スポンサーサイト


りくさんとかいくんのご対面

ゆうべ、ちまちまとi-phoneを駆使してブログを書いていました
長々と書いてはフリーズ=消えてしまうをやっちまっている私は
注意深く、完成間近まで来たところでいったん保存
(写真はi-phoneからのアップの方が断然楽チン
でも絵文字はPCからの方がたくさん選べて便利

よしよし・・と続きを書き最後の写真一枚をi-phoneから追加

・・・・・・・・・・・

i-phoneの中の記事が更新されてないものに写真を追加したらしく
写真のみに戻っちまってるやないかーーーーーい


折れた折れた・・
心が折ーーーれた

と・ゆーわけで
気分新たに再び書いちょります
頑張るでーーーー




もぐもぐもぐ‥



チラッ

もぐもぐもぐ‥



うわぁっ
何見とんねんな
いつからそこで見とってんー
みんなオレのファンやなー
ずっと見とってもかまへんでー

今日なー
この家でオレも入った事の無い兄ちゃんが旅立った部屋でかいくんとおやつもらってん




初めてのご対面でちょびっと照れるやん


オレってシャイやからさー
びみょーな距離感やろー


でもなー
オレ、かいくんが大好きやねん
だからちょっとだけそばに行きたいやんかー
二人で大好きなキヌサヤ食べててん


食べおわってもーた・・・
ん・・かいくんまだ食べてるやん




しかもそれってめっちゃええ形のきぬさややん

(きぬさや折れろ~~~~~~と念を送ってみるオレ)




おっ!
念が通じた!!!



いただきー




と仲むつまじく、誰のテリトリーでもないお兄ちゃんの部屋で
無事にご対面を済ませました

その後はみんなが見守る中、へやんぽ開始ー

りくはどんな時でもやっぱり「りくさん」で(笑)
とにかく何事にも動じず興味津々にかいくんに寄り添いつつ部屋を探索します



でも、かいくんはちょっぴり不安でフガフガびびりモード
りくさんを気にしながらも、かいくんも部屋を探索ー



とりあえず争いごともなく、無事に二人でへやんぽができてよかったです

翌日のかいくんのへやんぽタイムでは、いつにも増して体によじ登りちょっとだけ甘えんぼに
ちょっと緊張したもんね・・







ありがたいことに、今日りっちー印の乾燥りんごと、乾燥もろこしヒゲを頂きました
香りが違うので二人とも大騒ぎ

あやこさん・ひでやんさん、本当にいつもありがとう~~~



この乾燥りんごのおかげで、かいくんなんてちょー大人しく抱っこされちゃいます

おいひ~~~


みんなかいくんが大好きだよ
りくお兄ちゃんと仲良く遊べるといいね




その頃、りくさんは・・・




なんら変わらず、膝によじ登って爆睡で~~~す
そんな君にみんな癒されてるんだよ



いつも長々すみません
もっとこまめに更新できればいいんですが(^_^;)
お付き合いしてくださってありがとうございます~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

何度も・・・お疲れ様。

ブログを作成していて消えちゃうって!!
ひでやんもお友達もよく言ってますが、本当に疲れちゃうみたいだね。
私は作らないので・・・・でもコメントを書いている時に消えちゃう!
って言うのは以前よくあったんだぁ~v-404
思い出しながらって言うのも大変だよね。
りく君とかい君一緒にへやんぽ・・・いいなぁ~。
きぬさやも・・・お見事v-392
乾燥りんごととうもろこしのヒゲどちらも少しだけど食べてねぇ~。
喜んで食べてる写真を見るのが何より嬉しいわぁ~v-422v-410
やっぱり最後はりく君のv-395姿、いつ見ても癒されるよぉ~v-343

ひでやん&あやこさん

コメント消えちゃうのもありますあります!!
思い出そうにも同じコメントってできないんですよね~(笑)

長々書いたブログなんて、心が折れちゃって思い出しながら書きますが
途中からへんてこりんな構成になっちゃって(笑)

今後は細心の注意をしながら書きますわッv-404

無事に一緒にへやんぽデビューしましたが
カイくんの恐怖心からちょっぴり戦闘モードがぬけなくてv-404
りくはおかまいなしにすり寄っていくもんだから、いつかケガするんじゃないかとv-356
ケガの心配はオスメスに関係なくありますもんね・・

りっちー印のりんごは一瞬で笑顔にしてくれる魔法のりんごですよー
そのりんごを食べてのほほ~~んとしているりくに癒されますv-398

前歯!

初めまして。
私もリチャードと生活をして1年半が経ちました。このブログにたどり着いたのは、『ジリス 前歯』で検索したからです(>_<)
なぜかというと、ついさっきリチャードの前歯が一本欠け、一本はなくなっているのに気づいたからです!!!
病院に行ける時間でもなく、焦りながら本やネットで探していました(ToT)
もう歯は生えてこないのでしょうか??
噛み合わせが悪く、下の歯がずーっと伸び続けてしまうのか、
ご飯食べられなくなって体調悪くなるのか、
心配で心配でたまりません!
りくくん、その後歯の調子などはいかがですか????
いきなりごめんなさい(>_<)

るるさん

こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます(≧∇≦)

前歯が一本なくなっちゃいましたかー
心配でしょうΣ(゚д゚lll)
血は出ていませんか⁈
他にケガなどしていないでしょうか⁈

まず、折れた歯はまた生えてきますよ。
二週間ほどできれいに生え揃いますので、その点はご安心を(^^)

歯が折れてしまっても流血が見られず痛がる様子もないので
病院へ行かずに様子を見るという方もおられます。
ですが、プレーリードッグやリチャードソンジリス達は歯のケガから
オドントーマなどという怖い病気に発展してしまう事があるそうで
病院の先生からは歯にはくれぐれも気をつけてあげてと言われたこともあり
私は折れたり欠けたりした場合は必ず病院へ連れていきます(笑)
折れ具合により、ナナメに生えてきたりすることもあり、上下の噛み合わせがうまくいかなくなることもあるそうですので、生え揃ってからも病院で診てもらうこともオススメします。
生え揃うまでは、硬いペレットなどは食べにくいと思いますので
柔らかくふやかしてあげたり小さく砕いたりするといいと思いますよ(^^)

しばらくは口の中でケガをしていないか、ごはんの食べ具合など
気をつけてみてあげてくださいませ(^^)

少しでもお役にたてればいいのですが(._.)
ケガもなく、無事に生え揃ってくれることを願ってます(≧∇≦)

ありがとうございます(>_<)

一度部屋に返して一時間後にみたら残ってた歯もなくなっていました、、
前歯が両方(>_<)
痛そうではないのですが舌をたまにぺろぺろだしています。
巣から歯を見つけ出したのですが抜けたのか折れたのか微妙なところです、、
バイ菌がはいったりすると不安なので明日病院にいってきます(>_<)
お騒がせしてすみません!
お返事早くて助かりました(>_<)
本当にありがとうございます!!

るるさん

返信が遅くなりましたv-356

なななんと、2本ともなくなっちゃってましたか(>_<)
舌でぺろぺろとはまさにりくの時と同じですね(>_<)
可哀想に(>_<)
るるさんもより心配だったでしょう(>_<)
病院に行かれるとのことで、私も安心しました(^^)
大事にいたらないことを祈ってます(._.)

こちらこそ、ありがとう(^^)
これからも仲良くしてくださいませ(^^)

No title

特に問題なく対面できたのですな。
お互いがお互いの食べてるものに集中してるのが面白いですね。
りくさん、怨念が届いてゲットできて良かったね(違)
落ちたのを食べられたあとのかい君は
特に何にもしなかったのかしら?
ウチはらなんの方が先に食べ終わっちゃうので
かりんがゆっくりモグモグしてると横取りしようとして
ぎゅーぎゅーやってますよ(^^;)
でもかりんが後かららなんのを奪い取ったりとかもあるので
どっちもどっちですねw
おいしーのかい君もおねむなりくさんも可愛いなー(*´∀`*)

ぽんたさん

やっぱり想像通り、りくはぽ~っとしているしカイくんはキーキーしてました(笑)
りくの怨念が通じて横取りされたカイくんは気づいてませんでした(笑)
カイくんはおやつよりもりくの存在の方が気になって固まっちゃって・・(^_^;)
らなんくんは早食いなんですね(笑)
カイくんも超早食いだな~(^_^;)
らなんくんとかりんちゃんのぎゅーぎゅーやってるのを見てみたいです(*^_^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: