スポンサーサイト


カイくんの別宅デビュー




娘が書いたゆで卵リチャ

左がりくさん
右がカイくん

カイくんの方が顔が小さいんです

こんなに可愛いく書いてもらうと
食べにくい(笑)

いや、食べますけどね


なーんて和やか~に初めてみましたが・・・

ずんばぜん・・

また更新が途絶えてました
今月に入り、急に忙しくなってしまいまして

そうです
年末調整…

いつもは自宅でコーヒー片手に
PCをカチャカチャしているだけですが
さすがの年末
こんな私にも雑用係として招集がかかりました

(あまりにも久しぶりの早朝出勤ルートで通勤したもんだから
、左折するところ通り過ぎてしまい
それでなくても渋滞で時間がかかるというのに
大回りする事になりさらに時間がかかってしまいました

連日、短時間とはいえ会社に通わなくてはいけない分
自宅での自分の本来の仕事も作業時間に余裕がなくなり
ゆっくりカイくんと遊ぶ時間が作れない

毎朝、ケージをお掃除がてらカイくんをゆっくり部屋んぽさせておりましたが
そんなにカイくんに付き合っていると仕事が間に合わない・・

というわけで…

早々にお仕事を始めたいがゆえに
カイくんには危なくて封印していた
仕事部屋を解放する事に

カイくん

どうぞー(^O^☆♪

徒歩10歩の母ちゃんの通勤ルート


開いてる



ひたひた・・・

ピタッ



しばし名前を呼ぶこと何度目か・・(笑)
ようやく・・

キョロキョロ・・・



ここは何かな



ようやく探検を初めて
りくさんの別宅を発見~~



うっひょ
シッポがフル稼働



りく兄ちゃんの宝物、残ってないかな~~~



ちぇっ~~
何にもないや~~~

とつまんなかったのか
早々にリビングに帰っていっちゃいました(笑)

お仕事をしながら
横にある別宅にもふもふクンの姿を見て
ほんの少し嬉しかったです


最近寒くなったので
カイくんのお布団を新調しました

とっても肌触りの良いもふもふ毛布の布地です



このお布団にしてから
カイくんはとっても気持ちよさそうに顔だけ出して
うとうとした可愛いお顔を覗かせてくれるようになりました

自分の方がよっぽど気持ちの良いもふもふを身にまとっているのに
と思うのだけれど

でもこんな寝顔も大胆に見せてくれるようになって
嬉しいな

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母ちゃん、忙しそうやなぁ~!
身体、こわさんようにネ!

カイ君、新しく開けたエリアに、ちょっと腰が引けてるよ。
もふもふ毛布の中で寝てるお顔が、メチャキュートv-238

うちも、もふもふ毛布を新調しようかな・・・・

No title

可愛いですねi-178
見ているだけで和みます
喜んでくれる姿を見ると嬉しいですよねi-185

No title

忙しそうですね~お体壊さないようにです(^^)

ゆで卵可愛い♪
油性で書くと卵にまで染みると漫画のネタがありましたよ(笑)

ミニプレーリードッグって名前で売ってた位だからか
(今も↑この名あるのかな?)本当行動は似てますよね~
テーブルに登ろうとして失敗、全く同じ事やってますよ
デカい分豪快でドタンッ!と凄い音しますけどね(笑)

ゆで卵リチャ♪

お嬢さん、いつも可愛い絵を書いてくれわぁ~。
以前頂いたv-379にも書いてくださったの~嬉しかったよ。
でも食べちゃったけど・・・v-392
初めてのお散歩コース、しっぽを膨らませて緊張してたのかな?
やっぱりりく君のお宝探しはするんだねぇ~、
オヤツ入れておいてくださ~いv-422v-410
新しいお布団、とっても気持ちよさそうだね。
お顔を見せてくれたり、可愛い寝顔が見られたり・・・・。
忙しくったって、このお顔が癒しだねv-398

No title

こんばんわ(^^)
ランキングから来ました☆!

リチャのカイくんもりくさんも可愛らしいですねー(^^)
タオルケットに包まって寝ている姿がドツボにハマりコメントしてしまいました;;
私も先月までリチャの女の子を飼っていましたっ!
全然ヒザの上に乗ったりする子ではありませんでしたがとても元気な子でした☆

なので元リチャ飼いですがよければ仲良くしてください☆

たんばりんさん

でへへ~~~
ちょっとぼろぼろへろへろになりましたが
今日一日充電しました~v-398

びびり~~なカイくんの腰ひけてるでしょ(笑)
三段階にじりじりひたひたと近づいてきたんですよん

この毛布!
とにかく気持ちがよくて、りくさんも大好きでしたけど
カイくんもこんなにお気に入りになるとはです^m^
よその子ももふもふの上着にはぺったりくっついてくるとかで
この子たちにも気持ちが良いのかもですね(^^♪

mikan-tiiさん

またまたコメントありがとうございますv-411
mikan-tiiさんのブログも読み逃げばかりでごめんなさいv-356
ゆっくり読みに行かせてもらいます!!

和んでくださって嬉しいですv-411
楽しいをモットーにブログを書いています(^^♪

この子たちが喜んでくれるのがお世話係の醍醐味でしょうかね~~(笑)

あきさ~ん

へろへろぐだぐだですわ~~~(^_^;)
今日一日しっかり充電しました(笑)

あきさんのとこも読み逃げばかりで・・
なんとゆで卵に油性ペンで書くと浸透しちゃうの?!
漫画のネタだけ?!(笑)
ホントだったらヤダ~(笑)

プレと行動似てますか?
よっちんも失敗してるんだ~
あの体じゃすごい音しそう(笑)

ひでやん&あやこさん

娘は私と真逆で絵が上手なんですよ~~
なので、ついつい楽しくてなんにでも書いてーと頼んじゃいます(^^♪
みかんは昔からで私もとっても楽しいんです(^^♪

あやこさんが
宝物を入れておいてください
って書いてくれてたので
早速、りくの別宅にオヤツを隠して楽しみました~~!!
全然思いつかなかったことだったので楽しめました
ありがとう~~v-411

さーせんさん

遊びに来てくださってありがとうございます~~~v-411
さーせんさんもりちゃ飼いさんだったんですね!
女の子だったんですね
私もたったの二か月間だけ女の子をお世話してたことがあります・・
かわいいですよね~~(^^♪

タオルケットに包まれてる姿は私もお気に入りなので
ハマってくださってとってもうれしいです(^^♪

最近はちょっとバタバタしていたので
落ち着いたらゆっくりさーせんさんのブログにも遊びに行かせてくださいね(*^_^*)

こちらこそぜひぜひ仲良くしてくださいませ!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: