スポンサーサイト


久しぶりすぎるりくさん



春ですね~~
ネットで激安切り花を買ってみました
ガーベラ5本で111円!!
あまりの安さに嬉しくなって小躍りしちゃいました(笑)
乱雑な生け方でずんばぜん

(あ・手前の花は100円均一で買った造花をみどりーヤツに切って挿してあるだけです(^_^;))


じーーーーーー・・・・・

ここはぬっくいな~・・・



母ちゃん・・・
なんかえっらい悠長なこと言うてるねー・・・
そんなのんきなこと言うててえんかいな・・・

めっちゃブログ放置してましたやん・・・・
オレなんて皆様に申し訳ないねんけど・・・・



ここはオレさまが出ていかなあかんなー・・・



皆の衆~
元気でっかー



えっらい可愛いらしゅーなりましたやろ

って…
ちゃいますやん
これはわが町のゆるキャラモリスちゃんでんがな

オレさまはこっち

ババーーーン
もひとつおまけに
ババーーーーン



ひっさしぶりの登場やのに、この写真を使う母ちゃんの神経を疑うわ

母: じゃあコレで



そうそう
この可愛いらしい…

ってトイレやっちゅーねん

まぁ、ちゃんとリビングトイレを使う賢いオレさまって感じが出ててえんちゃうかな
許しちゃろ

母 : ちゃんとリビングトイレやキッチントイレを使いこなしているのはカイくんじゃぁん
りくさんのリビングトイレは失敗ばっかりのような…




って…
聞いてないじゃぁぁぁぁぁん


と、こんなアホなやり取りをしてブログをサボっている間に
りくさんの
イライラ期
ネムネム期
活動期

そしてそして・・・

そうです!!!
くっさくさの発情期

に突入してしまいましたーーーー

昨年の年末頃のイライラ期のこと

いつも穏やか~~なりくさんですが
リビング奥の仕事部屋に来ると
テリトリーを意識した野性味あふれるりくさんになる時期があるのですが(笑)

これは私がお仕事をしている横のりくさんの別宅です



その別宅の横にはトイレがあります



この私のお仕事場周辺はいつもの穏やか~なりくさんがイライラ期に唯一豹変する場所です

去年の年末あたり
仕事部屋が騒々しいので見に行ってみると
トイレの端っこをくわえて振り回していました



イライラ期に突入したようで
気づくとこんな状態に…



お気に入りの別宅ベッドもボロボロに
食い破られ



近づくと
なんやねん
と聞こえてきそうな形相です



カチカチカチカチ



ここまで乱暴なりくさんには初めて出会ったので、興味津々で様子を伺っていました(笑)

と、こんなりくさんらしからぬ
男気あふれるりくさんの姿だったのですが

仕事部屋を一歩出た途端
いつもの甘えん坊りくさんに戻り
拍子抜けです(笑)








そしてそして、あったかくなってきた頃
ベランダ散歩の解禁です~

大好きなベランダで大好物の小松菜サラダバーを堪能するりくさん(笑)



そしてベランダを堪能した後は・・

その辺に落ちてる・・・









そして、くっさくさの発情期に突入したりくさんですが・・

落ち着きなく動き回り、うん〇とおちっぽをまきちらしながら
部屋中を散策しております・・・

ストーカーのようにくっついて回るのに
一階への階段だけは
降りてはみるものの、途中で引き返してリビングへと帰ってゆく・・(笑)











自由気ままな発情期りくさんを、ケージの中から威嚇しまくりーの闘争心まるだしーののカイくん

そんなカイくんにりくさんは我関せずにケージの中にいるカイくんに
顏をくっつけにいくので、カイくんはヒートアップ

君はくっさくさたまたま真っ黒なんだからカイくんはイヤっていってるじゃ~~ん

相変わらずのりくさんです(笑)

今までの発情期と違うのは、回し車をガンガン回すりくさん
といってもカイくんの回し車率の10分の1ほどですがね・・
おっとりりくさんにしては快挙です

発情期でも割烹着に包まりに来るりくさん




貯めこんでいるカイくんニュースも頑張るぞーーーー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

りくさん、カイくん、待ってましたよ!!
もう、すっかり春なんだから、出てきてくださいよ~~!!

りくさん、しっかりお母さんに、もっと登場回数を増やすように、よく言っておいてくださいね。
リクカイ兄弟の姿が見えないと、寂しいですからね!

階段に果敢に挑戦するお姿、立派です。
一日中だらだらしているミラたんに、見習わせたいです。
今度、爪の垢を送ってくださいませ。

たんばりんさーん

放置しまくりなこのブログを待っていてくださるなんて・・
ありがとうごぜえますだ(T_T)

ふきのとうみたいに出てきますだーー(笑)

りくの爪の垢?!
それを舐めたらくっさくさの発情期ミラたんになりまっせーーー\(◎o◎)/!

階段までも登ったり下りたりとフリーダムになってしまいました・・
りくさんには脱走という言葉はないみたいです(笑)

元気に、くっさくさ~♪

お忙しい中、更新待ってたよぉ~。
私も毎日忙しくって・・・・こんな時間にv-483ブログ周りの日々ですv-407
りく君じゃないけど晩ご飯が終わったらソファーでしっかりv-395

たくさんのりく君やかい君の写真、嬉しいわぁ~v-398
いつものようにどこでも寝ちゃう?姿って可愛くって楽しいねぇ~。
拾いに行っちゃうかも!
階段を上る姿はオシリを押してあげたくなちゃうなぁ~。
ベランダのお散歩も始まってるんだね!
我が家のベランダにたくさんあった雪もきれいに消えたわぁ~。
でもりっちーはベランダの散歩は・・・・無理だぁ~v-407

無理せず、ブログも時間と気持ちに余裕のある時に・・・待ってるよぉ~v-422v-410

No title

うわーん、待ってましたよ〜!
りくくん、イっライラしてるね〜(笑)
すごい荒らしようですね…
でもちゃんと割烹着で寝ちゃうとこがかわええ!
発情期、うちは終わったばかりでネムネム期ですよ。
カイくんニュースも楽しみにしてます♪

No title

りくさん、クサクサ期突入ですか〜。
ウチのらなんは去年末からクサクサ期突入して未だに
タマタマふっくらで腰のお肉がそげ落ちたままですよ。
手術に向けて発情を抑える薬を注射した反動で
発情が強く出てるんじゃないかって事ですがね。
強く出た分、初めてクサクサを自覚しました。
それでもプレに比べればたいした事ありませんけどね(^^;)

その辺に落ちてるりくさん、やっぱり可愛いな〜。
拾って懐にしまってお持ち帰りしたいw

ひでやん&あやこさん

あやこさ~~んv-398
ありがとーごぜーますー!!
あやこさんは相変わらず忙しいんですね~~v-411v-355

最近は暖かいを通りこして暑い日があったりしましたが
札幌も雪は消えてくれましたか!!
今年の雪は大変でしたもんねーv-404

りくはくっさくさな体でドタドタ走り回ってます(笑)
階段を上る後姿はかわいっくっておしりをサポートしちゃくなっちゃうんですよ(^^♪

cocoさん

いっや~~んv-411
まっててくれてありがと~~~ん!

笑えるほどのイライラぶりでしょー(笑)
あまりの仕業に笑えちゃって・・^m^
この時期は何回きれいにしてもトイレを振り回してぐちゃぐちゃに(笑)
なのに部屋を一歩でたとたんデレデレ~~とすり寄ってくるから可愛いっくて(*^_^*)
でもくっさくさですりよってくるのはちょっとね~~~v-12

ぽんたさん

らなんくんは年末からクサクサ続行中ですかーー?!
それはまたすごいですね・・(^_^;)
でも腰のお肉が削げ落ちちゃうのは見ていて可愛そうになっちゃいますね・・

そっか~・・
手術に向けてのお薬注射のせいなんですねーv-356

えっ?!
ぽんたさんはクサクサは平気ですか?!
プレの方が強いんですねー(^_^;)
うひょーー

くっさくさのりくさんですが、その辺に落ちているので拾ってやってくださいまし(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: