スポンサーサイト


りくの冬支度

今日は会社に行ってきました
基本、在宅でのお仕事ですが、週に一度か二度、仕上げたデータと資料を届け、新しいクライアントの資料入手に会社に行っています

今日は仲の良い「ぴよたろーちゃん」からハロウィンドーナツぱーちーをしよう!とお誘いしていただいたので、スキップ(車でスキップ?!)しながら行ってきました

会社でぱーちー・・です
もちろんお仕事もしてきましたよ(笑)

ちょーかわいいクリスピードーナツちゃんたち


私が選んだドーナツ


ちょー美味しかったです
ぴよたろーちゃんありがとーーー


おいしく食べて会社から帰宅すると・・・

りくおさんが玄関を開ける音で

「お!帰ってきたな


どこいっとってんな!!
なんでオレがこないなとこ入っとらなあかんねん


早く出してんか・・



と無言の圧力です・・

おこたを出したので最近はめっきりストーカー行為も減りました

りくといったらおこたでのヘソ天寝





この時を待ってました!と爪切りを始めちゃいます(笑)


何をしようと爆睡です(笑)




先月、激ヤセしてしまってからなかなか体重が戻らないので、ヘソ天姿も心なしか貧相な感じ・・



と!言うわけで・・・
とうとう私も栄養満点の栗虫採取に手をだしちゃいました

とっても立派な大ぶりの栗虫採取用の栗が届きましたので~


栗虫ゲットに向けてセッティング



早速りくさんに差し上げましたところ・・

んまぁぁぁ~~


喜んでいただいてよろしゅうござったよ



おこたであったまってるりくさんですが
やはりずっと入っているには暑いらしく
気づくと、おこたの周りで行き倒れておりまする・・

ほよっ?!


あんれま・・


こんなところにも?!


うぎゃ!


こまめに居場所を確認していないと、踏んづけてしまいます


私がおこたに入っているとお膝に登って眠るので、こうなります(笑)


しかし、私が仕事部屋でお仕事をしていると、りくさんも仕事部屋にある別宅で眠るので
りくさんの別宅寝床も冬仕様に衣替え



これでも寒そうだったのでベッドの上からもう一枚フリースをかぶせてぬくぬくに




私が仕事をしている横で爆睡中のりくさんが、おもむろにベッドから出てくるので観察していると
かしこくお手洗いへ・・


何撮ってんねん!
失礼やで、母ちゃん


用が終わるとさっさとベッドへ戻ります


あ~~さっぶ~








ちょっと・・
邪魔せんといてくれるかな~~


みんなもあったこーしてきーつけてやー
ほな、また
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

冬仕様の別荘、暖かそうですね(*´∇`*)
これは手作りなんでしょうか?
スリッパにしては形が違うし・・・

りくくん、栗虫で栄養をつけて、またふっくらしてねヾ(=・ω・=)o

No title

おいしそうなハロウィンドーナツ。
でも、その蜘蛛の巣バージョンについている黒い蜘蛛らしきものは、私にはリチャのv-294に見えてなりません・・・・

おこたのりく様、だ~~~い好きv-344
寝姿の存在感は、ミラたんの方がデデ~~~ンとしてます。
別荘冬バージョンも暖かそうです。
私もリチャサイズになって、一緒に別荘に入って寝たいなぁ!
私がリチャサイズになったら、やっぱりミラたん同様、LLサイズなんだろうな・・・v-405

美味しいハロウィン♪

v-476ドーナツ、いいなぁ~♪
私もパーティーに加わりたかったなぁ~。
りくくん、おかあさんが帰ってくるの待ってるんだよね。
帰ってきたら、もちろんコタツへv-355
そして・・・・寝ちゃうんだv-405
気持ちよさそうだわ!
りっちーの家にはコタツが無いんだよぉ~。残念。
とっても暖かそうな別荘、至れり尽くせりだわ。
気持ちよさそう~v-398
今日は、ハロウィンv-476りっちーがきました!
お菓子くれないと齧っちゃうぞぉ~v-516

スイさん

冬仕様あったかいんですよーv-398

これはですねー、ホームセンターで買ったものなんですv-411
私実は、昔から針とミシンとの相性が最悪でして・・・v-402(笑)
自分で作るだなんて・・・ホホホホホ・・・(遠い目・・)

机に座った時に足を入れてあっためるものらしいですv-353
手を入れてみたら、まー!!フワフワして密着していてあたたかいのなんのv-10
もし、りくが嫌がったら私が使おうと買ってみたらお気に召していただいたようで(笑)

たんばりんさん

ぎゃはははは!!
たんばりんさんのコメントを読んで写真を見直してしまいましたわ(笑)
まさしく、それですよね!!
会社で同僚が食べてる時に気が付かなくてよかった・・v-8
その食べてた人、唯一冗談の通じない人なんです・・v-12
でもこの黒いヤツの中身は、あのポッピングシャワーのパチパチキャンディーでしたよv-353

おこたであったまってるミラたんをすりすりしてみたいです~
気持ちいいだろうな~v-398

みんなで一緒に入りたいですよね~!
あ・・りくが
「とんでもない!!!」
って顔でにらんでます・・・\(◎o◎)/!

ひでやん&あやこさん

えへへへ
上司の居ぬ間に開催したパーチーでしたので、ほんの15分ほどで終わっちゃいましたのよ(^_^;)
まさに食べたら終わり・・

りくはおこたに入るとスッテコロリと爆睡しますv-411
起きているときはウロウロイタズラして回り、眠くなったらおこたへ・・(笑)
おこたが自分の家だと思ってるんじゃないかしらん(笑)

ハロウィンりっちーちゃんが来たんですか?!
うちにも来てほしかったな~~~v-344

No title

おお、栗虫ですか!かの俵太先生のブログ見て気にはなってました。
でも虫は苦手で〜(><)見た目はどうなのかしら…
りくくん、栗虫食べてむっくり太るといいですね。
部屋んぽ中でもちゃんとトイレなんて、なんておりこうなの?!
うちのは二人とも家のトイレでしかできない派なので
したくなるとソワソワと上の方見たり、帰りたそうにします。
ケージに戻すと『はぁ〜間に合った〜』みたいな感じですww

cocoさん

そうですー
あの俵太先生の影響ですー^m^
ずーっと気になりながらも、さすがに虫には手を出せずにいました・・
でも親バカってここまでできちゃうものなんですね(笑)
見た目はー
米粒ほどの大きさでころっころのミルク色のいも虫です・・
一匹ずつ割り箸でつまんで採取してます(@_@;)
バケツの底に50匹を前にした時は鳥肌もんで泣きながらの作業でした(T_T)

りくのトイレは別宅で爆睡している時のみ成功です(^_^;)
その他はすべてにおいてフリーダム・・(T_T)
発情期を終えるとトイレを戻すのが大変です

なすみそちゃんは、帰りたいそぶりをするなんて、なんてシャイなんでしょー
間に合ってよかったー^m^

No title

クリスピークリームのドーナツすごいですね。
私には甘すぎて歯茎が痛くなるのばっかりなので
1買い食べたきりでしたが、コレはちょっと食べてみたいw

りくさん、元気になって良かったですね。
栗虫いっぱい食べて、冬に向けてお肉を付けなくちゃね。
おこたでヘソ天姿も、もこもこの別宅での寝姿も
たまらん可愛さですね(*´∀`*)

ぽんたさん

ぽんたさん・・
たぶん・・いえ絶対これも歯茎痛くなるパターンです・・
実は私も自分で一度買ったっきりで二度目です(笑)

ほんとりくには冬に向けてもう少し太ってほしいと思っています。
この子達ってやせ始めるとあれよあれよと減ってしまうんですね
二度目の病院でも太りすぎだったのではと言われましたけど
今回の激痩せの場合は体重の貯金があったおかげとも思ったりして。
どのぐらいがベスト体重なんでしょうね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、是非

いつも読み逃げでしたが、初コメント お邪魔しまーす

鬼の居ぬ間の洗濯・・・ならぬ、上司の居ぬ間のぱーちー(笑)、楽しいですね。
また、隙を見つけてこそっと開催しましょう ( ̄m ̄=) ンフ

りくさん、寄って来てくれるんだ。
膝に乗って寝るんだ。
可愛いなぁ~><

鍵コメさんへ

忙しい中、連絡をくださってありがとうv-411

早速準備しますね~v-353
連絡しますので待っててください~~v-411v-353

ぴよたろーさま

わ~おv-353
コメありがとーございますーv-354

鬼の居ぬ間の休息ですね・・(笑)
んふんふv-353
あ・・なめこになってしまいました・・(笑)

りくは寄ってくるレベルではなくて、自分も人間だと思っていると思います(笑)
肩に乗りーの、頭にのりーの、ごはん時には必ず膝に乗って食卓に手をついて顔を出しますv-405
トイレの問題をクリアできれば一緒の布団で寝たいと思ってるんですけどねーv-392v-353
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: