スポンサーサイト


りくさんとカイくんの花とうまいもん祭り



まぁたまた徳島県にある激安ネットお花を取り寄せてみましたー
このお店は、週に3回激安なお花がネットにアップされるのですが
激安な代わりにどんなお花がどれぐらいお安いのかはその日にならないとわからないとゆー

今回頼んだのはー・・

花菖蒲 10本で298円

トルコキキョウで10本で299円

バラ 20本で299円

送料代わりにおまかせコース
今回は 
ユリ3本
ガーベラ10本他いろいろ・・

(前回はガーベラ20本で198円でした

到着するとすべてのお花の水あげをしーの
バラのトゲ処理をしーのと、ちょっくら大変なのですが

うーん華やか
眺めているとウキウキしちゃいます

そうそう、5月初めの母の日に県外に住む息子から送られてきたお花



自分が働いている会社で担当しているクライアントであるお花屋さんに彼女を連れて行ったら
彼女が自分の母に花を送っていたので自分もついでに送ることにしたらしい…

ついで、でっせ(笑)

クライアントの花屋さんに行ってくれた『彼女さん』にありがとぉー
彼女さまさま~~~

それからそれから…
ベランダの手すりに飾る花を植えて



山桜を採りに行った道中の道の駅で猫の額ほどの裏庭に植えてみたいと120円で買ってきた芝桜





風通しよくさせる為に吊るしていたところ、アゲハチョウがやってきた

お花を植えるといろんなチョウが遊びにきてくれることが、とーっても楽しみ

去年は山鳩やまちゃんも遊びに来てくれたけど、それっきりだったなー…


そんなことより・・
早く裏庭に植えなはれ!!!

自分でつっこんでみる・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





おかあしゃん

珍しく昨日の夜、お出かけしてたねー
お部屋、真っ暗だったし・・・

そうしたらねー
帰ってきたおかあしゃんのお口が…

まっくろー




イカスミリゾット

とかゆーらしい


すんごーく美味だったんだって!!
生まれて始めて食べたらしいよ

お部屋と同じまっくろ
何かのキャラクターのお顔に見えるのは僕だけかなー

(娘いわく、壊れた”くまもん”か・・だそう・・(笑))




そうかと思えば…

あろうことか、今日の昼なんて気持ちよーく寝てたオレさまを
家に帰してまたまた出かけおって・・・


こちらはー
お父はんがごちそうしてくれた

「カニ御膳」ーーー

らしいでーーー

前菜



カニステーキ



間に何品も運ばれているのに・・
食べることに必死で(笑)
次に撮った写真は
デザートという失態・・





人間ばかりがおいしいもんを食べてるわけではごだりまへん!!

実家から送られてきた「はっさく」を剥いてもらって食べさせてもらってる
りくさん


なあなあ!!



はよ、ちょーだい!!



芝桜も植える前にりくさんにおすそわけしてみた(笑)



そしてそして・・
またまた  りっちー印の乾燥りんご が届きましたよー


りっちーしゃんのおかあしゃん




いつもいつも、ありがとーーー




カイくんなんて、普段はほとんど抱っこさせてくれません・・
だけど
この「りっちー印の乾燥りんご」をあげてる時だけ大人しく抱っこさせてくれるカイくん

他のどんなおやつもダメ!!
このりんごの時だけは頬ずりすりすりオッケー

へやんぽを始めるとまず一番にこのりんごで抱っこすりすり



かわええ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お花を上手に育てられる人って、尊敬します。
私はホント・・・・ダメなんですv-406
まぁ・・・我が家という家自体、お花が似合わない家なんですけどね・・・。

美味しいものを食べていると、食べることに夢中になって、お料理の写真忘れるんですよねv-404
私もです。

ミラたんも、いつもは全然抱っこされないのに、エン麦の音がした時だけ「ちょうだい!ちょうだい!」と言って膝に乗ってきます。
ゲンキンな子達ですよね!!

No title

息子ちゃんからのお花素敵ですね〜。
きっと照れくさくてついでって言ってるだけですよw
ウチは今年なんもせんかったから
誰も何にもしてくれなかったって文句言われちゃいました(爆)
後でなんか埋め合わせせねば(^^;)

りくさん、はっさくはっさくーって待ち遠しそうにしてますね。
ウチもこの間あげたら、かりんはすぐ食べたんですが
らなんが不審そうにしてて、口元に持っていったらやっと食べました。
ガブリエルりんごも即食いだったので、女の子はどんな種類も
食い意地が張ってるようです(^^;)
私もカイくんすりすりしたーい(*´∀`*)

たんばりんさん

お花は眺めるのも育てるのも大好きなんですよー^m^
唯一の私の趣味と呼べるものでしょうか・・(笑)

たんばりんさんのたっくさんの趣味の深さにはとてもとてもかないません!!

ほんと美味しいものを食べ始めちゃうと、食べることに夢中で(笑)
この写真も主人に「写真とらなくていいのか??」と言われて慌てて(^_^;)(笑)
たんばりんさんのブログも読ませてもらって、いつも笑ってましたが
まさに写真どころではないですね!!!

やっぱりおやつがなければ寄ってきてくれないんですよねー
ミラたんもですか・・
おやつ持ってないと「触らないでーー」と言わんばかりにあとずさりして去っていきます・・(笑)

ぽんたさん

きっと照れくさくて・・・
なんていいように考えようとしましたが
こんなことしてくれるの初めてなので、ずえったいに「ついで」ですわ(笑)

りちゃも好みがあるんですねーー
りくさんとカイくんでも食べ物によって食べっぷりが違うんです!!
これは新発見です!

考えてみたら、好みが違ったり性格が違うのは当たり前なんですけど
りくだけ見てたらわからなかったなーと思って^m^

らなんくんとかりんちゃんでは、またうちとは違った発見がたくさんあるんでしょうね~~(*^_^*)

我が家のベランダとは大違い!

お花が一杯だわぁ~!
もともと虫が苦手なので、どれも無理なんだけど、
りっちーの食べ物の植木鉢だけあるの~v-392
今はブルーベリーの白い小さな花とミニトマトの黄色い花♪
ピンク色は無いなぁ~v-390

りく君も八朔大好きなのねぇ~。
りっちーも頂いた八朔大好きで、いつも横で待ってるわぁ~。
甘くってみずみずしい、こちらでは売っていない八朔ですもの~v-432

かい君には乾燥りんごの皮ね!
こんなにお利口さんになってくれるなんって~♪
お役に立てて、とっても嬉しいわぁ~v-398

ひでやん&あやこさん

許されるなら、もっともーっと花を植えたいんですけど・・
これ以上花を増やすと洗濯物に支障をきたすので我慢してるんです(^_^;)
私も虫は苦手だったんですけど、栗虫採取やヤモリちゃんに生餌をあげていたら
慣れちゃいました(笑)

りっちーちゃんが八朔を喜んで食べてくれて良かったです!!
りくはみかんの類はあんまり好きじゃなかったんですが
八朔はなぜか食べてくれました

カイくんはもうリンゴに勝るものはありません!!
へやんぽの初めに目が合うと
「りんごや~~~」
と言わんばかりに寄ってきてくれますが
食べ終わると
「時間切れ~~~~!!」
と脱兎のごとく去っていきます!!

No title

みんなみんな、ウマウマですなー
お花もキレイ!
私もちっさい花瓶にいつもちょっとだけ飾ってますが
なぜちょっとだけかと言うと高いからです!
ガーベラ一本180円もしますよお!(泣)激安いいなあ!
テーブルの下からのオネダリが可愛すぎるー♪

COCOさん

ね~~~!!!
お花って高いですよね~~~\(◎o◎)/!
ご近所に花市場があれば・・・
といつも思ってます(笑)

りくさんはテーブルには美味しい物がると知っているので
いつもこのポジションからおねだりします^m^

No title

まあ、ウマウマがいっぱーい(*´∀`*)
いいないいな〜。
イカ墨結構美味いですよね。
最近食べてない無いなー。

りくさん、ハッサク早く早く〜って感じですね。
かわええの〜(*´д`)
カイ君はりっちー印を食べてる間は
抱っこ出来るんですね。
私もすりすりしたいw

ぽんたんさん

イカ炭がこんなに美味しいもんだとは知りませんでした!
お歯黒になることに抵抗があって、こんな年になるまで手をだしませんでした(笑)

カイくんは、りっちー印があれば、すりすりし放題です(笑)
でも逆に、これが切れたら触れません・・・(^_^;)
えらいこってす(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: