スポンサーサイト


かいくん真面目に練習

かいくんの起床はりくさんより1時間遅い午前8時
目を覚ますと‥

ガンガンッ



ドンドンッ


もーやかましいったら

なので早々にケージ掃除&朝ごはんからへやんぽになります

ケージ内にかいくんハウスを設置したので


最近はカリカリごはんはこの家にお持ち帰りするので、ドロボーりくさんに盗まれることもなく

安心して貯蔵した後は自由にへやんぽ

それでも一応チェックは欠かさないよ





隠したごはんはやっぱりないんだよ
だから僕だって捜しにいっちゃうんだ
お兄ちゃんのお家にね





どんなに捜してもないんだけどさ

最近はこのおうちには帰ってこないんだって
なーんだ





その後はお兄ちゃんに言われた通りに練習だよ

まずはホルン



次はー、ハーモニカ



その次は、リコーダー



お次は得意なオカリナー



ピッコロも得意なんだよ



うちのお姉ちゃんはパーカッション担当なんだって
今度OBとしてドラム叩くって言ってたよ
OBって美味しいのかな

これだけたくさん練習したのに
りく兄ちゃんは、これをマスターしなさいってー



でもこれだけは練習しながら食べちゃうんだよねー









だって美味しいんだもん

って言ったらね・・・

これで練習しなさいって



長ッ







ブォー



お・鳴った
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの、ガンガン!ドンドン!は、本当にうるさくて参ります。
うちは、明け方やるんです。
みんなから大ブーイングを受けるのですが、注意すると、「ガルルルル!」って逆ギレしてます。
で、出してやると、すぐ別荘で寝ちゃうんだから、困りものです。

カイくん、ずいぶん頑張って練習していますね!
もう、お兄ちゃんを抜かすのも、もうすぐなんじゃないかしら!!

りく様、うかうかしていられませんわよ!!

たんばりんさん

あははは!
発情期は我が家もほぼ一か月間AM5時起床です(^_^;)
出せ出せ!ってやかましいから出してあげたのに、すぐに別宅で寝ちゃうのはおんなじですね~(笑)
だったら自宅で寝てなよー!!って走り去るおしりに向かってつぶやきます・・(笑)

かいくんの軽やかな身のこなしにやわらかい毛づや・・
若いっていいわよね~・・
とため息がでますわ・・
オホホホ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ありがとうございます!♪

こんばんわ☆ミ
りくくん元気そうな様子に
ほっとしましたぁ\(^o^)/
かいくんもやんちゃな感じが
とっても愛らしいですね(*^^*)
ゲージを噛んでる姿が
うちの子と似すぎて笑っちゃいました(笑)
我が家はあっという間に
そらとの生活が一ヶ月経ちます♪
うちは女の子なんです♪
女の子も発情期は大変なのでしょうか…(;´д`)
だいーぶお家に慣れてきてくれて
かいくんのへやんぽを見習って
サークル内で遊ばせています!
なかなかお家からでてくれない
ことが多かったのですが
かいくんもまだ警戒心旺盛ときいて
少しほっとできました!
ありがとうございます☆ミ
1日の主食やおやつの量
教えていただけると嬉しいです(*^^*)

くららちゃん

こちらもありがとうv-411v-353
りくさんはようやくごはんをモリモリ食べてくれるようになりました!
まだまだ体重は増えませんが(^_^;)
かいくんは軽やかに機敏にやんちゃ全開です(^_^;)
でも少しずつ慣れてきてくれてうれしいですv-411
そらちゃんは女の子なんですね
女の子の発情期はどうなんでしょうね~
やっぱりある程度は大変だなんて聞きますけど・・
そうは言っても、プレーリードッグのように襲われることはないのでマシですよv-398

そらちゃんもサークルでへやんぽしてるんだぁv-411
それは嬉しいですね~
かいくんはまだまだ自由には触らせてくれませんよ~~(笑)
先は長いですね~(笑)

一日のごはんの量は~
ペレットで10g~15gかな
あとはりくには牧草を食べるだけあげて
かいくんには牧草を入れるステンレスボールに一杯ですv-411
その子その子で好きな物や食べない物もあるので
それこそ、色々とあれこれ食べさせてみて今がありますv-353

鍵コメで連絡先を頂ければ、サンプル品やおやつなど
色々おすそ分けしますよ~v-411
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: