スポンサーサイト


カイとりょうのリフォーム&お引越しPart2

なぁなぁ

りょう







なんや、カイ兄ちゃん





お母ちゃん
ベッド入れてくれたよねー





入れてくれたでー

カイ兄ちゃんもなん





ボクの寝床は春仕様になったんだよ




母:若い子がはくバーゲン品のもこもこおパンツなんだけど(笑)

 可愛い寝顔だからナイショねん




りょうのベッドもなかなかカッコイイじゃん




そやろー




なかなか角っこがまるーて
寝心地はサイコーやねんで



母:ニ〇リの洗い桶ですのよ・・
  オホホホホホー

  りちゃ・プレお友達の方からベッドに最高と教えてもらったのよんよん



そういうカイ兄ちゃんも
お外のベッドもイイカンジやん




だろう



カイ兄ちゃんだけなー
お外にもベッドがあってずるいやんかー




何言ってんだよー

りょうが勝手にずかずかとボクのお布団を踏み荒らしに
やってくるからじゃないか


ボクは慌てて奥から逃げ出している・・の図




ったく
ぶつぶつぶつ・・・



母:本宅からごはんを持ち込んでは



こっそり貯めこんでお掃除しにくいのあるしね




お母ちゃん
りょうは相変わらずリフォーム頑張ってるみたいだよね・・



母:そうよ・・・
  まずは、手始めにお姉ちゃんのスリッパからご紹介よ・・


まあ可愛いもんよねー
などと言っていたお姉ちゃんでしたが・・



お姉ちゃん撃沈




前回、リフォーム中だった縮んでしまったこたつ掛けでしたが
もはやこれが何の物体だったかさえも判別不能に・・・



そしてまだこたつ布団なしにしてしまうには肌寒かったので
使わなくなっていた、ベッド敷きパッドをこたつ布団代わりに使用



でしたが・・・



これまた、このお方の日々の努力により・・・



一週間で・・・



なんということでしょう~~~
匠のおかげで・・
(ビフォーアフター風に(笑))




お母しゃん・・
ス・ステキになったね・・・

母:う・うん




ということで、暖かくなってきたので(ホントにそんな理由か?)
こたつ生活ともサヨナラしまして
テーブルのみになった途端・・・


カレのリフォームはキッチンへと向けられまして・・
冷蔵庫の隣にあるカウンター式のダストボックスです
これまたニ〇リなんですけどね・・(笑)




ちょっとこれ以上進行されてもな~
と思ったので
ダンボールで邪魔をしてみると・・




頑張る



オレっちは頑張る



結構、頑張る~~~~



頑張りすぎて、ダンボールのごみが大量で(笑)

母ちゃんの救世主
100円均一のお掃除セット参上ー

この青い方のセット
ちりとりの先がラバーになっていることと
ほうき部分はブラシになっているので
キッチンマットの毛先に絡まったゴミや
細かいチリまできれいに取れるすぐれもの
これで、朝・晩とひたすらゴミを取ってます・・(笑)




ま~~~
とにかく
あけてもくれてもチリトリとブラシを両手に
掃除してます(笑)

でもね・・・
このかわいらしいお顏を見ちゃうとね・・・






なんでもいっか
となるのです




まだまだリフォームの匠はがんばってるでーーー

むにゃむにゃむにゃ・・・

つづく・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄いですね~
破壊王現るって感じですか?
うちの鈴ちゃんは、絨毯をガリガリかじってます(汗)
そのうちボロボロにされちゃうのかな?
一応、見つけると止めさせているんですけどね

No title

本当にそんな会話が聞こえてきそう!!
うちも、廊下の壁紙、絨毯、ボロボロです。
でも、もっと大きなりょう君がいるんだから、大変だぁ!
お姉ちゃんのスリッパ、大爆笑でした。
でも、何でも許されるミラクルフェイスをもってる彼らは、ずるいよね!!

あ・・・私も30年前は、ミラクルフェイスだったのになぁ・・・・(テヘ!)

やってるぅ~♪

シマリス何って可愛いもんだったかもなぁ~・・・・v-390
って思い出させてくれるほどすごい勢いだねぇ~。
壁紙のようなものは一度始めると、本当に良くがんばってくれるし、
ダンボールならって思っても、その裏にあるものも・・・
当たり前なのかもねv-392
でもこの可愛い寝顔を見ちゃうと、ついねぇ~。
かいくんとりょうくん、今度はもっと大物を狙うんだよv-391
我が家はソファーの中に別荘を作られたことあるもんねぇ~v-407
私は40年前ミラルクフェイスだったかなぁ~v-398

mikan-tii さん

あら!!
よくわかりましたね!!!

りょうの別名は

「ハカイダー」

と言うんですのよ(笑)
これも彼のストレス解消のお仕事なのであります!

鈴ちゃんもすでに趣味をお持ちなのね(笑)
ガリガリはこの子達の本能である遊びなので
お部屋で自由に過ごしてほしいと思っているなら
ガリガリされて困るものは手の届かない所へ^m^

鈴ちゃんもお世話係もストレスフリーになりますよ(*^_^*)

たんばりんさん

そうそう!!!
我ら、ミラクルフェイスの持ち主でしたよね!!
いえ今だって100万ドルの不気味な笑顔を持ってますけどねv-391v-221

ね~~
壁紙も絨毯もボロボロですよね(笑)
って、りちゃだけの時は時間をかけながらボロボロにしてくれていましたが
りょうの場合は瞬殺で・・・(笑)

娘のスリッパ笑えるでしょ!!
娘も笑いながら履いていましたが
さすがに足先も入らないほどになりまして(大爆笑)

このお方の破壊力に日々笑っております^m^

ひでやん&あやこさん

んっまぁ~~!
病み上がりのお身体でコメありがとうございます~~v-356

昨夜は私も少し気管が縮まったから、あやこさんもまだまだ気をつけてくださいねv-404v-356

そうそう
りっちーちゃんはソファに別荘作ってましたよね^m^
見ていて楽しかったですよ^m^

さすがにりょうのこの大きさで別荘作られるとなると
どこに穴をあけるんだろう・・
と恐怖を感じますが(笑)
それはそれでちょっと楽しいかな^m^

なんだかんだと、私が楽しんでるんですよね~(^^♪

No title

りょう君まだまだ(笑)
天国のプレ「小梅」は世界一の破壊王でした
段ボール解体は彼女のお仕事、チップ作りもお手の物!
よくバイトを頼みましたよ~それに比べよっちんは・・・
良い子過ぎて全くしなかったもんだからちょっと
かじっただけで怒られてます(笑)

ベニアの壁も秒読みかしらん?
小梅並みだとコンパネじゃないと防げないです( ̄ー ̄)b
りょう君見てカイ君目覚める!なんて事は無いんですか?

No title

ベッドいい感じですな。
冬場はもふもふおパンツがお布団なのも良いですねw
ウチはフリースとキノコハウスに突っ込んであるヒーターを
包むのに百均で買った紳士物の肌着を使ってました。
夏場はフリースを肌着に変えるだけでしたね。
モシャモシャやったり、ちっこ付いてばっちくなっても
気兼ねなく捨てられるし(^^;)
ニトリの洗い桶は良いですね〜。
洗いやすいし、重宝しそうですな。
それにしても素敵なリフォームだΣ(゚Д゚;)
ウチも壁紙やられちゃいましたが、可愛いもんですよ

ギャハハハ♪

りくさん時代からの読者です(^-^)/

二人の会話がいつも笑えるのとりょうくんのマイペースとカイ君の怒りがこれまた面白い!プレは甘えんぼさんが多いですね。
ペットショップにいたプーさんもなーでーてーと催促してきて目がハートになりましたん。うちのジリ男もりくさんみたいにベタベタにしたいなぁ~あこがれております~(^з^)-☆次回も楽しみだー!

あきさん

ぎゃ~~~~(@_@;)

ハカイダーりょうの活躍はまだまだ序の口だとは
思っておりましたが・・

「コンパネ」っすか?!?!

その物体は頭になかった・・・\(◎o◎)/!
主人は
「こたつ布団がなくなったら何を齧るのかと
考えただけで恐ろしい・・・」
とつぶやいておりましたが(笑)

そう言いながら「まっ可愛いからなんでもいいや」
となる私(笑)
ぐふふふ

カイくんは今のところ回し車一筋で(^^♪
ベランダ散策も好きなので今のところは平和です
いつまでもつか・・(^_^;)

りょうが回し車に興味を持たないのがちょっとー(^_^;)

ぽんたさん

うふふふ(^^♪
我らのニトリシリーズですよね^m^
でも今年の夏は肌着で行こうと決めました!!
いいですよね~肌着!!

匠のリフォームもなかなかでしょ~(笑)
けっこうブツブツ言いながらも私も楽しんでるんですけどねー

ただし、「ちぱちぱ」はさすがの私も痛さを我慢できず(笑)
ちぱちぱされかけたら指を隠しちゃうへたれな私です(^_^;)

ピロンさん

ピロンさん
初めまして~~~ヽ(^o^)丿
りくの頃から読んでくださってるとは
このブログを書いていてすごく嬉しいお言葉です(*^_^*)
励みになります<m(__)m>

この子達を家族に迎えて
こういう出会いがとっても嬉しいんですよね~!
ありがとうございます(*^_^*)

ピロンさんもりちゃ飼いさんなんですね(*^_^*)
ひょっとして引き出しのハルくんでしょうか?
違っていたらごめんなさい<m(__)m>

今後もよろしくお願いします~ヽ(^o^)丿

あはは!
全く同じように繰り広げられる匠の技と
全く同じような気持ちの着地点(笑)
許しちゃうんだなーこれが\(^o^)/
スリッパってこうゆう構造なんだーとか
物の構造が分かって勉強になりますよねー

cocoさん

やはり、同じ着地点ですかー^m^(笑)
ですよねー!!


そうそう!
物の構造に詳しくなります(笑)
って
やっぱりそばくんも丼ちゃんも匠なんですね・・(^_^;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: