スポンサーサイト


ご挨拶ー

今日の名古屋は大雪でした_| ̄|○

今日は出かける用事があったので
昨日、夜遅くまで仕事をして仕上げ
空き時間を作ったのに・・・・

ありえない積雪‥_| ̄|○
家から出られない・・・

ここは雪国かぁぁぁぁぁぁ




いうわけで(笑)

朝からちまちま書いていたので
ブログ更新とあいなりました(笑)

さてさてー

お待たせいたしました

こたろ家の新しい家族を紹介します


プレーリードッグ
生後8ヶ月
男の子

  りょうくん  

でーす





運命の出会いは先月半ばの事

いつも行くペットショップに
ポツンとりょうくんがいました。

しばらく、ケージ越しに遊んでいましたが
あまりの可愛さに店員さんに声をかけ
抱かせてもらうことに



ピトっと身を任せて撫でさせてくれる
りょうくんに私は一目惚れです

でも我が家には大事なカイくんがいます。
とても神経質なリチャです
しかも、春にはカイくんのお嫁さんをなんて話していたとこでもありました

いつまでも抱っこしたまま帰ろうとしない私を父ちゃんがたしなめてくれ
その日は帰宅。

いつも新しい家族を迎えるにあたってはとても冷静な父ちゃんです

先住人を優先してすごく考えてくれます

私はひたすらお迎えしたいー

と騒ぐだけ(笑)
(イヤ、一応私も考えてます・・


そして父ちゃんのその判断はいつも正しいのです

ですが、さすがに父ちゃんもこれだけ人馴れしているりょうくんは気になったらしい(笑)

こっそりペットショップに様子を見に行ってくれていたらしく
3週間たってもプレーリードッグー
とうるさい私を会いに連れて行ってくれ
りょうくんをお迎えすることを決断したのでした

お迎えした初日から
部屋を探検するりょうくん

キッチンを徘徊する



りくさんもカイくんも必ず通る
キッチン台の下の通り道?



アンテナ尻尾を膨らませながら
あっちをウロウロ
こっちをウロウロ(笑)



遊び疲れて自分からクッションに潜り込んだ



2時間ほどウロウロして疲れたらしく
クッションに入ったまま抱っこされます



ナデナデされてウトウトするけれど
キンチョーしていて爆睡はせず





娘に撫でられクッションの中で
クルクル回る



再び遊び始めてさらに2時間後
環境にもこたろ家の家族にも慣れ



自分から膝に登ってきて
寝た(笑)




今では、すっかり慣れてヤンチャぶりを発揮して暴れております(笑)




でもすぐに膝に登ってきて



甘えてくれり可愛いりょうくんです






あ・・・

りょうくんの本名ですが・・・


りくさん(お空からこたろ家を守る)
くうちゃん(お空でりくさんをサポート)
カイくん(地上でこたろ家を守る)

この子達をリードし、こたろ家を守ってゆく

若きリーダー

そう!!!
我らの



  トーゴー・バク・リョウチョウ  

通称  りょうくん  です


これからも「こたろ家」をどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉぉ

統合幕僚長サマって、またどえらいお偉方をお迎えしましたわね…v-405
でも最初から気さくに触れ合って下さる良いお方のようで^^
今後のご活躍を期待しております。
ふふふ

ぼのっぽちゃん

あっれー
早速のコメントありがとですーヽ(^o^)丿

でへへへ
どえらいお方をお迎えしたでしょ(笑)
今後の我が家は安泰でっせ!

No title

げげげげげーーーーー!!!!!
驚きすぎて、思わず雪の上でトリプルアクセル飛びました!!

「うらやましい」を超越し、あいた口がふさがらない!!
「あうあうあうあうあうあうあああ~~~」
↑通訳します。
「なんてかわいい!なんて素敵!なんてうらやましぃぃぃ!!」・・・と言っています。
プレちゃんはリチャより大きいから、なでなでのしがいがありますよね。
りょうちゃんのネーミングの意味も素晴らしい!
またこたろさんのブログが楽しみになりました。

No title

素敵な家族を迎えられて良かったですね。
しかも、人慣れしすぎている!!
羨ましいですね

No title

超ビックリ!
念願叶ってのお迎えおめでとうございいます♪
く~イケメン☆ヤバイよっちんが霞んでしまう
しかもベタ慣れ~ますますよっちん人気が下がっちゃう(笑)
そのベタ慣れならよっちんみたく一緒に寝られるかもですね!

ビーズクッション無事でいられますかね(笑)
いやいや本当におめでとうございます!!

たんばりんさん

げげげげげーーーーー!!!!!
でっしょー(笑)

なんとトリプルアクセルを飛んでくださいましたかー\(◎o◎)/!
今すぐソチへ!!!!!!

通訳までしていただいて(笑)

りょうくんは1キロ弱あるので
けっこうずっしりきますよ^m^
でも軽い方みたいです

このネーミングは我が家でバカ受けです(笑)

mikan-tiiさん

ありがとうございます~^m^
とってもステキな家族です!

ありがたいほどに慣れてくれています^m^

あきふぁむさん

ありがとうございます~~ヽ(^o^)丿

何年越しにかないました!!!
お涙もんです(笑)

ですが、長いこと「よっちん!よっちん!」
と呼んでいたので
りょうくんに向かって時々
「よっちーん」
などと呼んじゃいます(笑)

いろいろ教えてくださいね~ヽ(^o^)丿

No title

統合幕僚長さまですか。
立派なお名前頂きましたな。
頑張ってお家を守って、お客様を迎えられるように
可愛い屋さんを頑張らなくちゃですな。

名古屋の方もいっぱい雪が降ったようですね。
神奈川も8日も14日もガッツリ積もりましたよ。
会社のある都心はたいしたことない感じだったので
油断して地元に戻ったら雪国じゃんって雪国出身者に
突っ込まれるほどでしたよ〜。
水曜日木曜日にまた雪予報で今から((;゚Д゚)ガクブルしてます

No title

こんにちは☆
プレのりょうくん顔がシュッとしていて男前ですねえ(^^)
でも、プレとリチャはすごい似てますね!
大きさはやっぱりプレの方が大きいですか?
動物園でしかあまり見ることができないでの興味津々です!笑

これからりょうくんの記事も楽しみにしてますね(^^)

No title

やった〜!こたろさ〜ん!
プレちゃんキター!!!
まさかのお迎え〜w(@0@)w

でもご縁って絶対ありますよね♪
3週間・・・
きっとこたろさんのお迎えを
待ってたんでしょうね〜^^


No title

おー!りょうくん!
立派なお名前が決まったのですね~♪
おめでとうございます。
そして、よろしくお願いいたします!
かなり大物になりそうですなぁ。。。
その子の性格もあると思うけど
我が家にくるプレは私に似るのか
とても神経質で小心者の子が多くて。。。
こたろさん家の子はみんな堂々としてて素晴らしい!
とても楽しみです♪

ぽんたさん

立派なお名前でございます(笑)
お名前だけでも立派にと願って・・・(笑)

そちらの方の雪は大変だったようですね(^_^;)
ほんと雪国ですよね~
またあの豪雪がやってくるんですか~
イヤだなーーー

さーせんさん

ありがとうございます~~ヽ(^o^)丿

りょうくんが来てからブログネタに困りませんわ~(笑)

今は輸入禁止になってからプレを見る機会が減ってしまいましたね
もうそれはそれは何年越しの念願のお迎えなんです^m^
これからも楽しいお知らせができると思います^m^

ku-kuちゃん

きましたよ~~~~!!!!
念願のプレですよ~!!!

私も驚いた、まさかのお迎えです(笑)

良縁になれるように頑張りますわ(*^_^*)

てれんこさん

名前だけはとっても立派です!
どうぞどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

名前通り大物になってくれるとよいのですが・・

私に似ているのか人見知りもなくガサツです(笑)
まさにりくさんソックリです!

神経質で小心者はカイくんだけです^m^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: