スポンサーサイト


りくにいちゃんからかいくんへの教え

皆々さまのお玄関がXmasに華やいであらっしゃるので
我が家の玄関もXmasにしてみました



ちょっとだけ気分も明るくなりました

つい先日、実家からミカンが送られてきました
私の故郷はミカンの採れる街と、キャッチフレーズに(笑)たくさんのミカン農家があります
商売をしていた実家はお付き合いで売り物にならないキズものや規格外のミカンをコンテナいっぱい頂きます

子供の頃からミカンは頂くものでお金を出すものではない‥など
甘い・すっぱいはミカンの皮で判断できるようになり~の
ひとふさ食べてすっぱいと次のミカンへ‥
などというふとどきものでございまして
ふひゃひゃひゃ

ですが、意外にも規格外の小さなミカンの方がう~んと甘いんですよー

その頂きもののミカンのおすそ分けが我が家にやってくると、すぐさま娘はそのミカンに顔を書くのが慣例となっています
しかし最近多忙でヘロヘロな娘はそれどころではなく
今日、思い出したようにミカンにお顔を書いてました



あやこさーん
ごめんねー
これで許してぇー

うひゃー




母ちゃん‥
何、騒いでんねんな

もしゃもしゃ‥



冬毛に生え変わる換毛期でボワボワなりくさん

ニンジン美味いやん
ほれ!
カイくんも起きてきたでー

ん?
ほんとだー



最近のカイくんはちょっとお寝坊さんで、かなり遅い起床です
なので、起きてくる頃にはケージのお掃除も済ませご飯も牧草もセット済み
にゅるりと自宅から出てくると、まずはカリカリご飯をぜーんぶ頬袋に入れて自宅に貯蔵しに行きます





それから、ゆっくりと牧草を食べ始めます



なぜか、朝イチ番の補充したての牧草を食べる時は回し車に乗って食べまする



なぜか



ここに乗って食べまする



そして



片手をついちゃったりなんかして



片手食い



なんだか危なげなんですけどー

母ちゃん!
そないなことないでー



なんでかって

ほれ




兄弟で同じスタイル


母ちゃん・・
ジリスっちゅーもんはな‥



もしゃもしゃ‥



たとえ、食べてる時でもやな・・



もしゃもしゃ‥
周りを意識しながら・・



いかなる時も男前でおらなあかんねん
そこをカイくんにも教えていかなあかんねん




りくさん‥
そこはカイくんの牧草なんですけど
あなたの牧草はココです




え‥



い・いややなー母ちゃん

あ!
ほれ!
カイくんティッシュ集めして帰るて言うてるで!



お父しゃん
もっとティッシュちょーだい



ぼくは留守ですよ




ほな、そろそろオレも帰るでー



りくさん・・
そこは母ちゃんのおひざです・・
あなたのお家は・・

まっいっかー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

顔のある、みかんちゃん♪

我が家もそろそろv-255v-352準備しようかなぁ~。
今年のりっちーの衣装やステージも考えなくっちゃ。
v-379顔付きv-379楽しいよねぇ~v-398
ちょっと顔の感じが違うけど、私もv-379描いたよぉ~。
送って頂いたみかん、とっても甘くって美味しいわ!
今日も朝からりっちーと一緒に!もちろんりっちーも大好きだよv-392
カイ君もりく君みたいに早く起きてるのかなぁ~って思ってけど・・・そうだったの~?
牧草の食べ方も・・・回し車の中ならって、器用だわぁ~v-405
片手食い!それも兄弟そろって同じだなんって~v-221v-392
りく君ったらカイ君にいつ教えたのかしら?仲良しねぇ~♪
そして今日も隣のご飯は美味しく見えたのね。
だけど寝る場所は・・・・全く違うんだぁ~v-391

No title

楽しいミカンファミリー!!
こたろさんはどれに似てるの?

牧草入れはやっぱりワイヤータイプがいいですね。
つい先日、木製の牧草入れを買ったのですが、もはや形がありません。v-12
片手を付いて食べるのが、リスのカッコイイ食べ方なんですね。
ミラにもよく教えておきます。

知らん顔してカイくんの牧草を食べるりく様。
そのさりげなさもカッコいいです。
惚れ惚れしますなぁ・・・・v-344

ひでやん&あやこさん

わ~お!
またまたりっちーちゃんのクリスバージョンのお披露目がやってくるんですね~
楽しみですv-354
カイくんは最近は朝9時を過ぎないと起きてこないんですv-356
りくの二度寝タイムとずれちゃって、全然へやんぽをさせてあげれませんv-356
巣篭もり期みたいで出して~~!!と騒ぐこともないんですけど、やっぱり出してあげたいし・・v-390
なかなか難しいもんです~v-404

たんばりんさん

娘は一番てっぺんにいるヤツらしいですが、家族じゃないらしいです(笑)
疲れた頭でてけとーに書いたようで・・v-40

ミラたんは牧草いれにもアートをほどこしましたか?!
やはり芸術家はちがいますね!
今度ぜひその作品におめにかかりたいですわv-353

うちはまったく入れ物には興味ないみたいで・・v-8
ただ美味いものを入れろ!とおどされておりますv-389

No title

もう、クリスマスの準備なんですね。
今年のクリスマスは会社の引越なんですよ。
何でそんな時期に引越なんだよって
ブーイング出まくりです('A`)

カイ君の牧草の食べ方可愛いな。
回し車が台になってるんですね。
でも徐々に伸びてきてるのが面白いですw
りくさんはやっぱり人ん家の牧草を食べるのですね。
人が食べてるのは美味そうに見えるもんね(爆)

ミカンファミリー可愛いw

ぽんたさん

クリスマスに会社のお引越しですってぇ~~~v-12
なんてひどい会社なのぉ~~!
人の会社なのに・・ごめんなさいv-356
でもひと段落したら「今日はご苦労さん♪」なーんてケーキが出るかもですよ
ひそかに期待しておこう←なんで私が?!(笑)

カイくんの体がちょっとずつ伸びてるのわかってもらえてうれしいです(笑)
そのままいくととんでもないことになるで~~と声をかけましたv-397

りくは人のを盗みに行っては「フガーーー!!」と怒られてますv-393
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: