スポンサーサイト


お江戸上京ですってよ!

なぁなぁーカイ兄ちゃん

なぁに?りょう

昨日さ
いっつもより、へやんぽ短かったやんか・・
ってゆーか
早朝にちょろっと出してくれただけやん
しかもやで
オレっち寝るまで母ちゃんの声、ひとっつも聞こえへんかったで
これって、家におれへんかったんちゃうー



あ・・
りょうは知らなかったんだ・・・



お母しゃん
なすみそちゃんちに行ったんだよ
その後は
たくさんのお友達のお母しゃん達と
たくさんのお友達がいる所へ行くって話してたもん

りっちーちゃんちのお母しゃんが
札幌から来るから
ちょこっと行っちゃおっかなー

って
軽やかに言ってたから
スーパーへのお買い物のついでだったんだじゃないかな


ええっ



どいひー
どいひー
僕も行きたかったー



りょうはお利口さんにできないから
絶対連れてってもらえないね

だいたいさー
そんなおまたじゃ
どこにも行けるわけないじゃないか




ボクなんてそこの階段へも行きたくないけどな
よくりょうは脱走しようとしてるよね・・

ボクが行きたいのはお仕事部屋とベランダぐらいだよ
あとは、
りょうのケージの上に上げられている
唯一の生き残りビーズクッションの上かな
高くて見晴らしがいいからね



もうビーズクッションなんて興味はないんだ
ここに登るとカーテンにもつかまって遊べるんだよね

お母しゃんはいつも
「危ないからダメー
って、お迎えに来て降ろされちゃうんだけどね




でもお母しゃん
今日は早くからずっとお部屋に出してくれただろ
りょうがすねちゃって早朝5時半から暴れるから・・・
二時間ぐらい様子がおかしかったけど
りょうのご機嫌も直ったから
こんなステキなお写真見せてくれたよー

こちらがなすみそちゃんちの癒しどころ
”丼ちゃん”
丼ちゃんのお母しゃんに抱っこしてもらって
とっても優しいいいお顔
とっても優しいお兄ちゃんなんだって



お次は弟の
”そばくん”
と~ってもイケメンで
りりしくってかっこいーぞ



さっすがスナイパーだけあって、どんな時も油断しないスキのないかっこよさだ




そしてそして
”なすくん”
と~~~っても優しいお顔で
と~~~~っても人なつっこく
オヤツをもらいに寄ってきてくれるんだって





なすくんと言えば
エビフライのシッポ
とってもチャーミングなんだよ
ボクのお母しゃん
いつも可愛い~~~ってキャーキャー言ってる




お家に帰った後も
なすくんママの手にすんなり乗って
出てきてくれる優しいなすくん
ふっわふわのもっちもちの抱き心地
可愛らしいったらありゃしない
しかも
オヤツをあげると
こ~~~~んなことまでしてくれちゃう
営業部長さまらしい



そして最後は
”みそちゃん”
愛らしい女の子ーーーってお顔をしていて
と~~~っても美人さんなみそちゃん



ぼくんちのお母しゃん
せっかくの美人なみそちゃんのお顏をこんなふうにしか
激写してこれないなんて・・・
最悪だよ
でもね
まれにみる絶世の美ジリスだって言ってたよ
僕をお婿さん候補の一員にいれてくれるかな・・・


そばくんにお部屋に出てきてもらって
下から見てみた
りょうと違って、とってもたくましくって
とっても頼りがいがある感じのそばくん
すんごーくカッコイイんだって



丼ちゃんは
今ちょっと大人のじじょーとかで
そばくんとは離れて寝てるみたい
ボクのお母しゃんの相手をして疲れちゃったみたいで
お家に帰っていったよ



でもボクのお母しゃんが帰る時に挨拶をしたら
「サヨナラ
って薄目であいさつしてくれたらしい
こーゆー紳士的なとこ見習わなきゃね・・
りょうに言い聞かせなきゃ





この後、なすみそちゃんちのお父しゃんとお母しゃんと一緒にお出かけ

なすみそちゃんちのお父しゃんは途中で会社へ行かれるということで
電車の中でお別れ
「いってらっしゃーい

そして上野駅で
”りっちーちゃんのあやこさん”
らんちゃんちのみーちゃさん”
と合流して
目の前のカフェへ・・
そうしている間に
”きゅうぴいマヨえびちゃんちの音さん”
も合流し
目的は上野動物園のはずが、合流した時点で女子会がスタートしてしまい
大盛り上がりで会話に華が咲き乱れ・・・


次回へ続くのであった・・・

まったね~~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええっ!!りょうくんにナイショで、お母ちゃん東京に来てたんか!!
りょうくん、すねちゃうよね。

それは、プレーリーさん仲間のオフ会ですか?
いいなぁ・・・楽しそう!!
みんなプレーリーさんと暮らしてるんですね。
同じプレーリーさんでも、ずいぶん個性があるんですね。
どの子もみんなかわいくて、癒され気分です。

かいくんとりょうくんへのお土産はなんだったんだろうなぁ???

まぁ!!こたろさん東京オフ会参戦ですかぁ(゚ε゚*)ノ
あたしも関西から参戦したかったなw
プレはリチャとはまた違う魅力がありそうですね★楽しそうで羨ましいです(。・∀・)

たんばりんさん

でへへへー
ナイショで行っちゃいました(笑)
品川で下車して鶴見に行ったんですよ(^^♪
たんばりんさんちは近いのかな~なんて横浜駅を通過した時に考えてました(^^♪
シューマイ弁当も買えずに帰宅しちゃって残念・・

今回は仲良くしてもらってるブロ友さん(シマリス飼い)が札幌から東京に来る
というので私が東京行を決め
それからリチャ友さんに東京へ行くんですなんて話をしたら
その人がまた声をかけ・・あれよあれよと
なんて広がってこんなことに(笑)
なのでこれはオフ会って事なんですかね?(笑)
こんな事初めてだったので
単にお友達に会いに行った感覚でした(^^♪


はっ!!!
お土産・・・

ない・・・・・\(◎o◎)/!

私もよそさまのプレやリチャを初めて見たので
こんなにも違うんだ~と

t1 さん

ええッ?!
これはオフ会というヤツなんでしょうか\(◎o◎)/!

平日なのでこんな事になるつもりじゃなかったんですよ(笑)
なんかあれよあれよと集まってくださって(*^_^*)
結果、こんな楽しい宴になりました^m^

リチャやプレを飼ってる人ばかりじゃなかったので
他の子たちの様子も聞くことができて新鮮でした^m^

t1 さんは関西の方ですか(^^♪
名古屋と関西なんて近いもんですよね(^^♪

プレはリチャと全然違う魅力がありますよ!
その変わり、破壊力も全然違います・・・(笑)

No title

こたろさん こんにちは。
なすみそさんの ブログずっと 止まっていたので、なすくん達 見られて感激です(≧▽≦)。

リチャと プレさんでは だいぶ違うんですね。
確かに プレさんに 噛まれたら ただでは済まなそう…(^-^;

近くの ペットショップに ずっと売れ残っているプレちゃんが 可愛いんですが、さすがに お高いのと、 破壊力ありそうで、ずっと 眺めてるだけなんです。

redharp さん

こんばんは(^^♪

ね~
私が以前から仲良くさせていただいている方々は
時代の波に乗り、ブログから遠ざかりつつありますもんね・・
さみしい限りです(@_@;)

私のようにアナログ人間はPCで地道にアップしているのですよ(笑)
時代の流れに乗れないんです・・(笑)

プレをお迎えしてみて
リチャとプレの違いに驚いています(@_@;)
それぞれに可愛さがありますね^m^

でもこの破壊力は想像以上ですよ(笑)

No title

お江戸来訪お疲れ様でした〜。
土日は凄く暑かったから
まだマシだった木曜で良かったかもです。

りょう君のω は立派になりましたな〜。
まだピンクだからまだまだ若いですなw
カイ君はお散歩少し出来たんですね。

丼ちゃんエビ君も良い子ですよね。
なすさんは触らせてくれるし
にゅるにゅるできるしw
みそちゃんは美リスさんだし楽しいですよね。
いつかみんなでお散歩会とか出来たらしいですな〜(*´∀`*)

ぽんたさん

いえいえ!
こちらこそ、平日なのにお付き合いしていただいて
嬉しかったですヽ(^o^)丿
ほんと、木曜日のお天気はマシだったようですね!
翌日の猛暑日に行ってたら、動けなくなってその辺で宿泊してたかもしれません(笑)

いつかみんなで・・・

ぽんたさん!
れんげちゃん争奪戦になって
流血騒ぎになりまっせ\(◎o◎)/!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: