スポンサーサイト


りくさん またね

2日前の7日木曜日 午後10時24分
りくさんがお星さまになりました。

甘えんぼさんで淋しがり屋さんのりくだから
にぎやかに淋しくないようにみんな一緒です。
小松菜サラダバーもあるから喜んでるかな・・






今日、無事にりくさんを送り出してきました。

りっちー印の乾燥りんごを胸に抱いてお空に昇っていきました。




しばらくブログを放置してしまっていたのに
突然、こんな内容の再開になってしまいごめんなさい。


りくさんが選挙に立候補したものの落選してしまい、お世話係がショックのあまりに体調を崩して寝込んでいました・・

お世話係が寝込んでいる間に、
りくさんは発情期に突入し
発情期初期のいつものストーカーりくさんに変身
どこに行くにも後をついて回り
膝に乗り寝る・・・



無理やり肩に登ってきては寝る・・・



あっちに落ちてる・・・




こっちに落ちてる・・・



と、いつもと変わらぬ光景でした。

去年の発情期には
体重が490gから294gまで落ちてしまい
お世話係もパニックになった経験から
今年の発情期を恐れてはいましたが
この時の体重はまだ315gあり
何の疑いも持っていませんでした。

なのに、この日は寒いにもかかわらず
仕事場でも寝た事の無い場所で丸くなり・・



キッチンの寝た事の無い場所で丸くなり・・・




りくさん、寒いよ・・
と声をかけ別宅に入れるも
抱っこしないで!と嫌がりながら寝るりくさん・・・



触らないで!と嫌がるりくさんは珍しいので
ちょっと変だな・・
と思った翌日の朝には
歩くのもやっとで・・・

あれよあれよと様態が悪化して・・・

夜の19時には代わる代わる家族に抱っこされながら

その時を迎えました・・・

今思えば、今回の発情期中は
いつも以上に私に抱っこしてと絡んできていました。
私のお仕事中は横の別宅で賢く寝ているのですが
なぜか目を覚ますと足に絡んで抱っこしてと言います。
りくさんを膝で寝かせながらのお仕事は初めてで
「りくさ~ん、母ちゃんお仕事できないよ~」
なんて声をかけていたのに

まさかこんなことになるとは・・・

今でも
フローリングを走ってくる爪の音が聞こえた!
なんてキッチンの方に目を向けたり

コタツの中で誰かの足に触れると
りくがきた!
なんてこたつ布団をめっくてみたりと

まだまだりくさんと生活している気でいます。

りく~~~!!

と呼べば、いつものように仕事場から走ってくるんじゃないかと・・・


りくはなんとも不思議な子でした。
小動物らしくないフリーダムな子でした。
家族にたくさんの笑いと幸せをくれました。


ありがとう・・・


りくさん・・・またね・・・


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めちゃめちゃ泣いちゃいましたよ・・・・。

本当にかわいい子だったものね。
きっと天国に行っても、みんなの人気者になれるよ。
ずっと忘れないからね。

ミラたんの師匠だったりく君。
妄想の中だけだったけど、一緒に遊んだり、お泊りしたり。
冒険したよね。
まるで本当の事みたいに思えるよ。

りく君、ありがとう。

ご冥福をお祈りします。

たんばりんさん

まだまだ突然すぎて実感がなかったのですが・・

たんばりんさんのコメントを読んで私も号泣しちゃいました。

ミラたんとはお友達のような兄弟のような親戚のような
とっても仲良しな二人でした。

りくはもっとフリーダムな体になれたので
ミラたんのケージにこっそり遊びに行って
大事なおやつを食べちゃっているかもしれません。

二人でそれぞれのおかあしゃんのグチ大会かもしれませんね。

りくくん、あまりにも突然…
こたろさんご一家のお気持ち察します。
私もまだ信じられなくて、かける言葉が見つかりません…
可愛い可愛いりくくん大好きだよ

No title

りくさんはこたろさんラブだったんですね。
いいなー。
ウチのらなんはかりん一筋だったので
発情したらかりんの事を守ろうとして
ガブガブとされる側でしたよ。
色んな所に転がってるりくさんも
抱っこされてるりくさんも
丸まってるりくさんも大好きでした。
お空ではらなんもかりんも居るから
仲良くして欲しいな。

でもお互い寂しいですね〜(´iωi`)

ここに来るといつだって・・・。

乾燥v-378の皮持って行ってくれたんだねぇ~。嬉しいよ。
きっともうお空のみんなに逢って仲良くしてるよね。
とっても賢いりく君だもの、心配してないよ。
・・・・??こたろママさん、もしかして?・・・・
りく君がお星さまになったのは・・・11月6日 午後10時24分・・・じゃなかったかしら??
あまりに突然で、気が動転してるんだね。

お部屋の中を走る音が聞こえないのはとっても寂しいよねぇ~。
私も同じ気持ちで毎日過ごしてるわ。
でもここに来ると可愛いりく君にいつだって逢えるね。
いつまでも忘れないよ。
大好きなりく君、もう一度逢いたいなぁ~。



No title

あまりにもショックで言葉になりません。
りくくん、大大大好きです。
今もこれからもずっと。
今日も朝、なぜかりくくんの関西弁を思い出し笑いしながら
プレの部屋をヘラヘラと掃除してました。
なのでとてもショックです。
こたろさん、ご家族の方々はもっともっと寂しい思いをしてると思うと
胸がとても痛いです。
りくくんの楽しいお写真を見る旅に出ます。
あの写真、この写真、もう思い出すだけで笑っちゃいます。
お空の上でもきっとみんなを笑わせているんだろうなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

突然の事で驚いてます
なんて言ったらいいのかわかりません
発情って命がけなんですね…プレも体重激減するから
しないでって思ってたけどリチャさんは小さいからなぁ
りく君はこたろさんのお家に来て幸せでしたね
こたろさんも体調良く無いようなので無理しないで下さいね
くうちゃんと楽しく遊んでるかな?
りく君のご冥福をお祈りします

本当に天使になってしまうなんて。

リチャをずっと飼いたくて、
でも1人暮らしなので飼えなくて、
リクくんのブログを毎回楽しみに拝見していました。

仕事で疲れた日や落ち込んだ日も、ほんわかリクくんに
ここで会って、何度元気をいただいたことか。

久々に来て見たら、
突然の訃報に涙がぽろぽろ止まりません。

ふわふわで人懐っこくてかわいいリクくん、大好きでした。

今まで、かわいい姿を見せてくれて本当にありがとう。
いつかまた会える日まで。

cocoさん

cocoさんちのなすクンとも兄弟のような大事な関係で・・
ブログも色違いのお揃いで始めさせてもらったのに
こんなことになっちゃて・・・・

でもフリーダムなりくが
よりいっそうフリーダムになったので
cocoさんに甘えに行ってなすクンに怒られることになるかも・・
あ!むりくりcocoさんの肩に登ってるかも。

りくにたくさんの愛情をありがとう。

ぽんたさん

ぽんたさん・・
ほんとさみしいですね~~
じわじわとボディブローのように効いてきます~・・・

らなんくんは発情期になるとかりんちゃんを守ろうとしていたんですか。
なんて深い愛情でしょう。
ほんと、らぶらぶかっぽーだったんですね。

そんならなんくんとかりんちゃんと仲良くしてくれてるといいな。
色んな姿のりくにたくさんの愛情をありがとう~。

ひでやん&あやこさん

最期を看取ってからすぐに乾燥りんごを抱かせました。
なんといってもりくの大好物ですもの。

もうお空でみんなに逢ってるかな。
りくは自分の事を人間だと思っていたんじゃないかと思ってたんですよね~
なんとも不思議な子でした。

あやこさんもりっちーちゃんの気配と一緒に生活してるんですもんね。

踏んでしまわないように所在を確認してしまったり
人間が寝る前にりくを家に帰さなくっちゃと思ったり
ごはんの支度を始めると
何か美味しい物をもらおうと
必ずどこからか足元にやってきていたので
ついついキッチンに立つと足元を確認しちゃうとか
まだまだ色んなクセが抜けずにいます。

りくを膝にのせてくれてありがとう。
たくさんの愛をありがとう。

てれんこさん

てれんこさ~~~ん
ぶつもりもご無沙汰しちゃってるんです
ごめんなさ~い

りくのニセ関西弁を気に入ってくれていたので
てれんこさんを笑わせなくっちゃとはりきっていたんですけど・・
突然こんなことになっちゃって・・

きっとお空からてれんこさんを笑わせるように関西弁講座を受講しているはずです。
上達したらきっと話しかけて笑いを取りにお邪魔すると思います。
それまで待っててやってください。

りくを大好きでいてくれてありがとう~。
たくさんの愛をありがととう~~。

あやこさん&ひでやんさん

書き忘れてました!!!

日付間違ってましたよ~~~~!!
教えてくれてありがとう~~(照)

あきさん

ご無沙汰しまくってごめんなさい~~
しかも突然こんなことになっちゃって・・

ペットショップのお兄さんは
発情期でそんなに体重が減るなんて聞いたことがない
と言っていました。

りくは完全フリーダムな生活をしていたから
そんなところだけ野生化してたんでしょうか・・
自分の事ペットだと思ってなかったと思うんですよね・・

なんとも不思議な子でした。

私の体調まで気遣っていただいてありがとうございます。
りくはうちに来て幸せだったでしょうか。
うれしいお言葉をありがとう。
ありがとう~~。

さやびこさん

りくのブログを見ていてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。

りくのために涙を流してくださって
ほんとうにありがとう。

りくの姿がさやびこさんに元気をあげられていたなんて
なんて嬉しいことでしょう。

お一人暮らしされてるんですね。
りちゃが家に居てくれると癒されますもんね。
さやびこさんがりちゃと一緒に居られる日が来ると
いいなと願っています。
その時はぜひとも、りちゃ友になってくださいね。
よろしくお願いします。

りくを大好きでいてくれてありがとう~。
こちらこそ、たくさんの愛をありがとう~。

No title

リチャ飼いになる前はハムスターやウサギを飼っていました。
小動物って、具合が悪いのかな?なんて思っているうちに
手遅れになっている・・・・。

でも、小動物だからこそ、
心のとっても小さな隙間まで埋めてくれる。
だから私は、何度別れを経験しても
小動物を伴侶動物として選ぶ。

りくくん、
虹の上でたくさんのお友達と
楽しく暮らしてね。
りくくんは長い時間が過ぎたって
こたろさん家の子なんだよ。

姫野利座さん

何度経験してもさみしいものですね。
でもそれ以上に幸せをくれる子たちですものね。

りくさんは虹の上でたくさんのお友達と合流して
楽しく遊んでいると思います。

こたろ家のりく

と名札をつけていきました。
名札を見せて新しいお友達に自己紹介をしていると思います。

No title

ごめんなさい…りくくんの事今日知りました…
とても残念です。
発情期は、りくくんにとって命がけだったんですね。
最後にみんなに抱っこされてみんなに愛されて
とても幸せだったと思います。
りくくん、沢山の楽しい思い出をありがとう。

音さん

ご無沙汰しちゃって・・
そうなんですよ・・
ほんと残念ですよね・・

ぴいちゃん達と楽しく遊んでくれていますよね、きっと。

腕の中で最期を迎えられて、私が幸せでした。

音さん
りくにたくさんの愛情をありがとう~~~
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: