプルン。
可愛い可愛い

ぽんたさん

新入りクンです(^^♪
このぽよ~んってしてるお顔は
回し車を爆走しすぎてホッソリしちゃったので
あんまりぽよよ~んじゃなくなっちゃいました(笑)

も~う、ラブラブすぎてびっくりですよ!
ケージの中でもお部屋に出しても
ラブラブで、見ていて癒されます(^^♪
ムフフフ(*^_^*)

うわー((o(^∇^)o)) だいちゃん!なんて素敵なお顔してるのー?! これは、一目惚れする!私もした! そらちゃんも惚れる訳だわ~(#^.^#)

うわー((o(^∇^)o))
だいちゃん!なんて素敵なお顔してるのー?!
これは、一目惚れする!私もした!
そらちゃんも惚れる訳だわ~(#^.^#)

No title

げきヤバなかわいさ!!!v-12

だいちゃんかわいすぎます~v-10

初めて見るプリティージリスです!そらちゃんもうれしそうでなんかすっごい私までうれしい(笑)
ジリス&プレの幸せは私の幸せ(笑)
やっぱり仲間と肌寄せ合っていたいですよね。うちのハルも奥さんほしいなぁと思う今日この頃です。けど、放し飼い2匹は危険が多そうで仕事いけなくなりそうです(苦笑)
りょうくん、カイ兄ちゃんも一緒な4ショットいつか見れる日をお待ちしてます!あぁみんなかわいいv-221よだれが出っ放しですっ

cocoさん

cocoさ~ん!!
かわいいお顔でしょ~(*^_^*)!!
んもう!
一目ぼれしちゃったんです(笑)
すんごい癒し顔と同じで
すんごく癒し~系男子なんです(*^_^*)
そらちゃんがだいちゃんだけには甘えんぼなのが笑えます^m^

ピロンさん

ね~ね~!!
可愛いお顏でしょ!!!
ピロンさんも喜んでくれて嬉しいです(*^_^*)

赤ちゃんだから良かったのか、
だいちゃんが大家族の中に居たから良かったのか
たまたま相性が良かったからなのか
私にもわかりませんが
とっても仲良くしてくれてうれしいです(*^_^*)

ハルくんは完全フリーダムな状態でのお留守番だから
心配でしょう?!
うちもいつまでこんな仲良しなのかは
わかりませんもんね・・

りょうとカイくんとの4ショットは来るんでしょうかね~・・(・_・;)
う~ん・・(笑)

ああ・・
大量のよだれが・・(笑)
バスタオルをどうぞ!

No title

あれえ、なんかコメントかぶってる
はずかしぃ〜

cocoさん

うぷぷ^m^

お気になさらずに~(^^♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: