スポンサーサイト


りくとトウモロコシ

どどーーん



通天閣

土曜日に高校の友達に会いに大阪へ行ってきました

行くと決めてから、何処に行きたい?と聞かれた私は通天閣!!と言っていました

しかーし
暑い中通天閣に到着し見たものは…

ありえへん行列…

その行列の真ん前にも串カツやさんに並ぶ行列…




写真を撮りその場を後にしました





それからそれから~
何を食べたい?
と聞かれた私は迷いもなく
お好み焼きーッ
と叫ぶ私を連れてってくれ





汗だくになりながらお好み焼きを堪能したのでした

お好み焼きのヘラの先がフォークみたいになってるの初めて見ました

まるで寿がきやのフォークスプーンみたい



寿がきやのまわしものではござーせん(笑)


さてさてー
我が家のりくさん

今年もやってまいりました!!
トウモロコシの季節

トウモロコシと言えば恒例のヅラ


今年はかなり気合を入れてみました




こちらは娘が作った、今年流行りのユル編みヘアーだそうで




りくさ~ん




ん…
母ちゃん、何のせてんの…



あらー
りくさん
似合ってるよー


え…
そ・そうかな















俺、男やっちゅーねんッ








男がさがるやないかッ

母ちゃんって、疲れるわー…



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。先日はご訪問&コメントありがとうございました^^
りくくんの関西弁に癒されつつ、
いつも拍手ポチだけで読み逃げしていてすみません^^;
トウモロコシの三つ編み、リボンが付くとますます可愛いですね♪

スイさん

スイさ~んヽ(^o^)丿
この関西弁、実はニセもんなんですよ(笑)
近畿地方出身なもので関西弁っぽいんですが、本当の関西人に言わせると
なんちゃって関西弁なんです(^_^;)
いつも読んでくださってるなんてうれしいかぎりですヽ(^o^)丿

もろこしヅラ、今年はかなりパワーアップさせすぎて
来年のハードルが上がりすぎて心配しています・・(@_@;)

今年もやってた!

りく君?今日はりくちゃんかしらv-361って思うほど可愛く変身したわぁ~v-411v-426
今年もとうもろこしで・・・とってもステキなかつらv-332できたねぇ~v-424
今年はしっかりバージョンアップv-218凄いv-405
りっちーは・・・・・今年・・・・・忘れてたぁ~v-404
北海道はこれからがとうもろこしの季節。
農家のおばあちゃんが作った甘くって美味しいとうもろこし届いたら忘れずに作らなくっちゃ!
大阪に行ってきたのねぇ~。いいなぁ~・・・・・お好み焼きv-370v-156おせんべいに似てない?
私が大阪で食べた時はフォークのようになってなかったわぁ~!残念v-422v-408
札幌も毎日暑いよぉ~。明日も予想では32℃だって~v-393

No title

やはり、りく様はオネェだった・・・・v-12

悪乗りかぁちゃんに付き合って、りく様も大変ね!!
でも、そんなかぁちゃんが、好きなんだよね~v-344


大阪の通天閣って、そんなに人気スポットなんですか?
大阪は何度か行ったことがあるのですが、通天閣はまだ行ったことありません。
道頓堀のドン・キホーテの観覧車は乗りましたけどね・・・v-411

お好み焼きは、やはり、箸を使ってはいけません!
ヘラで食べるんです!!
・・・・と、結婚当初、関西人の夫に言われ驚きましたが、今では立派なヘラの使い手です。

ひでやん&あやこさん

今年はヅラに力入ってたでしょ~~v-411
来年へのハードルを上げすぎたようで後悔してます・・・v-393
北海道はこれからがトウモロコシのシーズンなんですねv-405
大女優のりっちーちゃんのカツラ姿は可愛かったわ~~~v-398
うっとりしちゃいましたもん!

お好み焼き!
ホントおせんべいv-370そのものですね!!

なんと!!
札幌が32°とは?!
熱中症に気を付けてくださいね~~v-405

たんばりんさん

うっv-399
悪乗り母ちゃんってばれてもうた・・・v-402

ぐふふ
でも、モロコシヅラだけは季節の恒例行事ですやん~~(笑)
これやらずして夏を越せませんわ(笑)

通天閣ですが・・
スカイツリーがオープンしてタワーブームが到来したらしいです・・v-404
道頓堀のドンキ観覧車に乗ったなんてすごい!
次回はそれにしてみますね

むかーしむかし
私もお好み焼きはヘラで食べるものだと聞かされて育った気が・・・^m^

No title

お嬢さん、センスがグゥですっつ
前髪がキュート!
りくさん、とってもお似合いですわ。

cocoさん

あら。
お褒めいただきうれしいです(^^♪
娘っちより

あんれ。
なすみそちゃんのおかあしゃん
サンキュぅ~^m^
来年もやらされるかな~(^_^;)
りくより

(笑)

No title

おー、通天閣。
大阪は行ったこと無いんですよね。
たこ焼きとお好み焼きとか粉物を食べ歩きしたいですね。
ヘラがフォーク状になってるのなんてあるんですね。
寿がきやは関東から撤退してしまって
随分食べてないんですが、ソフトクリームをよく食べてましたw

ヒゲ三つ編み綺麗に出来てますね。
りくさんお似合いです。
にっこりショットも可愛いわ(*´∀`*)

ぽんたさん

私も大阪って数回行っただけなんですよー
粉もんの食べ歩きしたいですよねー(^^♪
私もフォークつきのヘラには感動しちゃいまいたよ(笑)
寿がきやって関東から撤退しちゃったんですかー?!
残念~・・

もろこしヒゲヅラ完成度お高いでしょ~(笑)
来年が大変そうです・・(^_^;)

No title

こんばんは〜
トウモロコシのズラ可愛すぎです!!
素敵です!!!
うちでも家庭菜園のトウモロコシのヒゲを使って、ズラ作成をしてみようと思ったのですが、父が収穫の際にヒゲをポイポイしてしまって…時すでに遅しでした( ; ; )
来年こそは、ズラ作成に挑戦したいと思います!!!\(^o^)/

もふぁさん

こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もろこしヅラを褒めていただいて
ありがとうございます〜!
そうなんですよー
なかなかヒゲをゲットするのが難しいんですよ(-。-;
でも、もふぁさんのところは家庭菜園が!
来年こそは作ってみてくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみにしています〜!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: