スポンサーサイト


りくの風物詩

さーてさて
めっきり寒くなりましたね
寒がりのりくさんは暖かい場所を求めて私の後を着いて回っています
ちょっとしたストーカーです

ケージの掃除を始めれば膝に登り~の
ついでに牧草を頂こうっちゅー魂胆かーい







うまうまー
換毛期でマユができクレヨンしんちゃんのようなお顔になってます(笑)
この顏も換毛期恒例ですね



牧草を食べているすきに忙しいので逃げ出します(笑)
しかーし!!
台所にいることに気付くとべったりついて回るりくさん



まずはぐるぐると足元を・・・










そして右足に狙いを定めー・・・



そおれッ



必ずズボンの右足のすそから中に潜り込みます・・・
なーぜーか!!
右足すそからズボンの中を登ってくるんです・・・

そしてー・・



ズボン右足側から内側を登りー
ズボンの中のお腹側を通ってズボンの左足内側を降ります・・・

左足首からストン


ズボン中のお腹を通過してくれればいいんですが、あったかいのでズボンの中のお腹でくつろいだりします

昨日なんて、ズボン中のおしり部分でくつろいでおられました・・・

ズボン内側のおしり部分でくつろぐのは止めてほしい・・・




そうかと思えば

リビングでくつろいでいると
スタコラサッサとやってきて首の下に潜り込もうとします

そして・・・

寝る



寝る! 
寝る!!

動けない~



見かねた父ちゃんが

おこたを出してくれまして



あったか~い
至福の時・・




これぞ我が家の風物詩






先月・・
りくの大事なお友達「ぴいちゃん」がお星さまになりました・・
お母さんの音さんの悲しみは言うまでもありません・・

あれから一か月経ち・・
音さんも少しだけ周りに目を向けられるようになったみたい
その音さんから嬉しいお便りをいただきました







オレ・・
ぴいちゃんのこと、絶対に忘れへんで

音さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと、うちのミラたん、こたろ家に修行に出そうかしら・・・・。
少しりく様を見習って、くっついてきて欲しいものです。

右足から入って左足から出てくる・・・なんて、想像しただけでトリハダたつくらいうらやましい!!

一度経験してみたい!

この前動物病院行った時、「最近あまり膝に乗って来てくれない」って言ったら、「こういう動物は、大人になるとあまり慣れなくなる」って言われました。
でも、りく様はそんなことないですもんね。
いいなぁ・・・・いいなぁ・・・・
ミラたんにも、私の腹の段々で眠って欲しい・・・・。

おこたのりく様・・・・LOVEです・・・・v-398v-344

No title

私もりくくんにストーカーされたぁぁぁぁい!
一緒に寝てほしぃぃぃぃぃぃぃ〜(^ ^)
待ってました、おこたりくくんの季節ですね。
かいくんは、おこた気に入ったかしら?

こたつの季節♪

りく君、大好きなこたつ!よかったねぇ~v-411v-426
そうそう、インコもリスも小さい頃は人にくっついて・・・って言うのはあるけど。
いいなぁ~。りく君はもう大人だもんねぇ~v-390本当に羨ましいわぁ~。
りっちーも少し前までは、足元について回って(踏んじゃいそうに・・・実は踏んだv-404
食べ物がほしいだけなんだけど、もう危なくってv-356
りく君の技!!右から入って左から・・・・凄いぞ!!
シマリス仲間にやっぱりお腹で寝る子はいたけど、本当に珍しいよ。
かい君も色々v-321e-469練習してたのねv-432
りく君みたいにもうすぐ上手になるよねぇ~v-398

たんばりんさん

ミラたん、ぜひとも遊びに来てほしいわ~~^m^
でも、おかあしゃん恋しさに
「帰るぅぅ~(T_T)」
って泣いちゃいそう(>_<)

右足から左足へ・・・
もふもふが気持ちいような、くすぐったくてもだえそうな変な感じですよ(^_^;)(笑)
連続でやられると、違う意味で鳥肌もんです(@_@;)

なんにしてもくっついてきてくれることは幸せなことだと
すりすりしては「ずーっと一緒にいてね~」などと
親バカ全開です(笑)

COCOさん

我が家に遊びに来てくださーい!!
りくがcocoさんの後をついて回りますよー(笑)
ビーズクッションにもたれかかると、スタコラサッサとやってきて
へばりつきますよー(^^♪

あ!こたつを出したので今後はおこたから出ないかも(笑)

かいくんは最初ビビってましたが、今日は探検してましたー
気にいるかしら~^m^

ひでやん&あやこさん

大好きなこたつを出したのでりくは大喜びで大福になってますー(笑)
りくがくっついてくるのはたぶん今だけなんでしょうけど、
なんにしてもくっついてきてくれるのは幸せなことだとすりすりしています^m^

そうそう、足元をうろつかれるので踏んじゃいそうになっちゃうんですよー
私も蹴っ飛ばしちゃったことはあるんですけど・・(笑)
あやこさんはりっちーちゃんを踏んじゃいましたかー?!
りくと違って小さいですもんねー(^_^;)

ズボンの右から左への妙義は面白いんですが、くすぐったくってー(^_^;)
でもこれからはこたつがあるんでなくなりそうです(笑)

No title

可愛い。いいな〜。袖モグリならぬ
裾モグリなのですね。
ウチはこういう子としてくれるのはハムくらいなので
肌に触れる毛並みの感触を味わってみたいです。
でもおちりの方で寛がれるのは困りますね。
うかうか座ったり出来なくなりますな(^^;)
首元で寝るのも可愛いな〜(*´∀`*)
男の子は冷えやすいのか女の子に比べると
背中のヒンヤリ具合が違います。
だからオコタでぬくぬくは至福でしょうな。

カボチャ、ウチにも届きました。
頑張って入ったところを撮影したい所なんですが
どうなることやら(^^;)

ぽんたさん

でへへv-411
実はおしりでくつろがれたと時、キッチンで洗い物をしていて動けなかったので
「プーv-355するぞー!!」
などと叫んでおりました(笑)

やっぱり男の子は寒がりなんでしょうかねv-404
りくはおこたを出してから動きが活発になった気がします
気をつけなくては・・と思いましたv-404

このカボチャに入ってくれないかとチャレンジしてみたんですが失敗しました・・
ぽんたさん、がんばってーーーv-421v-353
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: