スポンサーサイト


りくはドロボー

皆様にご心配していただいていたりくさんですが
月曜日から少しづつ食欲が戻ってきまして、食べる時に痙攣していたお腹も
今朝は痙攣なく食べることができました

大好きな小松菜も~



大好きなお豆腐だって~



ニンジンだってクネって食べちゃったりします



久しぶりのいつものカリカリごはんも1粒持ち帰り



ふわふわ別宅に持ち帰るからお布団にぼろぼろこぼれてきちゃないじゃあん

食べた後はもう一眠り



今朝は何かのスイッチが切り替わったかのようにいつものりくの行動に戻りました

体重も毎日少しづつ増え続け、今朝は315gに
良かったー



と喜んでいるのは人間だけで・・・

そう!
このおかた、かいくん



かいくん用にきのこハウスを用意しまして
(実は、ぽんたさんのブログを読んでいたら、このきのこハウスが登場しまして・・
一目ぼれして、すぐに購入いたしました(笑)
ぽんたさーん!!マネっこしてごめんなさーい(^_^;)」

毎朝、かいくんの部屋んぽタイムをするのですが
かいくんをお部屋に出してケージをお掃除するときに
カリカリごはんを食器にいれてあげます

かいくんはカリカリごはんを入れてもらうまでは私のそばから離れませんでした
そしてカリカリごはんを見つけるととりあえず食べた後は頬袋に入れて、
きのこハウスに隠しに行くんです(笑)
これが日課でした



ですが、最近はケージを出るとすぐにきのこハウスに向かい貯蔵しておいたごはんを食べるようになりました
そんな、かいくん
いつものようにケージを出てきのこハウスへ



ですが、今日は一通り探してすぐに外へ・・・



おかあしゃん!!!
僕のカリカリごはんがありません
どこを捜してもありません


えっ
そ・それはね・・・

元気になったりくさんが朝早くにきのこハウスにお邪魔してね・・・



その後、なぜかりくさんのキッチン貯蔵庫がこんな状態になっていたんだけれど・・・
これは、どーゆーことかしらね・・・






僕が貯めたごはんなのに・・・




僕はもうここから出ないから

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいい兄弟喧嘩!!
カイくんのいじけっぷりが可愛すぎ!!

やっぱり、そのくらいの切磋琢磨があったほうがいいですね。
ミラは、そんな心配一切なしに、のんきにしてるからプクプクしちゃうのね・・・。

カイくん!!
お兄ちゃんに取られても、がんばるんだよぉ~~!!v-392

きのこのお家も素敵だよぉ~!!

たんばりんさん

あははははv-411
ね~こんなことになろうとは思ってませんでした(笑)
唯一の朝のへやんぽタイム時に必死に隠すカイくんv-411
カイくんがケージに戻されるとバリケードが撤去されるので、りくがスススっとやってきて
きのこハウスへ・・・v-397
りくはきのこハウスに美味しいものがあると学習したので
フリーダムなりくは一日に何度も入っていきますv-397

見ていて笑えるんだけど可愛そうな気もして・・・v-411v-356

No title

あははは!
かいくんには災難だったけど、かわいい話だなぁ♪
うちの犬親子でも、こんな事がありました。
クッションの間に埋めたオヤツを取りに行ったラムが
人間みたいな顔でガーン!てなってて爆笑でした。
りくくん、良くなってきたみたいでちょっと安心ですね〜

やったね!

りく君、ちゃっかり頂いちゃったのね!
かい君・・・・・困ったねぇ~v-390
我が家では、りっちーの隠したものはおかあさんがv-221頂いちゃうの~。
かい君、可愛いきのこのお家いいわねぇ~。
今度は見つからないようにお家にお持ち帰りした方がいいかもねぇ~。
りく君元気になって、本当に嬉しいわぁ~。
やっぱりりく君のお腹はポッチャリしている方がいいわv-432

cocoさん

cocoさんちのわんちゃんの人間みたいなお顔の「ガーン!!」
ぜひ、見てみたいっす(笑)
ほんと言葉はしゃべれないけど聞こえてきそうですもんねv-411
かいくんの必死に探す姿と、りくの当たり前のように持ち去る姿に爆笑しちゃいまいたー
りくもちょこっと安心しましたv-411
ありがとうございますv-413

ひでやん&あやこさん

りくは当然のように持ち帰り、かいくんは意味不明って感じで探す光景にちょっと笑えます(笑)
あやこさんちはお母さんが頂いて回るんですねv-411
りくが元気になってくれると家が明るくなったような(笑)
おおげさでしょうかね~(笑)
やっぱり、りくのお腹はぽっちゃりがいいですよね~v-411
ありがとうございます~~v-428

No title

りくさん調子が戻って来て良かったです。
吐くって言うのは良くないことだって
イケメン先生も言ってたので辛かったでしょうね。
良い先生に診て貰って良かったですな。

ウチのと同じ茸ハウスだーw
ウチは傘の部分外しちゃって使ってます。
何とか破壊されずに使ってくれてますが
かいくんはどうかしら。
貯め込んだご飯を横取りっていうのは
ウチでもありますよ−。
らなんがせっせと運んだご飯をかりんが食ってました(^^;)
フリースでいじけてる姿がたまらんですな。かわゆい(*´∀`*)

ぽんたさん

ぽんたさんv-406v-353
やさしいお言葉をありがとうございますv-353
イケメン先生にお会いしたいっすv-391

でへへv-411
おソロのきのこハウスーv-398
ぽんたさんちのカサの部分を外してるの見ましたー
かいくんのケージにきのこハウスを入れてみましたが・・・
中をホジホジして綿を出してしまいましたーv-404
なので早々にケージからは撤去いたしました・・・

ぽんたさんちでもらなんくんが集めたごはんをかりんちゃんが・・(笑)
かりんちゃんのお顔が浮かぶわ~v-413
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: