スポンサーサイト


カイくんとりょうのバリケード

なぁなぁカイ兄ちゃん‥‥‥

なぁに?りょう

なんかええもん見えるん?




なーんて会話が聞こえてきそうな
リビングの見張り台での平和なお姿‥‥‥


こんな平和な世界は先月末ぐらいまでだったかなあ‥‥


事の始まりは、カイくんの命の源!
回し車が壊れた事に始まったのであった・・・

カイくんの愛してやまない愛車



しかし突然この愛車に異変が・・・
この愛車の要であるベアリング部分がおかしい、ってか壊れた

壊れた部分のお写真を撮り忘れたので
修理後のお写真ししかありません

壊れた部分のベアリング



新しい回し車を買うにはちょっと・・・
ということで、早速この回し車(メタルサイレント32)の販売元である「三晃商会」さんへ
ベアリングのみの販売をして頂けないかをメールで聞いてみた

しかし残念なことに
「そのような対応はしていません」
とのお返事・・

仕方なく自力でベアリングを探す旅に出る・・・

二週間後、探し求めたベアリングと運命の出会い



カイくんの愛車がふっかーーーーっつ





このカイくんの愛車が壊れている間、約二週間
カイくんはちょー不機嫌になりました
愛車がなくなったおかげでリビング中を徘徊しては
悪さばかり・・・

こんな事をしてみましたが



すぐに飽きてしまい・・



ストレス解消に向けられた先は
これまた愛しいベランダ

ですが・・・








くつろぎ


ぼけぇ~




なんてそんな可愛らしくおとなしいカイくんではない・・・


ジー

(大掃除する前のベランダできちゃないことをお許しください


そぉれ




あぶないったらありゃしない

ということでお尻をささえますが・・・



フガフガ
ググググググ
触るなと、怒る怒る

あげくの果てに、私の手から飛び降りる



これを繰り返し、とうとう飛び降りたときに着地に失敗しお顔を擦りむき
おめめ回りを赤く腫らしてしまう羽目に・・
しかも
このネットの下部分を噛んで引っ張り、簡単に外してしまうことまで・・

もうベランダは危険だ


「ベランダ禁止ーーー

と母ちゃんに怒られた(笑)
幸い、擦りむいたお顏は翌日にはキレイに治りましたが
ベランダ禁止令が発令されたので
網戸に張り付き

「出してーーーー
と暴れるので網戸が危ない・・・
このままでは網戸が破られる・・・



網戸を守るために窓を締め切ると、暑くてたまらないので
必殺ダンボールでふさいでみましたが
あっさり突破(笑)

しかも窓の桟にダンボール破片が挟まって窓が閉められない



それならば
と波板を挟んでみた



頑張りますが・・



波板をバリバリする音がやかましいけれど



突破できずにあきらめた




さあさあ
お次の課題は

仕事部屋



ちょっと前までは
覗きにはくるものの
一切仕事部屋には近づこうとしないカイくんでした
なので
ハムスター用のビスケットを使って~



ヘンゼルとカイーテル



なんてカイくんを呼んでいた頃が懐かしい
今ではすっかり、お仕事部屋には立ち入り禁止

この部屋では、なんとなんと
裏に入り込んで

壁に穴を掘っていました

壁紙を破ったとかじゃないんですよ

あ      な   
これを読んでいるそこのあなた
笑いごとではありまへんのやで(笑)
(あまりの驚きに腰を抜かし、証拠写真がありません

ってー事でお仕事部屋にも立ち入り禁止令がでました
なので仕事部屋のドアはいつも閉められるように

となると
今度はりょうが大好きなお仕事部屋に行けなくなりました
行きたくて行きたくて・・・
ドアに穴が・・・





しかもドアを閉めっぱなしだと、暑くてかないません・・
仕事部屋からはいい風が入ってくるので、このドアは解放したい・・
ということで
こちらにもバリケードが必要に

最初は普通にホームセンターに行って
測って行ったサイズに板をカットしてきたものを設置



ですがこの板はカイくんには効果があっても
このお方には・・・






       


お次は・・・

ホームセンターのペットコーナーにあったフェンス
これを廊下の幅に合わせて横を曲げてフックを取り付け引っ掛ける
割といいアイデアだと思ったんですが
カイくんはこのフェンスの間からすり抜けていき・・・
りょうはこのフェンスの横のラインに足を掛け
上から飛び越え難なくクリアー

だったら足を引っ掛けないように波板を取り付ければ・・・



と思いましたが
りょうの力でこの波板と闘う音のやかましいこと

これはあっさり人間がギブアップ

お次は・・・

フェンスに板を取り付けてカイくんのすり抜け対策と
高さを出してりょうに乗り越えられないように・・・





難なくクリアー

もうここまでくれば私の強靭な心も折れるっちゅー話や

しかーし

神は私を見放さないのであった

救世主登場



これはウサギさんのサークルの別売り天井部分なんですけどね
ホームセンターを何軒もはしごした後に
行きつけのペットショップに行ってみたら
ホコリをかぶっていたコレに出会った



こ~~~れはすばらしい
と大喜びした翌日・・・

カイくんの姿が見えない・・・

・・・・・。
ひょっとして・・・

嫌~な予感は的中する



なあに
ボクに何か用



ドヤ顔のこのお方・・
この窓は言うまでもなくお仕事部屋にある窓です
しかも私の目の高さにある窓でございます

どうやってこの高さまで登ったの・・・
いやいや、どうやってあの柵を乗り越えたの・・・

と不思議に思って監視してみると・・・

その現場を押さえました
大スクープでっせ



なんとフェンスと壁の間に自分の体を挟み
壁に背中をつけて忍者のように登っていくではあ~りませんか

筋肉隆々の体を甘く見てはなりませぬ・・・

ということで
フェンスと壁に隙間をなくすために板を挟み・・





完成~~~

残すはリビングから一階への階段ドア

りょうが来る前は



これでは簡単に飛び越えてしまうので・・
雨といを釘止めして
「ネズミ返し」と言うそうな・・



あっさり完成でございます

さてさて
気がかりだった
ベランダのフェンスも強化して~~



とりあえず、飛び降りた時の対策にとマットを敷いて・・





最強級の親バカサービス



まずは扉なしで練習です



さあさあ
練習の成果を発揮できるでしょうか













室外機の裏で体を冷やしております






いっや~~~


ここまで長々とお付き合いいただいて
ありがとうございまいた

この平和が訪れるまでに三週間ほどかかりましたでしょうか・・・

長かった・・・

そして

疲れました・・・(笑)
対策を練る頭が燃料切れです(笑)

ですがお部屋に出していても
平和にタイム

とりあえず、しばらくは平和ではないでしょうか






あれ・・・?
君は・・・・



ぐふふふふ~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お家改造お疲れ様でした−。
網戸はにゃんこ対策用として金属のネットがあるんですが
どうでしょうってお薦めする前に小窓がついてたw
扉のブロックはワンコ用のとか子供用のとかになんか
加工してはと思ったんですが、ウサギさん用のが使えるとは凄いです。
ケージの中を改造するだけでひーひー言って
今のれんげは先代のリチャの改造で、適当の補強したままで
使ってるぐだぐだお世話係とは全然違うわー。すごいなー。

カイ君は大丈夫でも、りょう君が破壊。
そして嬉しそうな顔w
毎日大騒ぎだけど楽しそうでいいなー。
そして新し子ちゃんいらっしゃーい(*´∀`*)

突破した時のりょうくんの、わっるい顔www
そしてカイくんの必殺技スパイダーマンもさすがですね!
こればっかりはいたちごっこですよねー。
そして肝心の風通しは無くなっていく不思議(笑)
ベランダにドアまで付けちゃって、もう
おリチャ様ですね♪
この間、ビックリ映像みたいなので鳥が一瞬で仔ウサギを連れ去るの見ちゃったので
カラスとかいるようなら気をつけて下さいね~

No title

わかる~~~!!
どっちが勝つかの攻防戦よね。
どっちも負けられない!
りょう君は体が大きいからもっと大変ね。
読んでるだけで、疲れちゃったよ~~~!

でも、カイ君、リス版「SASUKE」に出られるね。
ミラらんは、太っちょだから上には行かれないけど、その分下へ下へともぐるので、絨毯がボロボロです。
お母しゃんの苦労が、わかってくれるといいね。

ん。。。。。。??? 最後の子は???
ま。。。。まさか。。。。。!!!

妥協点を見つけるまで・・・

本当にほんとうに・・・よく解るよぉ~。
彼らには時間と根性が半端なくあるのよ。
一度出来た事は忘れない!
こうだと思ったら・・・・・どこまでも~~~v-26
もう、どこのホームセンターの店員さんにだってなれそうなくらい物の場所もわかるでしょ!
それにしてもこたろさん頑張ったねv-424
大抵は、途中でお世話係が諦めちゃうよ。
最後に・・・可愛い子が・・・v-398

ぽんたさん

ありがとうございます~
ほんとに疲れました・・(笑)
すでに次の課題が生まれてたりして・・・(^_^;)
もう、はははは(遠い目・・)

網戸のネコちゃん用小窓は
取り付けたい約1名の希望からでしたが
やっぱりベランダに出ているこの子達を放置
するわけにいかないので
付きっきりです(笑)
まあ、このおかげで網戸は破られなくなりました^m^

毎日大騒ぎで楽しいかもしれませんが
何事もほどほどがよろしいかと・・・(^_^;)

新入りちゃんは大物になる予感(笑)
またご挨拶しまーす!

cocoさん

わっるい顏してるでしょ(笑)
カイくんのこの忍者ばりの身のこなし・・
そばちんのスナイパーに匹敵するかな~^m^

風通しはなくなっていく不思議

この表現すっごく好きです
笑っちゃった(笑)

おリチャ様のベランダ小窓(笑)
そうなんです
空から狙われるかもしれないので
小窓をつけても自由にはさせられないんですよ(笑)
小窓を開放した場合、人間はベランダで待機です(T_T)
結局普段は波板にお世話になってます(笑)

たんばりんさん

ね~ね~ね~!!
ほんと読むだけで疲れるでしょ(笑)
だってブログ書いてて疲れましたもん(笑)
ミラたんも廊下にもぐってましたもんね
お姉ちゃんに怒られてたし^m^

お母ちゃんの苦労なんて・・
邪魔ばっかりして!
って怒ってると思いますよ(笑)

むふふふふ
またご挨拶しまーす!

ひでやん&あやこさん

彼らにはハンパなく根性と時間が・・・(T_T)
そうなんですよね!!(笑)
ほんとおかげでホームセンターの隅から隅まで理解してそうな勢い(笑)
なんせ、住宅リフォーム資材コーナーまで熟知する始末・・
これはこれで楽しいんですけど(^_^;)

頑張りを褒めてくださってありがとう!!
親と毛玉たちの自由な共同生活の為なら
妥協しまへんで(笑)

りっちーちゃんみたいに二階の部屋から
降りてくるのが理想ですから(*^_^*)

No title

改造 大変でしたね。
うちは ふくが 木登りジリスで 高い所上るから 目が離せません。

最後の ベビーちゃん??

可愛い ちびちゃん 気になります(≧▽≦)

redharpさん

改造大変だったんですよー!!

って、第二ラウンドのゴングが鳴りました!!
すでに攻防戦は始まっています(笑)

第二ラウンドはリチャのベビーにも対応
していかないといけないので
困難な道のりになりそうです・・・((+_+))

あきらめまへんで(*^。^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: