スポンサーサイト


そらちゃん

はじめまちて

あたち

”そら”
でしゅ



今月の初めころから
片付けてあったハムスターのお家を
用意して待っててくれたでしゅ




そして6月15日
お店に、あたちを迎えに来てくれて

りょうくん
カイくん
そらちゃん

家族になったよ
まだ生まれて50日ぐらいみたい


おかーしゃんが毎朝ミルクを飲ませてくれるんでしゅ
怖いからお布団から出ないでしゅよ




最初は怖くて舐めるだけ
だって巨大な白い物が襲ってくるだもん

だけど次の日は出てくるミルクを飲んだでしゅ
あたち頑張るもん
でもここからは出たくないでしゅ



ここは怖くなったら逃げるでしゅ



体がピタッとして心地よいの



夜もおかーしゃんと一緒に寝てるの
3時間ごとに
カリカリ食べたり
もぐもぐ牧草食べたりしてて
人間の赤ちゃんと一緒ね~~
なんて笑うでしゅよ

ちょっとだけ慣れたから
のんびりしてみまちたわ







あたち、ちゃんとおトイレだって知ってるでしゅよ



カリカリご飯だって食べちゃうの



でもね‥
最初は怖かったのよ

ここから出ないわ
って言ったらね
おかーしゃんが目の前にカリカリを
持ってきてくれたでしゅ



でも、だんだん
カリカリご飯が遠くなっちゃって



あたちがわざわざ取りに行ってあげたでしゅ



今朝は昨日よりもたくさんミルクを飲んだでしゅ
もう怖くないもん



あたちはできるオンナになるでしゅよ
りっちー印の乾燥りんごだって
頂くでしゅ




なんだってできちゃう気がしちゃうでしゅよ

だから
あたちをここから




だーちーてぇぇー




ちょっとはしゃぎすぎたかちらね
疲れたわ
寝るでしゅよ













・・・・・・・・・。






かあちゃん

おねえちゃん

そら


怖い女が増えてゆく気がする・・・・。
イヤ・・・
気のせいかな・・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ

ハムスターのお家に入れるサイズということは、まだ相当小さいお方ですね?
かわいい~(〃∇〃)

No title

あれれれ?増えてる!?
そらちゃんはリチャさんですか?
かわえ~の~(*/∀\*)しかもハムスターのケージって(笑)
そらちゃん宜しくね~♪

カイ君りょう君といたちごっこでしたね
うちはプレのみですが、そりゃま~大変でした
四六時中対策を考え実行、即突破の繰り返し
こたろさんもそんな感じでしたね(笑)
げっ歯類は落下して歯茎を痛めるとオダントマに
なりやすいので注意です、ケージの噛みすぎでも
なる場合があるらしいです。怖いっす。

よろしくねぇ~♪

そらちゃん、始めまして~v-422v-410
本当に小さいんだねぇ~。(ハムケージ知ってるよぉ~!)
それにまだミルクもらってるのね、シマリスも小さい頃お迎えするとミルクの時期があるの。
でもきっとすぐに大きくなって、お兄ちゃんたちと協力して・・・。(破壊活動かな?)
ビビリちゃんもまた可愛いけど、やっぱり早く仲良しになって一杯ナデナデして、ついて歩く・・・。
これからどんどん可愛くなって、楽しみだね。
りっちーのおかあさんもとっても楽しみ~~v-398

No title

ぎゃ~~~!!!!
なんちゅ~~~こったぁぁぁ!!!
女子が・・・・、女子が・・・・・増えてる~~!!

カイくんのお嫁さん候補?
ミルク飲む姿に、娘と二人で釘付け!

うらやましさ、爆発してます。

そらちゃんが寝てる姿に、真のリチャードソンジリスの姿を見たような気がします。
ミラたんの寝姿を見ると、同じ種類の動物とは思えない!!

ぼのっぽちゃん

まだまだ見た目は小さくってかわいいですよ(#^.^#)

このかわいらしさがいつまで続くかしら・・
なんせ”女子”ですから(笑)

あきさーん

そうでーす!
リチャなんですよ
それでなくても小さいのに
ますます小さくて(笑)
そらちゃんの世話をしてから
りょうを触ると「でかっ!!!」
となります・・(笑)


以前あきさんが言ってた通り
コンパネが必要になってきた気がします・・・(*^。^*)
破壊力が増していくばかりでやかましいったら(笑)

この子たちの歯茎といった口元への衝撃は
恐ろしい事への始まりと思っているので
高いところやケージの噛みすぎなど
注意しているつもりなんですが
ストレス解消に何かを・・と常に考えながら遊ばせています(笑)
やっぱり大きい回し車を導入して見せてみようかなー!!

目指せよっちん!!

ひせんやん&あやこさん

ハムケージ知ってます?(笑)
んま~~~
ちっちゃいんです!
抱っこするときの力加減に緊張します

お店ではもうミルクは飲んでいないと言ってましたが
スキンシップの為に寝起きの朝に1日1回だけ
飲ませてます(#^.^#)

シマリスちゃんもミルクの時期があるんですね!!
シマリスちゃんなんて、も~~~っと小さいんですもんね!
りょうを抱っこしてからだと
もう緊張で手が固まります(笑)

こんなちっちゃいのに
すでに今朝カイくんに
「ムキーーーー!!!」
ってやってました・・
女は怖いかもです・・(笑)

たんばりんさん

ぎょえ~~~~
でっしゃろ!!!

おなご率上昇中です(笑)
ね~
お嫁さんになってくれればいいんですけど
カイくんも、もうおじさんですしね~
うひゃひゃひゃ

ほんと、リチャを迎えたときって
こんな感じで寝てましたよね(#^.^#)
ミラたんの砂場にもぐって寝ていた姿を
思い出しました(#^.^#)

No title

やっぱり女の子はイイですね~
うちの鈴ちゃんは、お転婆娘で静かに寝ている姿なんて見れません
ご飯を食べているときが静かかな、、、、
そらちゃんは、まだミルクを飲んでいるんですね
大変だぁv-356
私もハムスター用のゲージを片付けようか悩んでました
でも、いつの日か使うことがあるかもしれないので
しばらく残しておくことにします

No title

可愛いですね~( *´艸`)
今 赤ちゃんジリスのシーズンですよね。
大人でも 小さいのに 赤ちゃんは やっぱり 小さ~い♡

そらちゃんの バンビのような ぽつぽつ模様 懐かしいです。

この時期しか 見られないんですよね~(*´▽`*)

はじめましてー!!

リチャードソンジリスのブログ回ってたらこちらを見つけて、初めてコメントさせてもらいます(*´ω`*)
今月からリチャを飼い始めて、まだまだわからないことだらけなので勉強させてもらってます(* ̄ー ̄)!
うちの子は生後2か月弱なので同じくらいかな…?
でもミルクはあげてないのでびっくりしました!
チモシーも乾燥野菜も、普通のエサもなんでも食べるけど…うちの子にもミルクあげてみたいなぁって思いました(*´ω`*)

またお邪魔させてもらいます★

mikan-tii さん

ぐふふふ
いえいえとんでもない!!
お迎えして一週間で、我が家に慣れた途端豹変です(笑)
我が家で一番気が強くヤンチャのようです(@_@;)
あのあどけないかわいらしさは何処へ・・・(笑)
ミルクはあげなくてもかまわないんですが
人間の手に早く慣れてくれるといいなと思って
スキンシップを兼ねて飲ませています^m^

我が家のハムスターのケージやグッズ一式は
二匹分なのでたくさんありますが
まとめてダンボールに入れて保管しています(^^♪
全部、想い出ですもんね(*^_^*)
mikan-tii さんも無理に片づけなくても
いいんじゃないでしょうか(^^♪

redharpさん

うふふふ
可愛いですね~~(*^_^*)
見ていて飽きないほどにかわいらしいです(*^_^*)

でもお迎えして一週間でヤンチャ姫に豹変です(笑)
ケージの中からお兄ちゃんたちに対して
「ムキーーー!!」
と言ってます(笑)

この赤ちゃんの模様というよりも
この独特の匂いに「懐かしい~」
となっています^m^
あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃいますもんね・・

ほんと人間の赤ちゃんと一緒で
可愛い時期はあっという間に過ぎていきますね(笑)

レアさん

はじめましてー!
ご訪問ありがとうございます(^^♪

レアさんもりちゃ飼いさんなんですねヽ(^o^)丿
レアさんちは男の子ですか?
うちのそらちゃんと同じ月齢なんですね!
しかも初めてのりちゃとの生活なんですねー

私もリチャを飼い始めたころ
同じようにリチャ飼いさんのブログを読みあさってましたよー(笑)

たぶんペットショップにやってくる頃には
ミルクも飲んでいなくて
牧草もペレットも食べるようになっていて
ミルクなしで大丈夫だと思います^m^
そらちゃんには、早く人間に慣れてもらおうと
スキンシップのつもりで朝に一回だけ飲んでもらっているだけなんですよ^m^

またご訪問お待ちしていますーーヽ(^o^)丿


No title

そらちゃーん(=゚ω゚)ノ
かわいいなー。
ちみっこいなー。
美リスさんだな〜(≧∇≦)
それにしても出してーの凶悪具合が素敵w
どんなお転婆さんに育つのかな〜。
カイ君と仲良くなってラブラブカポーになれるかしら。
ウチのかりんとらなんの様になれるといいね。
その内、れんげと女子会したいね〜。
カイ君がんばれー

ぽんたさん

ね~!!
れんげたんといいそらといい
ちみっこいですよね^m^

れんげたんはどうですか?
ヤンチャですか?
おっとりさんですか?
そらはもう~~~~!
とにかくヤンチャです!!!!
お転婆なんてカワイイもんじゃないです(笑)
こおりゃどうしましょ・・・
ってほどに
今から頭をかかえそう・・・(^_^;)

れんげちゃんと女子会・・ヽ(^o^)丿
想像したらかしましそうで笑えました(笑)
ここに、ぽぽろんちゃんやみそちゃんにきゅうちゃん・・・
もっと笑える~~~(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: