スポンサーサイト


りくとかいのおこた争奪戦

ほんっと寒くなりましたねー
朝お布団から出るのに苦労しますです

と爽やかに進めてみましたが
実は先ほど、
この2日間マジメにお仕事したデータをあっさり削除してしまい
心が折れて放心状態のわたくしでございます‥

折れた折れた

心が折ーれた‥

あぁ‥

現実逃避しようと、このブログを書いています


先週の連休初日から実家の母が出てきまして
山口県の姉が呼び寄せ旅行に出かけたんですが
帰りは名古屋で途中下車して我が家に二泊三日で滞在してまして

母はりくが大好きで
りくもなんらおかまいなしに母にまとわりつくので、母は嬉しいらしくずっとたわむれておりました

そんな微笑ましい2人の写真はというと、一枚もありまへん
私にそんな余裕などありまへん

なぜかって
それは
母の滞在中、私はスマイルタクシー&お世話係なんですが(笑)
笑い事じゃないんですのよ!
まぁーあの母のお供をするのはとにかく大変なんです!
どれほど大変かと言いますと(笑)

クーラーのリモコンの電池が切れるとします
普通は電池を取り替えますが‥
母は父の部屋に行き、父の部屋のクーラーのリモコンと取り替えます

なぜかって

父が電池の切れたリモコンを片手に電池を取りに行くからです

もう一度言いましょう

父が電池の切れた母のリモコンを片手に電池を取り替えに動きます

生前、父が
俺の部屋のテレビにビデオにクーラーと全てばっさまの部屋の家電と同じにしておかないと、あいつは何にもわからないからな
と言っておりました

って、設定や使い方がわからないからと同じ機種にするのは理解できますが電池って

その行動を目の当たりにして腰を抜かした私

電池ぐらい、自分で替えられるようにしておいてよ!
だーれもそこまで面倒みれないんだからね

と父に何度言っておいたことか
それなのに、二年前に母を残してさっさと逝ってしまい
その役目はしっかり私に廻ってまいりました

父が逝ってから数ヶ月が経った頃
突然、母が

私、自立するわ!

と宣言した後の行動はというと

駅に行って切符を買ってみた




初めて1人でATMでお金をおろしてみた




です‥



大女優かッ


こんな感じの母なので、田舎から出てきた母のお供をすると自由奔放で予測不能な行動を起こすので、とにかく注意していないといけません


と、いうわけでお世話係は疲労困憊になるのであ~る

恐るべし
我が母よ

そんなこんなでお仕事も忙しく、ブログを更新できずにおりましたが

心折れたおかげで、ブログ更新とあいなりました(笑)
(いやいや・・こちらも笑ってる場合じゃないんだが・・・)


さてさてー
ほんっと寒くなったのと、ネムネム期に突入したりくさんとかいくん

りくさんはネムネム期になっても、起床時間は変わらず午前7時前後
起きてきて私にまとわりついて朝ごはんを食べた後は、おこたにいる私の膝に登って二度寝たーいむ

今までは、二度寝したりくを別宅へ移動させて



8時過ぎに起きてくるかいくんの朝ごはん&へやんぽをしていました








ですが、
最近のかいくんは朝9時を過ぎないと起きてこなくなっちゃいました

この時間になると二度寝からりくさんが起きてきちゃったり、
かいくんも最初は怖がっていたこたつも寒くなったからか、おこたにもぐって暖まるようになりーの


ぼくねー
もう、おこた怖くないんだよー



そおれッ



この中って、あったかいんだよねー




だけれども、おこた命のりくさんはバリケードを、突破しようと必死になりー
2人のへやんぽが難しくなっちゃいました

そーこーで、親バカ父ちゃん登場

仕事部屋に小さな小さなおこたを準備いたしました

ババーン



60㎝四方のミニおこた

さぁさぁ、りくさん
このおこたは、あなたさま専用ですのよ
存分にもぐりなされー

ここはなんぞやもしー



何やらちょっとだけあったかいかも・・



オレさまのおこたってかー



ほーほー・・



ほーん・・・





残念



おれって枕が変わると寝られへんタイプやねん



デリケートやさかいな



と・小松菜を食べたらいつものおこたへまっしぐら・・

ねーねー、りくさーん



あっちのおこたはりくさん専用なんだってばー



今日はココの草に手がとどかへんねん



しゃーないさかい、自分の部屋の草食べるわ
今後は手ー届くようにしといてやー



食べたら寝にゃー




あ・・母ちゃんなんかゆうとったよーな・・・




親の心、子知らずーーー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

折れた心を癒すのは、りく様とカイ君とのたわむれしかありませんな・・・・

それでも足りなければ、ミラも出張いたします。


小さなおこた、かわいい~!!
りく様、お坊ちゃまじゃございませんか!!専用おこたなんてv-405
中は広々としていいですねぇ。

りく様とカイ君は、同時にお散歩はしないんですか?
ケンカする?
とっても仲良し兄弟に見えるんですけどねv-344

わぁ~!!

データが消えた!!!って!!v-399
本当に大変だけど・・・ブログで現実逃避v-356正解ですv-426
お母様・・・本当にお嬢様ですこと!
やはりお父様の教育が・・・これはどうしましょう!!でも、もう仕方が無いですねぇ~。
「りく君専用こたつ」v-405凄いわぁ~。
でもやっぱり、いつものがいいかぁ~。
こたつが変わると寝られないのねv-392
どこの子も親の心子知らずなのよねぇ~v-407

たんばりんさん

ミラたんの出張をぜひともお待ちしております~v-411

ミニおこた可愛いでしょ~^m^
届いてから組み立ててみたら、あまりの小ささに笑えちゃいました(笑)
これからもっと寒くなってから私の仕事場用のおこたとしても使えばいいじゃんと言ってくれたので
設置しましたが、なんせ小さくてパソコンにモニターまでおけまへん!!
りく専用なんて、どんだけお坊ちゃまーv-420

かいくんを満足にへやんぽさせてあげれなくて、私たちにもちょっと警戒するようになっちゃったので
今はりくと一緒には出せないんですよーv-404
仲良しになるにはまだまだ時間がかかりそうですv-356

ひでやん&あやこさん

ありがたく現実逃避させてもらいましたよー(笑)
大金持ちのお嬢様ならともかく、山奥育ちのビンボーな嫁なのに・・
困ったもんでっせ(^_^;)
ミニおこたは寒くなったら私の仕事の時にもと言ってくれたんですが
あまりの小ささにパソコンしか置けなくってーv-12
ほんっと、親の心子知らずですよね~~~v-12

No title

データをぶっ飛ばした後は何にもしたくなくなりますよね。
私も2時間くらい掛けて作ったデータが飛んだときは
(ノ`Д´)ノ彡:・┻:.┫∵┳:・┣::┻ ってしたくなりましたもん。
現実逃避したくなる気持ちはよーく分かります。

りくさん専用おコタなんて良いなーって思ったら
使ってくれなかったのですね。
慣れたら入り浸ってくれるようになるかしら。

お母様はお嬢様なんですね〜。
電池取り替えられないっていうのは一人になったりすると
こまりますよね〜。
でも可愛いですなw

ぽんたさん

やはりぽんたさんも経験者ですね・・
もう帰宅した娘に話すときには歌って踊ってましたよ・・(笑)
で~~~たをねえ~~~
け~~~しちゃったのよおおお~~って(笑)

りくは寝込みを襲って移動させるを繰り返していたら、二時間ぐらい寝てくれてます・・
はい、目が覚めたらスタコラサッサと戻ってきます・・はい(^_^;)

母は山奥のびんぼー娘で、ちまちました商売人の嫁だったのに(笑)
父がこんな嫁にしちゃったんですよーーー!!!
ため息の嵐です・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: