スポンサーサイト


りくとかいとぼーねんかーい



こーんなステキなロビーに迎えられ
会社の忘年会に行ってきました

なななんと
今年の忘年会は

ウェスティンナゴヤキャッスルホテルで開催された

いっこく堂さんのディナーショー



だったのであ~る~

ドンドンドンドン
パフパフ~

なんて太っ腹なボスでしょーか
しかも、ドロップアウトして半分在宅勤務になっちまったわたくしもご一緒させて頂きやして

あーりがたーやー





最初に運ばれてきたのは

フォアグラのパンナコッタ
アプリコットとパセリ入りエピスゼリーにレモンソース

全部頂いた中でこれが1番美味しかった





そして
スズキとカニのパイ包み焼きに
ポテトガレットとバルサミコソース

正直、あんまり好きなお味じゃなくて
ポテトが硬くてナイフがお皿に当たってカチンカチン、恥ずかしいやんって感じ
普段こんなステキなお料理にはお目にかかれないもんだから、頑張って完食してみれば
あんれあんれ、わりと皆さんお皿に残してらっしゃる方が多かった



さっきので頑張っちゃったからとお腹具合と相談し、野菜たっぷりミネストローネは半分にしてもらうことに
このお写真はお隣さんのを撮らせてもらいやした
そーしたら!
このミネストローネが、んまぁー美味しかった
半分に調整するお料理を間違えたざます



さてさてお次は

やわらかな仔牛フィレ肉のグラチネ マスタードの香り
ハートのヴィネガーライスとマデラ酒のソース

んー見た目はとっても可愛いけれど、温かければ言うことなしかなぁ・・・




そして待望のデザート

フォンダンショコラのパッションフルーツソース
季節のフルーツを添えて

ん?
甘すぎるじょ‥
キーウィが死ぬほど酸っぱくて
おまけに硬くて噛めないじゃなぁい



珈琲が一緒なら美味しく頂けるのにぃと思ったけれど、珈琲は1番最後
とほほ

こちらは、ノンアルコールのブルーなんちゃらってカクテル
美味しかった



と美味しいお料理を終えてディナーショーの始まり

でも、ステージが遠い
大きなモニターで観なければ、ご本人は豆つぶ

とはいえ、二度ほどステージから下りて各テーブルを回ってくださったので
間近で人形達を見れたので満足満足

楽しい忘年会でした

さてさてー
お留守番の2ジリスさん達

相変わらず、あちこちに落ちている、りくさん





ふふふ


そして、カイくん
最近はバリケードを外してへやんぽスペースを拡大しまして
写真の奥に見えるドアは、リビング奥の仕事部屋なんですが、
カイくんにはまだ危ないので封鎖



なんとなんとキッチンへやってきておかあしゃんの足元へ






へやんぽ中にきっちゃないカイくんハウスのお掃除を決行



カイくんはかなり神経質な性格で、へやんぽ中も必ずというほどケージの中のトイレへ帰るほど
なのに、家はきちゃないきちゃない
留守中にキレイにさせてもらっちゃお



たくさんの宝物を隠しているけれど、ヒーターを敷いているからカビやすいので撤去





中はティッシュを上手にほぐして、横穴を開けて宝物までの通路が



おかあしゃん
ぼくのおうちだよ
何してるの



全然きちゃなくなんてないよ





これはこれでかっこいいお家なんだってば




母:たまにお掃除しないと病気になっちゃったら困るでしょ
ごめんね、お掃除させてね

ちぇーっ
わかったよー




ほーら、キレイサッパリ






もう終わったの
入っていいんだね
ヒャッホー
ぼくの安らぐスタイルがあるんだってば



もうお掃除はいらないです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

豪華忘年会♪

凄いわぁ~!「いっこく堂」って・・・いいなぁ~♪
そして美味しそうなお料理が次々と・・・・食べてみたいv-411
ディナーショーv-339来年は付いていきたいわ~v-221v-410
相変わらずりく君は・・・落っこちてるんだぁ~。もう拾って札幌まで持ってきちゃうぞぉ~。
そしてかい君・・・りっちーの空中別荘みたいにティッシュがいっぱい!!
それに、お宝もちゃんと隠しているのね。
こんなにきれいにお掃除しても、またすぐに頑張って・・・・。
どこの子も同じだわぁ~。いや怒らないなんって!かい君は偉いよ~v-407

No title

実は、いっこく堂さんが持っていた人形の中の一つに、私が隠れてました。
こたろさん・・・・私がず~っとこたろさんの事見てたの、気づきませんでしたねv-12
美味しそうに食べてましたね~~!!(ちょっと文句も言いつつ・・・・)

うちで飼ってる、「息子」っていう人間のオス。これがまたきちゃない部屋で、
色んなものをベッドに隠していて、ベッドの回りも迷路のような漫画の塊が積んであります。
いないうちになんとか掃除ができないものか・・・・
カイくんのように、素直に掃除させてくれるかしら・・・・???

ひでやん&あやこさん

ディナーショーの忘年会なんて初めての事だったんですが、ボスがつまんなそうだったので
来年はいつもの忘年会になりそうです・・v-12
私も初めてのディナーショーでいい経験をさせてもらいましたv-398

カイくんの自宅はいつもティッシュでいっぱい(笑)
ティッシュが足りないと敷いてある新聞をビリビリに破いて
自宅に持ち帰っちゃうんですよ~v-356

りっちーちゃんの空中別荘もティッシュでいっぱいでしたもんねv-411
そっか~
お掃除しちゃったらりっちーちゃんは怒りんぼさんになっちゃうんでしたね(^_^;)
カイくんもほんとはイヤなんでしょうけど(笑)

たんばりんさん

え”~~~~~v-405v-405
どの人形だったんだろう~~~~~~?!

師匠?

サトル・シアトル・トンデール??

あ~~!!
カルロス・セニョール・田五作の中ですね~~~v-364v-364
テーブルを回っていた時に料理に手を出そうとしていっこく堂さんに怒られてました!!!

なんと!!
うちにも今年の春まで「長男」というものがおりましたが
同じような部屋の中に埋もれて生息していましたv-405
残念ながら、宿替えをしたあとの部屋とは思えない惨状の大掃除しか
道はないものと思われます・・・v-406



すご~い♪

凄い忘年会ですね!いい会社だぁ~♪

ティッシュ、綺麗に細かくしてますねー芸術的
これはこれは気持ち良さそう(^▽^)
それを捨てられてしまうのは少々可哀相な気もしますが
飼い主からしてみれば衛生面を気遣いますよね
以前飼ってたプレの小屋は開けるとむはっ!となるような
香ばしい香りがしましたがリチャさんもします?
よっちんはペットショップのニオイがしますよぉ
臭いけど好き(笑)

No title

おー、忘年会でディナーショウだなんてすごいですね。
でもせっかくのディナーがイマイチの物が多かったのは
残念ですね〜。

落ちてるりくさん、可愛いなー。
拾って懐にしまいたいw
カイ君はモシャモシャ上手なんですね。
ふわふわのカマクラを見ると
モシャモシャ上手なあんず子と競争させたくなりますw
新しいお布団で寝てる姿、たまらんですなー(*´д`)

あきさん

お返事が遅くなりました<m(__)m>

ほんと上手にティッシュを細かくフワフワにするなあといつも感心しちゃいます!
カイくんが一番上手かな(^^♪
以前はりくも上手にフワフワにしていて、
今の仕事部屋に大きなダンボールの中に壮大な規模のティッシュ王国を
築いていて撤去するのが可愛そうだったのでそのままにしていたら
皮膚炎になっちゃったんです((+_+))
それからは心を鬼にしてお掃除するようにしています(^_^;)

香ばしい香り・・(笑)
ぷぷぷ(笑)
しますします!!
でも普段はそうでもないかな~
りくはフリーダムな生活をしているので、寝床のフリースの柔軟剤の匂いです(笑)
その分部屋が・・・(;一_一)

ぽんたさん

あんず子ちゃんもティッシュフワフワ作りがお上手なんですね(#^.^#)
カイくんは豪快な動きなのであんず子ちゃんの繊細さにはかなわないような気がしますわ(笑)
何をするにも豪快なカイくんに、ぼぉ~~~っとしたりく(笑)

私が落ちてるりくを拾って懐にしまっちゃってます~~^m^

良いお年を

遅ればせながら...
ディナーショーのお料理、
写真で見る分にはどれも素敵ですが、一部イマイチだったようで(;´▽`A``
大人数にいっぺんに出さないといけないから、ぬるくなっちゃうんですかねー?

ステージが遠いのも残念v-356
 ディナーショー = 間近で観られる
なイメージありましたけれど、そうでもないんですね(-ω-;)

でもやっぱり、良いな良いな~
私も次はぜひ…って思ったら、ボスには不評?orz
ま、普通の宴会でも呼んでもらえるだけいっか(笑)。がんばろっと

来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ぴよ太郎ちゃん

体調はいかがっすかーv-388
お外に出られるようになったでしょーか(´・_・`)

でなーしょーに参加した気分になれたかしらん(~_~;)
ボスは寝ていた疑惑が浮上していたから、来年はないかもですぞー(; ̄ェ ̄)

ほんと間近で見られる!なんて勝手に思い混んでいたら
なんとなんと豆つぶでござったよー(T_T)
ほんに残念!
やっぱり女子会っすね( ̄▽ ̄)

たくさんお世話になりましたm(__)m
来年もどーぞよろしくお願いしますー!
良いお年をー(((o(*゚▽゚*)o)))
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: