スポンサーサイト


りくとかいの引きこもり

今朝はまた寒かったなー
オレ寒いのめっちゃイヤやわー(; ̄ェ ̄)



こうも寒いと、名古屋名物「山本屋本店の味噌煮込みうどん」
あまりにもお高いお値段なので普段はめったに食べることができません・・
しかーし!!
なんと!!
父ちゃんが「おごっちゃろ」と神様のようなお言葉を発せられたのでごちそうになりました
私が食べたのは「モツ味噌煮込みうどん」です
泣けるほどうまかったでござる・・


あんがとーーーー!!
またお願いいたしまする

さてさてー
久しぶりに娘も一緒にお買い物に出かけたイオンで、これまた久しぶりに大人3人でゲームセンターへ(笑)
そこで娘が
「ぐを~~~!苦しいってば・・許してちょ~~よ~~」・・・
と言ってる方を見てみると・・

キティーちゃんが首つり状態で(笑)
娘いわく「首筋に筋を立てて見るからに苦しそうやんかー(笑)」



その後、気づけば父ちゃんと娘の二人で大きな商品をゲット



このダースチョコ缶
左には普通のダースが2つ
右にはダース柄のメモ帳


白い缶パターンもあったけど、白い方は無~~理~~
何やら関東方面から神のお告げが舞い降りた・・

「ア~ムが弱いのよ!!ア~ムが

無駄遣いはしまいとさっさと諦めて、ゲームセンターを後にし
ヴィレッジバンガードの入り口でみつけたなめこのガチャガチャ(笑)
私がいくらやっっても取れなくてみかねた父ちゃんが一回で取ってくれました


娘にかっさらわれましたけどね・・

そんな間にお留守番をしてもらっていたりくさんとカイくん
最近はめっきり寒くなったので、カイくんがほとんど家からでてこなくなっちゃいました

うちのリビングにはビーズクッションを並べて置いてあります
写真では大きいクッションは一つしか写ってませんが、これが3つ並んでいます。
後は小さいものが5つ
カイくんは、このビーズクッションを掘り掘りするのが大好き
りくも小さいときは一心不乱に掘り堀りしていましたが、最近は全くやりません



りくが小さいときは、毛づやも良くなるしストレス解消にとお砂場ボックスを用意していました
これはお友達の「なす・みそちゃんちのお父しゃん」のアイディアを伝授していただき作ったものです
これに入ると楽しそう~~にほりほり
ですが、この出入り口から出てくるときに体の砂を払って出てくるものと思っていたのに
土まみれのまんま出てきちゃって走り回るもんだから部屋中~が土まみれに・・・
なすクンはちゃ~んと砂を払ってから出てくるって言ってたのにな~~



と、いうわけで早々にお砂場ボックスはお蔵入りになってしまいました
(カイくんは神経質だから、彼なら体の土をはらってでてくるかも



ですが、このビーズクッションの堀具合がど~も砂を掘っている感覚に似ているようで
りくもカイくんも、ず~~っとほりほりします
ほりほりしすぎですでにボロボロですが・・(笑)



ですが、へやんぽさせていても、ず~~~っとほりほりしているので悪さもなくて楽チンなんですよ
二時間ぐらいは平気でほりほりしています


なのに、このところカイくんはいつもの時間に起きてこず・・

それに比べて、りくさんは相変わらずハンで押したように起床
リビングにはりくさんとカイくんのケージが並んでいますが



起きてこないカイくんのケージにへばりついて牧草をドロボーするりくさん
(もしもし!!自分のケージにもたんまり牧草がありまっせ!!・・もちろん聞いてません・・(笑))



なんと、最近の寒さからドロボーした牧草までコタツに持ち込んで食べるようになっちゃいまして・・



牧草はいつも自分のケージで食べてたんだけどな~~
おかげでコタツの中が牧草の食べカスだらけ・・



お腹いっぱいに朝ごはんを食べた後は、私のお膝に登ってまったりたりたり~



その後はいつものようにコタツに下ろされ、恒例のヘソ天寝



オレが悪いんちゃうねんでー
寒いこの部屋が悪いんちゃうかなーーー

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃん!!
うっかりチェックを怠ると、こたろさんの更新に気づかず、コメントいただいてから慌ててみている私でごめんなさいv-406

なんかもう、りく様とカイくんはご対面も果たし、仲良くしているご様子だし、こたろ家の皆さんも、仲良くゲームなんぞにいそしんでおられるご様子。
なによりでございます。
でも、それだけの景品が取れれば、アームくん、結構頑張っていますよ!

実は今日も、景品取り損ねて参りました。(200円すった!)
持ち上げるまでは持ち上げるのですが、運ぶ途中で落としちゃう!
ほんっとに、アームが弱いのよ!アームが!!!v-412

そうかぁ・・・・そういえば、ちょっと前に、なにやら「いい匂いがするなぁ~」と思ったのは、モツ味噌煮込みうどんだったのかぁ・・・・v-391
あ~・・・・モツ味噌煮込みうどんだったのかぁ・・・・

もう一回言っておこう。

あ~・・・・モツ味噌煮込みうどんだったのかぁ・・・・

No title

りくくん、ちゃっかりかいくんの牧草をもらって、
コタツで食べてるんですね(*´∇`*)
うちでもすっかりコタツムリになってます~。

たんばりんさん

昨日から

「あ~~・・モツ味噌煮込みうどんだったのかぁ~・・・」

のつぶやきが頭の中でグルグル回ってます・・v-405
許してくだせえぇ~~~
おだいかんさまぁ~~~v-436

ひょっこり更新してるから気づきにくいっすよね(^_^;)
すんまそんv-392

息子はテレビに出てくるようなUFOキャッチャー名人かv-405!!ってぐらい
何でもゲットしてきてくれたんですが・・
(そうなるまでに大金をつぎこんできたってことですよね・・v-406
私はなんでそこにアームを運ぶの?!って突っ込みたくなるほどのへたれですv-397

りくさんとかいくんはまだまだびみょ~~な距離感v-409
仲良くなれるといいんだけどv-411

スイさん

なぜか、カイくんのケージにへばりついてドロボーしようとします(^_^;)
自分のケージに行く方が簡単なのに(笑)

コタツムリってかわいい~~~v-411v-353
私もそれいただきます(笑)

まさに「コタツムリ」だ~~v-471v-353

No title

こたろさん初めまして!
私もこたろさんのブログを覗き見してたんですよ(笑)
吉宗を飼う前はリチャさんサイトを巡っててリチャさんに
気持ち傾いてました。飼いたいな~と思っても
リチャさんも数少ないみたいですね、遠い存在でしたよ
目が大きいですね♪コタツで寝てる姿可愛い
プレと行動似てますね

味噌煮込み美味しそうです…
愛知と言えば「すがきや』が大好きです
私は千葉県出身なんですがヨーカドーの中に
なぜかすがきやがあって中学時代お世話になりました
今は関東から撤退しちゃって悲しいですよぉ
たまに売ってるとまとめ買いしますv

あきさま

なんと!
あきさまもこのブログを見ていただいていたとは嬉しいですv-411!!
よっちん(すみません(^_^;)勝手に親戚のような気持ちです)の動画を見させていただいて
子犬のような動きをするんだな~~と、ますますメロメロになっちゃいましたv-398
なんてカワイイんでしょう(*^_^*)

なんとなんと!!
スガキヤをご存じで?!
関東方面の方には受け入れられなかったとかで、関東方面のお店は撤退してしまったみたいですv-356
最近はスガキヤの鍋スープまで新発売されまして・・
もうどどーんとスガキヤからの回し者かってほどお送りしたいです!!

みたぁ~!

まさしく!キティーちゃんが首つり状態だったわぁ~v-218v-392
実は母と1泊e-216温泉旅行に行ってきたの~。
温泉にあるゲーセンにあったわぁ~!
苦しそうだったv-407
もちろんやらなかったけどね!だって~絶対に取れないし・・・v-404

寒くなるとかい君~♪出てこないのかぁ~(りっちーと同じ)
でも、ビーズクッションや砂場を掘り、いっぱいやって運動してね。
りく君・・・・やはり隣の芝生?隣のご飯は美味しそうに見えるのね。
でもその牧草をコタツで!v-399「こたつむり」ですからねぇ~。
元気なら何だってOKよねv-392
今朝ほどは長電話にお付き合いくだって、ありがとうねぇ~v-422v-410

あやこさ~ん

お母様と温泉旅行にいってきたんですね~~(*^。^*)
ゲーセンのお人形さんたちってみんな苦しそうなんですよね(笑)
私もぜんっぜん取れないんだけど、やりたくなっちゃうんですー
私もあやこさんと温泉旅行行きたい~~!!
絶対、ぎゃあぎゃあ言いながらの楽しい旅行になりそうです~~v-10

そうです!
元気にいてくれるなら何をしてくれても笑って許してしまう親バカでござるーー(笑)

私こそとっても楽しいお電話でしたーー^m^
ありがとう~~v-411
次こそはずえったいにお顔を書き忘れないようにしますぅ(笑)

こんにちは!
前回は前歯のことでお騒がせしました(^^;)
一度病院にいき、今様子見です!

ビーズクッション、噛んだりひっかいたりで破壊されませんか?
確かに砂掘りの感覚に似ていそうですね!
買ってみようかな(^_^)ノ

うちはもう留守の時も暖房ついてます!
電気代がこわい時期に、、
でも寒がるのはかわいそうなので腹をくくっております(笑)

またかわいいりくくん、かいくんをのぞきにきまーす!!

るるさん

こんにちは~v-411!!
また来ていただいてありがとうございます~~!!
病院に行かれたんだろうな~と思ってどうだったかな~なんて気になってました!
様子見ということは大事に至らなかったんですねv-398
よかった~
知らせてくださってありがとうございますv-354

ビーズクッションはご覧の通り、布地をひっかけてはいますが今のところは破壊とまではいってないですv-356(笑)
うちの子たちは、あまり齧らないほうなのかな~なんて思っていますが、りくにいたっては現在ほぼ部屋に放し飼い状態ですが被害といえばおちっぽぐらいでしょうか・・(笑)
コード類の心配もなく、ありがたいことに現在はほとんどどこも齧りませんv-353
あ!
りくは昔、ダンボールはひたすらほじってましたねv-411
わざとホジホジさせるための大きなダンボールを置いたりしていましたv-353
それとトイレットペーパー24ロールのかたまりは、それはそれは楽しそうにホリホリして中に迷路を作って寝床を作ってましたよv-353
後の掃除が大変だったので一度きりでしたけどね・・v-402

クッションも小さいものには見向きもせず、ひたすら大きい方に突進していますv-353
彼なりにこだわりがあるようです。

るるさんのところは暖房つけっぱなんですね~v-411
寒さは大敵ですもんねv-356
夏は冷房、冬は暖房と電気代が・・・
るるさんは腹をくくったなんて、すばらし~~~v-353
私にはまだまだ修行がたりませぬ・・(笑)

またお待ちしております~v-411
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: