スポンサーサイト


りくとまたまた病院

先日、仲良くして頂いてるcocoさんが私のブログを読んで、
「懇意にしている病院の姉妹病院が愛知県にありますがセカンドオピニオンとしてどうでしょうか、余計なお世話でしたらごめんなさい」
とわざわざ調べてくださったにもかかわらず、優しい気遣いを添えて連絡をくれました
ありがたやー
なんていいお人なんでしょうか
しかも、とっても美人です

(・・・すんません・・見たことないっす てけとーなことを言いました
でもきっと美人です


さっそくその病院を調べてみると、我が家から近いではあーりませんか!
という事で、翌日りくを連れてその病院に行ってきました

実は、この日の朝もニンジンを食べた後、ふわふわ別宅へ移動する途中
廊下で立ち止まり頬袋に入れたニンジンを吐きだしてしまいまして



その後お腹を痙攣させましたが、すぐにまた何でもなかったかのように過ごしていました

紹介してもらった病院で、今までの事や今朝の事も説明して診察へ

先生は
ジリスやプレは思いのほか力強くて保定が難しいんですよ~
ごめんね~
今からとっても嫌なことするからね~
と、りくに声をかけながら大きなバスタオルでりくを包むと丁寧に身体中を触診した後、綿棒で上手にりくの口の中、頬袋まで診てくだいました

診断の結果、
口の中の血色もよく貧血も見られないし、頬袋にできものも見当たりません。
今の段階ではこれといった異常は見られないので発情期だからじゃないかと思いますが、判断が難しいのでこれから一週間体重を計ってもらって減少が続くようであればレントゲンを撮りましょう
ですが、その時は麻酔をかけないわけにはいかないので‥
ジリスやプレなんかは、はっきり症状が出てからでは手遅れの事が多いんです。
なので僕としては積極的にレントゲンなどの治療をしていくのはありだと思いますよ

と説明してくださいました

丁寧に話を聞いてくださり、診察をしながらも丁寧に説明してくださったので、とりあえず一安心して帰ってくる事ができました
もう少し、注意深く様子を見守っていこうと思います


りくさんは、
嫌いな赤いキャリーに入れられ
たくさんの患者さんで長い長い待ち時間を過ごし
先生に保定され口の中を診てもらった後は今までにないほどの怒りを先生にぶつけ
とにもかくにも疲労困憊で帰宅
帰宅後は別宅で爆睡




そして今日は、朝から小松菜を食べました
プイと横を向いていたのが嘘のように背筋を伸ばしていつものように食べました




これって小松菜やんかー




うまー
やっぱ、小松菜ってサイコー





これは、あんまりうまないな‥



病院で嫌ーな思いをした後は人間の動きに敏感になるので、今回は長引くかなーと心配しましたが
何ら変わらず寄ってきてくれたので
こちらも安心しました


チラッ


安心
オレ、意外と根にもってんねんで




みなさま!
たくさんたくさんありがとう~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あははは。

そんなに言われたら照れますよー
美人なんてもんじゃないっす。こけしですよ、こけし(笑)

病院お疲れさまでした。
りくくん、今までにないほどの怒りを先生にぶつけたんですね(笑)
それでもへそ天で寝るあたりが大物ですね。
みそは丁寧な診察の甲斐あって、閉じこもる子になりましたよ

小松菜を食べてくれたんですね。このままカリカリも食べて太ってくれるといいですね。
りくくん、食欲の秋だよー。美味しいものいっぱいだよ。
頑張ろうね〜

cocoさん

あははは!!
「こけし」ってv-402v-353

あまり怒らないりくですが、聞いた事の無い怒り声で先生に猛アピールしてました(笑)
内心「ぅわっ!?めっちゃ怒ってるわーv-405」と思ってひやひやしました(笑)
みそちゃんは、閉じこもる子になっちゃったんですねv-404
そんなこともあるから病院に連れて行くのって辛いですよねーv-404
カイくんだったら二度と触らせてくれない気がしますよv-403

今日は冷蔵庫の前で何かちょうだいと「ピーッv-364ピーッv-364
と呼んで、小松菜を茎まで食べてくれました!!
久しぶりにがっつく姿に嬉しかったですv-411
がっつきながら痙攣しているので、まだ要注意ですがv-394

食欲の秋は私には来てほしくない・・v-404

別の病院にも・・・。

やっぱり心配だもんねぇ~。
こちらの先生、私が行っていた小鳥の先生と同じだわぁ~!
・・・・ごめんね~、今からとっても嫌なことするからね~・・・・って、
ちゃんと声をかけてから始めてくれて、
とっても丁寧に診て下さるのね。
そして、お話しして下さるのは飼い主も安心するよね。
(りく君は超怒ってたみたいだけど・・・)当り前かも~
だって言葉通じないし、一杯嫌な事されたもんねぇ~。
でも人間嫌いになってないって言う事・・・偉いぞぉ~!
そして小松菜を食べる姿、本当に嬉しいね。

No title

りくくん、小松菜をおいしく食べられてよかった!

こたろさん、りくくんの体調が急変してしまって、ショックでしたね。
いつも楽しいブログを読ませていただいていて、
もちろん明るいりくくんが好きですが、
大変な時には、そのまま、大変、困ったと書いてください~。

それでこたろさんの気持ちが少しでも楽になれば嬉しいし、
どのおうちのリチャさんも、いろんな経験をしているので、
何か力になれるかもしれないし、
困った時には支え合えるのが、ブログ友だちのいいところだと思います♪

りくくんがまたモリモリ食べられるように応援していますヾ(。・ω・。)

ひでやん&あやこさん

あやこさ~んv-398v-356
小さい体でも大事な大事なわが子ですもんねv-406v-356
理解してはいないのかもしれないけれど、
声かけしてから診てくださるとやっぱりうれしいですv-398
いつものりくからは想像できないほどの怒り具合でしたよv-405
朝いちばんの食事時はまだ痙攣しながら小松菜を頬張ってました・・
もう少し安心はできないけれど、確実に食欲は出てきてるのでうれしいですv-398

スイさん

ありがとうございまーすv-398v-356
ホント、日に日に弱っていくのを見るのは不安でしたv-406v-356
今朝のりくは昨日までが嘘のようにモリモリ食べてくれました!
もう少しお腹の痙攣が出るので注意が必要かなぁと思っていますv-404

今までは楽しいブログを書きたい一心でしたが、こうやって皆さんにお知恵を頂けて
今回は本当にりくのおかげで出会えたこのご縁に感謝しましたv-398

そしてまた楽しいブログを書きたいと思えましたv-398
スイさんv-344
優しいお言葉をありがとう~~v-10v-344

No title

うわ~~~~ん!!!りく様~~~~!!!
こんなことになってるなんて、たんばりんさん、全然気づかなくてごめんね~~!!!
今のアメブロからでは、こたろさんの更新が分かりにくくて、お見舞い遅くなってしまいましたv-406

太って困ってる子もいれば、痩せて困っている子もいるなんて、なんて理不尽な世の中なんでしょう!!
私もミラも、りく様のことが心配で心配でなりません。

どうかどうか一日も早く元気になってくださいね。

ミラはすっかり豆乳好きになりました。

りく様が吐いたのは、牛乳ですか?
牛乳には乳糖という成分があって、リチャにはその乳糖を分解する力がないので牛乳はあげないほうがいい・・・・ってペットショップで言われました。
人間もその乳糖を分解する力が弱い人は、牛乳飲んでお腹がゴロゴロするそうです。

たんばりんさん

たんばりんさ~~~んv-406v-356
ほんとですよね~~v-356
痩せなきゃいけなかったり、太らせたかったり・・・
思うようにいきませんなーv-404

りくに飲ませたのは小動物用の粉ミルク「乳糖調整済み」を冷ましたお湯で溶いたり、豆乳で溶いたりしたものでしたv-356
安心なはずの飲み物でしたがりくには合わなかったようですv-409
発情期で胃がびっくりしたのかなv-390
なんにしても可愛そうなことをしてしまいましたv-409

おかげさまで、最近のりくは徐々に食欲が戻ってきたようですv-411
まだ朝一の食事時はお腹が痙攣しているので心配な部分も残っていますが・・v-404
もう少し様子をみますv-398

たんばりんさんの怒涛のお仕事期間は落ち着きましたかーv-404v-364v-362
ミラたんも一緒に心配してくれて、ありがとう~~~v-413v-344


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: