スポンサーサイト


りくさんクッキー

いっや~

またまたご無沙汰いたしまして
ごべんなさーい

年末調整という ”ボス” を退治したと思ったのですが

次なる”確定申告”という
巨大なボスキャラが現れましてね・・・・







はい
言い訳です‥‥


白状します

サボりです・・・・・

しかーし

今回はビッグニュース

数年前に、大好きなお友達のkukuちゃんに会いに常滑のイベントに出かけました

そこで、とってもステキなクッキーに出会いました


それは金太郎クッキーのonneaです


このクッキーは金太郎飴のような製法で生地を重ねて作り、焼き上げる物で
どこを切っても同じ顔
というクッキーだったんです

この時、手にしたクッキーがあまりにも可愛かったのと
販売していらしたヒサダさんのお人柄が優しくて
帰宅してからすぐに
パッケージ裏のシールを頼りにお店を調べました。

そこにはさまざまなデザインとお味のクッキーが
しかも、オリジナルクッキーも作ってくださるという事で
いつか私もオリジナルクッキーをお願いしたいと思い続けてきました。


ジャジャーン




その思いが形になったのです!

りくさんのお顔でお願いしたいと申し出たところ

お気に入りの写真のりくさん




娘が書いたゆでたまご



をデザインにしてくださいました

しかもしかも

お顔だけではさみしいと感じてくださり

ヒサダさんのご厚意で
小松菜を持ったりくさんの手も作ってくださいました



このクッキーを見た瞬間

「あぁ・・りくの手だ・・・」

と涙があふれました・・

りくさんやくうちゃんやカイくんと一緒に生活をするようになり
たくさんの方々と出会うことができました

皆々様に感謝です






きみは・・・



次回のお楽しみに~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛らしいクッキーですね(笑)
ずっと飾っておきたいけど、、、無理ですよね。
最期の写真の子は、、、誰だろう?

お久ぶりです。t1です☆
とてもお元気そうで何よりです(。・∀・)
クッキーとってもカワイイですね、りくさんそっくり🎵
そして最後の写真・・・もしかして新しい家族でしょうか⁈
とっても気になります。。。次回も楽しみにしてます♪(´ε` )

No title

続きが気になります(*´∇`*)

No title

すばらしい出来のクッキーですね。
見てはにやにやして、食べるのがもったいなくて
かといって賞味期限切れちゃったりしたら
もったいないので、ギリギリまで待って頂くことにします。

りくさんのうふってしてるショット可愛いですね。
絶対自分がこうしたら可愛いって分かってたんだと思うw
新入りちゃんのお名前披露も楽しみにしてますね〜(*´∀`*)

No title

クッキー可愛くて肉球のからいただきました!
デザイン画可愛い!この卵が元ネタだったんですねー
手もかわいくて。。。
りくさんを思い出しますねー
君は?んふふー、新情報楽しみにしてます!

No title

こんばんわ☆
ご無沙汰しております(^^)

りくさんクッキーかわいいですねえ☆!
しかも、すごく似ている…
こんなかわいいクッキーもったいなくて食べれないいいい!笑

mikan-tiiさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿

りくさんの分も人数分に入れて作ってもらったので
りくさんのお骨の隣に飾りました^m^
食べないのでカビが生えない限りは飾れるかな(笑)

t1さん

t1さーんヽ(^o^)丿
お久しぶりです!
再びご訪問嬉しいです(^^♪

りくさんそっくりに作ってもらえてとっても嬉しかったです(^^♪

でへへ
新しい家族なんですよ(笑)
今後もよろしくお願いします(^^♪

スイさん

続きが気になりますかー(*´∇`*)

続きを読んでくださいませー(^^♪

ぽんたさん

無事に届いて良かったです(^^♪
ホントにそっくりに作ってくださいました(*^_^*)
もったいないと思ってくださり
私も嬉しいです
味わって食べてやってくださいませ(笑)

りくさんのこのウフって姿、大好きなんです
わかってたんでしょうか(笑)
りくなら考えそうな気がします(笑)

新入りちゃんのお披露目させていただきました!
いろいろ教えてくださいねヽ(^o^)丿

音さん

無事に届いて良かったですヽ(^o^)丿

肉球も可愛かったですよねー!
ゆでたまごりくさんの絵は娘の十八番デザインなんです(笑)
手はほんとに感動でした(T_T)
ありがたや

新情報出しちゃいましたー^m^

さーせんさん

お久しぶりでーすヽ(^o^)丿

りくさんクッキー、皆さんに可愛いと言ってもらえて
私もとっても嬉しいです(^^♪

私はなんとなく食べてあげなくちゃーなんて思ってるんですよ(笑)

こちらのクッキーは色んなお味でとっても美味しいんですよ(*^_^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: