スポンサーサイト


お空のくうちゃん

ちょっとギックリ腰気味のこたろです
あははは‥‥

私はブログを書くにあたって
自分が楽しく笑えるようにしたいと思っています
そして、このブログを読んでくださる方々がプププと笑って楽しくなってもらえるようにしたいと心がけています

ですが、今回はちょっと趣向を変えた番外編になります
お付き合い頂けるとありがたいと思います

私は家にいる時は常に割烹着姿でございます(笑)
しかもポケットがたくさんついてるヤツです
飴ちゃん入れたり、チョコレート入れたり、お煎餅入れたりできるやん?(笑)

そのたくさんのポケットの一つに
必ずといっていいほど
あいふぉーんが入っております←コレ?!

いつでも我が家のモフモフ達の可愛い瞬間を押さえる為です
(ブレたり見逃してばかりですけどね

なので携帯の中は写真データが占有しており

まぁぁぁぁぁぁ~

わけわからなくなっております

ということで・・・
今日、携帯の中の写真を整理していたところ

撮りすぎの為にタイムリーな写真じゃなくなった

撮りすぎて撮った事さえ忘れていた

とにかく撮りすぎる

ブログ更新が少なすぎる

コレが一番じゃね

などの理由から
ブログにアップできてない写真をたくさん見つけました

その中から
まずは
今まで私の心に封印して
見る事も口にする事もできないで居た
お空のくうちゃんをご紹介したいと
思います

過去に一度だけお知らせさせていただいたことがあるのですが
その時の記事

くうちゃんがお空への記事

とっても愛らしいお顔の美人なくうちゃん



出会った時から目の周り、口の周り、シッポとおハゲなコでした・・



初めての女の子
先住のりく・カイに次いで
くうちゃんと命名し
お迎えした翌日から病院通いの日々で
投薬の毎日でした

可愛いお顔で
私達家族を笑顔にしてくれた
くうちゃんでした





特にカイくんが興味津々
神経質なカイくんでしたが
やっぱり美人なくうちゃんには一目ぼれ
二人(2ジリス?)でお鼻をつけてご挨拶



ですがくうちゃん
お迎えしたすぐから
おちっぽが赤茶色で、食欲がなく
ペレットもあれやこれやと変えてみたり
すり鉢で粉末にしてみたり
豆乳で和えてみたり
お豆腐にしてみたりと
とにかくいろいろ試してはみたものの
唯一食べる物がニンジンでした・・



ですが、このニンジンも噛みくだくだけで
口に入れる量も減っていき・・





擦りおろしニンジンをどうにか口にするだけになり・・・



お迎えした翌日に病院へ行き
その数日後からは
年末までほぼ毎日通院していました。
おハゲの状態は投薬で改善され
新しい毛が生えてきていましたが
食欲がない事に関して
動物病院の先生からは
「エコーで見た限り、内臓疾患だと思うけれど
詳細は開腹手術をしないとわからない」
との診断でした。

家族で話し合い開腹手術はしないと決め
強制給餌を始めましたが
我が家に迎えて半分の日々を強制給餌で過ごした後
再び家族で話し合い強制給餌を止めて
お空へ遊びに行く時までを一緒に過ごしました

お空に遊びに行く直前の3日間は
くうちゃんのケージの前にお布団を敷き
夜間、数時間ほど一緒のお布団で眠りました

くうちゃんがお空に遊びに行ってしまってから
私はくうちゃんの動画はもちろん写真さえも見ることができなくなってしまっていました・・・
今でも動画はまだ見ることができませんが
余裕がなく写真を撮るどころではなかったので
出張ばかりの父ちゃんが週末ごとに
あの手この手でくうちゃんと一緒の時間を過ごし
とたくさん記録を残していてくれ
感謝感激あめあられです

たくさんの後悔や反省・・
色んな想いでたくさん涙を流してきましたが
りくさんをお空に遊びに行かせた時は
「くうちゃんが待ってるからよろしくね」
と声をかけました

どんな子達とでも、別れは辛く苦しく悲しいものですが
それ以上の幸せや喜びに笑顔と
たくさんの贈り物をもたらしてくれます
こんないろんな想いを胸に抱えながら
皆さんとの出会いをも、もたらせてくれていると思っています

またゆっくりとくうちゃんとの時間に浸ってみたいと思っています


まだまだ未公開カイくん編をお楽しみにー(笑)

こんなくうちゃんとの大変な時期に
県外に就職した息子は事故を起こしたと連絡をしてきた
幸い、大きな事にはならずに済みましたが
それからしばらくは
嫌味三昧の日々で
その時の一枚
彼に作ったオムレツ・・・

事 故 禁 止 


お付き合いいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こらこら!!
オバチャン泣かせてどうするつもり???
空ちゃんのことは、ほとんど話題にでていなかったので、きっと辛いんだろうな・・・って思っていました。
でも、聞くとやっぱり辛いね・・・・。
辛いけど、話してくれてありがとう。
私も、こたろ家の皆様と一緒に、空ちゃんに想いを馳せたいと想います。

・・・・な~んてしんみりしてたけど、最後の一枚で、やっぱり大笑いしてしまいました。
大事にならなくてよかったね!

No title

思い出を振り返るのは、辛いこともありますよね
私は、数少ない母のスナップ写真を見ることができずにいます
ハムちゃん達の写真や動画は、思ったほど無いんですよね(汗)
最近は、鈴ちゃんを撮りまくってます(笑)

たんばりんさん

オバチャンを泣かせた後は酔わせるのよ~~(笑)(笑)
なんて言ってるけど、
たんばりんさんのコメントで私も泣けちゃいましたよ(*^_^*)
心が軽くなりました・・いつもありがとう!!

大爆笑でしょ(笑)
ほんっといつまでも何かしら最悪のタイミングで
やらかしてくれるヤツです!!!
お互い、早く嫁をもらって落ち着いてほしいもんですよね(笑)

mikan-tii さん

mikan-tiiさんもまだお母さんのお写真を見れずにいるんですね・・
私も父の写真を見ることはほとんどありませんが
父の話は三日と空けずに話題になります(笑)
娘の口癖の物まねが笑えるんです(笑)
mikan-tiiさんのお母さんはどんな方だったのかしら(^^♪
鈴ちゃんの写真、これでもかッってほど
撮って楽しんでくださいね(^^♪

そうだったねぇ~。

あの記事をUPしたときはくうちゃんのお顔の写真は見られなかったけど・・・。
こんなに可愛い女の子だったのねぇ~。
お迎えしてすぐに病院通いだったし、大変だったんだよね。
おとなしいく、人懐っこい子は、どこかお世話係を頼っている気がします。
きっとこたろさんのお家に来てお世話して欲しかったんだよ。
かい君と仲良しだったのかぁ~(それが今のかい君の性格を・・・なんてね♪)
また早い時期にかい君の仲良しさん来るといいなぁ~。

そして息子さん・・・・大変だったねぇ~。
母としては、どこも同じですよ。
我が家も去年娘が孫を乗せて2度も・・・体はなんとも無くっても車は2度も買い替えでした。
いつまで経っても心配の種は尽きないよねぇ~v-407

ひでやん&あやこさん

いつも色んな場面であやこさんに助けてもらってますよね(*^_^*)
ありがたい存在です<m(__)m>
最近ようやくこたろ家に来たかったんだよね・・って思えるようになりました(*^_^*)

なんと、カイくんのこの性格はくうちゃんが関係しているのか~(笑)
カイくんの仲良しさん・・・ぷぷぷ(笑)
来るといいなあ~

なんとなんと、あやさんちのお嬢さんは廃車にーー?!?!
しかも二度も・・・
でも体は無事でよかったですね(^^♪

いくつになっても心配の種・・(@_@;)
私も自分の親に心配ばかりかけているので
こればっかりは仕方ないですね・・(^_^;)

うー(泣)

今晩ワイン
ティッシュは鼻血ではなく鼻水に使用しました。。。
くぅちゃん、どんな子だったのかずっと気になってました。
すごく可愛くて繊細な感じですね!
こたろさんも一生懸命小さな命を守り、くぅちゃんも一生懸命生きた、すごくすごく伝わるから涙が止まりませんでした。自分の寿命を分けられるならどんなにいいか、私も2月にお別れしたチコの通院のときに何度も思いました。その時私もお空へ行きたいと本当に思ったりして・・
よくなってほしいという願いとともに辛い思いもさせてしまうこと(治療)にもなる・・本当に辛いですよね。ただ、色んなブログを拝見するとどの子もママさんパパさんの愛情をものすごく貰って旅に出てるのが伝わって幸せだったねっていってあげられるんです。くぅちゃんもこたろさんと父ちゃんやご家族に愛情っていうお薬とご飯たくさんもらってました!本当にもう一度あの子達に会いたいですよね。
こたろさんとお友達になれたからチコもりくさんやくぅちゃんと一緒にいるといいなぁ~\(^o^)/私もチコをたくさん思い出そうと思いました!
∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

ピロンさん

> 今晩ワイン

このワード頂きます(笑)
お返しにボックスティッシュをお送りさせていただきます^m^
(ちなみに鼻セレブぢゃないですよ^m^)

くうちゃんを気にしてくださってたんですね(*^_^*)
ありがとうございます。
とっても繊細なおとなしい愛らしい女の子でした(*^_^*)
プレを迎えてから、リチャの繊細さを日々強く感じるようになりましたが
女の子なんだなぁと感じるような繊細さを持った愛らしい子でした^m^
チコちゃんも女の子ーって感じの愛らしい柔らかなお顔ですよね!!
美人さんです!

ピロンさんもチコちゃんをお空に遊びに行かせたばかりだったんですね・・・
ピロンさんもまだまだ胸が痛むでしょうに
私なんぞに優しいお言葉をありがとうございます<m(__)m>

でもこうやってピロンさんと出会えて仲良くさせてもらう事ができて
くうちゃんやりく、チコちゃんに感謝です(*^_^*)

チコちゃんは今頃きっとお空で
「んまあーー!!ママから聞いていたけど、りくさんってこっちでも
あっちこっちに落ちているのね・・・だらしない男子だわ!」
とあきれていると思います(笑)
くうちゃんと女子同士ヒソヒソとやってるかもしれません(笑)

そんな姿を想像しながらこれを書いていたら
私もニヤニヤしてきちゃいました(笑)

これからもそんな事を思いながらお世話係同士
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

No title

はじめまして
ブログは 最近始めた所ですが、ずっと前から
 りく君や かい君の楽しそうな 様子拝見させて いただいて いました。
空ちゃんの お話も 気になって いました。
私も まだ 2か月ほど前に 亡くした だいちゃんの事 あまり ブログに書くことは 出来ずにいます。
ぽんたも 薬を 無理矢理飲ませている状態で、この先 強制給餌にするかを 日々悩んでいます。
でも 次の 子達に この経験が 生きて より快適に過ごせたらって おもっています。
りょう君 かい君の 楽しいブログ いつも 楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

redharpさん

こんばんはヽ(^o^)丿
こちらこそ、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

redharpさんも、大事なモフモフ”だいちゃん”
をお空に遊びに行かせたばかりなんですか・・
まだまだ、お辛いでしょうに・・(T_T)
しかもぽんたちゃんも投薬中とか・・
強制給餌もお考えなんて
なかなかお辛い日々をお過ごしですね・・(T_T)

redharpさんはひょっとしたら
ピロンさんのところでお見かけしている方だしょうか?
違っていたらごめんなさい・・

こんな私なんぞのブログを楽しみにしてくださり
とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
しかもくうちゃんの事も気にしてくださっていたなんて・・
ありがとうございます(*^_^*)
今後もよろしくお願いします~~^m^

No title

くぅちゃん美リスさんでしたね。
優しい顔で女の子〜って感じだったのに
病気だとはほんとに残念です。
最後まで頑張ろうとしてたけど、新しい身体のために
早くお空に昇ってしまったのかな〜。
寂しいですな(つД`)
短い間だったかもしれないけど濃密な時間。
悲しいけど素敵な思い出としていつまでも
こたろさんの中で可愛くしててくれますね。

それにしても息子ちゃん。
大事故じゃなくてよかったですけど気をつけないとですね。
そしてオムレツwwww

ぽんたさん

美ジリスさん(*^_^*)

嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
でも・・・
れんげちゃんにはかないませんわ!!!
うふふふ^m^

でもほんと濃密な時間でした。
ぽんたさん、ありがとう!!

オムレツ
ほんとですよ!!!!
まったく!!!
説教しまくりでした(笑)
しかも私は何もしてやりませんでした(笑)
全て自分で考え自分で行動しなはれ!
ばっかもーん!!!
と雷を落としました(笑)

困ったもんですわ・・\(◎o◎)/!

No title

こたろさんへ

そうです。
 たまに ピロンさんの所に お邪魔させていただいてます(^-^)

無理矢理何かを 飲ませたり 食べさせるのって、生きるためには必要と 感じても 苦しそうで 自然にしてあげるべきじゃないかって、色々迷うし 悩みますよね。
こたろさんのブログ とても 参考になります。
読むと いつも 元気に なれます。

パソコン操作に 慣れて無くて なかなか 打ち込めませんが、たまに お邪魔させて下さいね。(^^)/

redharpさん

こんにちは(^^♪
再びご訪問いただき嬉しい限りです!

パソコンに不慣れといいつつもブログをやっていらっしゃるんですもの!
なんのなんの!(笑)

強制給餌や投薬ってホントお世話係には胸の苦しむことですよね・・
それがこの子の為なんだとわかってはいるものの
いじめてるだけなんじゃないか・・
なんてどなたも皆さん苦しんでいらっしゃいます・・

私は三年前に末期がんの実父の最期を在宅で見送りました。
(実母と二人三脚でしたが)
ペットも家族です。
治療に伴う苦しい気持ち、見送る時の気持ちは同じです。
迷い・葛藤、悩みますよね。
何が正しいのかわからなくなりますよね。
ですが、どんな選択をしようとどんな決断をしたとしても
それは間違っていないのだと
私は思います(^^♪
それが家族の愛ですもんね(*^_^*)

私なんぞのブログを参考にだなんて・・(^_^;)
もっとちゃんと記録してくれているもっと参考になるブログが
山ほどありますよーーー(笑)
私のは笑いを取りに行く方が先ですもん(笑)

redharpさんのブログ
またゆっくりご訪問させていただきます(*^_^*)
ありがとうございます~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: