スポンサーサイト


お江戸上京ですってよ!続編

みなさーん

前回からの続きですよ-

ピョコッ




上野駅構内で「あやこさん&みーちゃさんペア」と「こたろ&cocoさんペア」
が待ち合わせをして無事に合流し目の前のカフェにGO

そこへこたろ組の音さんが合流
cocoさんはこの日のために予定を空けてくれ
音さんはこの日のためにお仕事を休んでくださったのだ
ありがたやーーー

カフェではほぼ初対面のはずなのに、旧知の友に会ったかのような安心感
(私だけか・・

それぞれのお宅のモフモフ達のお話で大盛り上がり(笑)
あまりの盛り上がりぶりに
このまま上野動物園へ行かないんじゃないかしらって空気さえある
話が止まらない・・・(笑)

このままじゃ動物達が園舎に帰っちゃうー
ってんで、ようやく移動(笑)


さぁさぁお目当てのプレベビーちゃんですよ
こたろ撮影





ちみっこーい




音さん撮影
同じiphoneでの撮影なのに
どうしてこうも違うのか・・・

音さんに「その写真ください・・」ってお願いして頂いちゃいました

私もたくさん撮ったのですが
ブレブレの使えない写真ばかり

いろいろ見て回ったはずだけれど・・・
じぇんじぇん写真がありまへん

それに比べて
みーちゃさんはカメラで連写しまくりで
プロカメラマンのよう

大好きな
ハシビロコウ先生のお写真も
プロカメラマンみーちゃ様に
お願いして
またまたお写真を頂戴した

自分で撮りなさいよっ
へえへえ・・反省してます(笑)



こうして
上野動物園を満喫してから
東京駅に移動して夜の部へ

ぽんたさんもお仕事終わりに駆けつけてくれて宴の始まり~
この日は残業もせず、定時で終えて駆けつけてくれました
ありがたやー

あまりにも楽し過ぎて、はしゃぎ過ぎて宴の写真なんぞあーりゃしない

あーっと言う間に楽しい1日は終わり
皆さんで新幹線改札までお付き合いしてくださり、
新幹線で名古屋へ帰ってきたこたろなのであった

いやいや
本当に楽しい一日でした

上野で買った会社へのお土産の

「ハシビロコウ先生まんじゅう」




大喜びで買ってきたのに
帰宅してから娘に見せたところ


このハシビロコウ先生まんじゅうの製造販売会社
この家から五分のところにあるよ・・・

これじゃ逆輸入じゃん




・・・・・・・・。

つまりは名古屋でも買えるってことなのか・・
そんなばかな



お母しゃん
何やってんのー



僕たちをお留守番させて
一人楽しんでくるから、そんなことになるんじゃないの~~~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおっ・・・上野動物園だ!!
こんなプレさん、いるんですね。
全然行っていないので、知りませんでした。

ご当地物だと思って買ってきたら、製造元は地元だった・・・・ってこと、よくありますよね。
海外なんか、何を買ってもMADE IN CHINAだったりしてね!

でも、品川、鶴見、上野とは、すごい移動でしたね。
シウマイ弁当、また次の機会にお試しあれ
なんだか一緒にオフ会を楽しんだ気分です。

楽しかったですね!
動物園が見れないかと思うくらい話が盛り上がってましたよね!
仔プレたちも可愛かったし、楽しかったし会社休んでよかったです(笑)
また、次回はうちにも遊びにきてくださいねぇ〜

No title

私は最後だけだったけど楽しかったですー。
そしてカイ君はとても繊細な子だって知って
可愛さ倍増です〜。
いかにうちの子がガサツで大雑把か分かって
ちょっとはずかちいっす(^^;)

ハシビロ饅頭はご近所さんだったんですね。
昔、お台場のデックス東京ビーチって施設に
小香港って擬似中華街があったんですが
友達が月餅買おうとして、製造元が地元(横浜)で
がっかりしてたのを思い出しました(^^;)
ああ、こんなことならワッフルじゃなくて
崎陽軒のシウマイを土産にすればよかったw

たんばりんさん

私も上野動物園は中学校の修学旅行で行っただけの
人生2度目でした(^^♪
プレベビーの情報をもらっていたので楽しみにしていました(^^♪
でも園内に入ったのが午後3時半だったので、プレベビーと小獣館ぐらいしか
見てません(笑)
なんて無計画な(笑)
でも誰もが「パンダなんてー」と言っていたのが笑えました^m^

海外に行ってもめいどいんチャイナですか?!(笑)
それよりはマシかなー(@_@;)

今思えば大移動でしたかね
でもホントその辺に行く感覚で行っちゃったので(^_^;)
きっと次回も懲りずにふらっと無計画に行っちゃうんですよ(笑)

そして・・
「たんばりんさーん!!
今、横浜なんですけどー!!!」
ってお電話しますよ・・
覚悟しておいてくださいね(笑)

音さん

はい!!
と~~っても楽しかったです(*^_^*)
チラチラ時計を見ながら
「イカン!この盛り上りぶりは動物園がなくなるぞ!!」
って思いましたもん(笑)
でもそれでも良かったかもしれませんね(笑)
全然、時間が足りませんでした・・(T_T)

お言葉に甘えて
音さんちツアーも計画させていただきます!!
ふらっとその辺にお散歩にいく感覚で名古屋にも来てください(笑)

ぽんたさーん

ねえ~~
ほんと楽しかったです!!
全然時間が足りませんでした・・(^_^;)
ってどんだけ盛り上がったんでしょうか(笑)
みんなで夜通ししゃべっていたかもしれませんね・・(・。・;

ぽんたさんとちゃんと会話したのって
あの横断歩道ぐらいですよ?!
残念です(T_T)
うにちゃんの事とかれんげちゃんの事とか
あのこりらっくまどんぶりの事とか・・(もうええって?!)

カイくんは繊細というかビビリなのかもしれませんね^m^
ぽんたさんちのお子ちゃまが大雑把だなんて!!
りくはどうなるんでしょうか(笑)
りくがその辺に落ちている子だったので
対照的ですよね^m^

お友達の中華街での月餅餅が地元ってヤツは
かなり凹みますよね~
それなら、まだハシビロコウ先生饅頭は目をつぶれます(笑)


ワッフル美味しかったです!
ありがとうございました^m^
次回は忘れずに崎陽軒のシウマイ弁当を食べたいと思います(笑)
(無計画に行動しなければ・・www)


帰ってきたよ~♪

本当に楽しかったねぇ~。
2つに書いてくださったブログを読んで・・・にやにやです。
翌日から暑かったわぁ~。(つくばも!)
帰ってきた札幌も今日は33度近くまで上がって・・・暑い!!

そうそう、りっちー印の乾燥りんご、みんな食べてくれたって~。
(みぃちゃさんから聞いたわぁ~)嬉しいよ。
明日はアスパラ買いに行ってくるよ。
帰ってからも何かと忙しく、こんな時間に読んでます。
また連絡しますね。

楽しいブログありがとうv-422v-411

あやこさん

おっかえりなさ~いヽ(^o^)丿
お疲れ様でした!
暑かったからつかれたでしょー(@_@;)
しかも帰ってきても暑いという・・・

あんまりバタバタしないでくださいよー
ほんとに倒れちゃう\(◎o◎)/!

こちらこそ楽しい時間をありがとおうございました(*^_^*)
みーちゃさんともお話したけれど
あやこさんがいてくれるから、楽しい会が実現したんですよ!
あやこさんの人柄がみんなを引き合わせてくれるんですもん
みーちゃさんと
「衰えない吸引力・・・
ダイソンあやこ・・・」
って上野動物園でコソコソ話してました(笑)
このネーミングを贈呈いたします^m^

そうそう!
りっちー印の乾燥りんご!
みんなうまうま食べてくれてるみたいですよね!!
嬉しいですよね~^m^

ってことはほら!!
やっぱりひでやんさんと通販初めてくれなくちゃ(笑)

今晩ワイン(^o^)/

こたろさんおひさです(^^)♪
江戸上陸されすごく楽しくすごされてるのが伝わって来ました~♪
こたろさんのブログほんとに楽しい(笑)
更新楽しみで仕方ないし\(~o~)/
KTRハチマキ作ろっかなぁ~♪

No title

来てたんですね!東京に!!!
いいな♪いいな♪私も参加したーい(≧▽≦)
超人見知りですが。
ぽんたさんも参加ですか!!
ますます参加したーい
問題無ければいつか混ぜて下さいましm(_ _)m

ペロンさん??(笑)

一瞬「ペロンさんってだぁれ~??」って思っちゃった(笑)
今晩ワインの一言で「ピロンさんじゃん!!」って一人爆笑ヽ(^o^)丿
お江戸に上陸しちゃいましたよん^m^
しかもふらっと無計画に(笑)
でも楽しさ満載でした(^^♪

ピロンさんにも楽しさが伝わったのなら良かった!!

KTRハチマキ作ってくださいます??
では私はチームリーダー「あやこ」の横断幕とはっぴでも
作りますかね(笑)
チーム名は「チームBBA(ばばあ)]
ですけど・・・何か(笑)

あきさん

行っちゃってたんですよ!東京に(笑)
しかもお散歩に行くみたいに・・・(笑)

あきさんはチョー人見知りさんですか?!
では私の服のはじっこをつかんで行動してくださいまし(笑)
私がどんどんみなさんに会話をふって
「ねえ!あきさん!!」と必ず無理やり会話に巻き込みますから
ご安心を^m^(笑)

ぽんたさんをご存じでヽ(^o^)丿
でしたらぽんたさんにピトってくっついていても安心ですよ^m^
ぽんたさんはチョー優しいお人ですから^m^

まったく問題なしですからぉ混ざりくださいませ<m(__)m>

って次はいつなんだろ~・・・(笑)

楽しかったですねえ(о´∀`о)

また来てね!byなすみそどんそば

cocoしゃん

母ちゃんだけなすみそちゃんたちに会うなんてずるいよー

今度はボクたちのも会いに来てねヽ(^o^)丿

カイ&りょうより
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: