スポンサーサイト


りくの病院 Part②

う~ん
やっぱり、りっちー印は世界一の美味さだよね~
早くCMの話し来ないかな~




ん…
りくさん…
おまたのあたりがべしょべしょでんがな




母ちゃんの気のせいちゃうかな…
さ、さ、さっき
み、み、水遊びしたかも…



ん…
りくさん…
心なしかお口の周りが真緑のような



母ちゃん、もうやめて

オレのファンが減ってまうやろー



へい、へい すんませんなぁ

さーてさて、そのりくさん

今回は病院へ行きましたの

最近のりくは引っ越しに忙しくティッシュ運びに夢中とあって、なかなか腕の中で大人しく抱かれてくれません
そこで困るのが爪切り

小松菜を食べている間に足の爪はなんとかなるのですが、手だけはどうしても切らせてくれません

去年のブログでも全く同じで爪を触らせてもらえずに事件が起きたこともあり心配していて、無理に抱いて一日に一本ずつ爪切りを始めた矢先の出来事でした

去年の事件はコチラ

今回はいつものようにりくに朝ごはんをあげている時に気づきました



わかりますか
小指のところに縦線が入り傷ついています
爪が長すぎてどこかに引っ掛けたみたいです
触っても痛がらなかったのですが、
なんせ、すぐに病院に行くーマンですので(笑)
病院へ行ってまいりました

たいして暴れることもなく診て頂き、化膿止めのお注射をしてもらって帰ってきました

慣れないキャリーに入れられ、無理に抱かれて、疲れ果てたりくさん

帰宅して自宅で爆睡~
疲れ果てている間に爪切りをさせていただきました




この頃は少し腫れてましたが、今はすっかり完治で相変わらず走りまくってます














オレのファンが減ったら母ちゃんのせいやで

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

じゃ、りく様のファン、ミラたんがいただきま~~す!!

・・・・って、あらっ!!
ミラたんのおまたのあたりも、時々ぬれてますことよv-12

だって、おちっぽのうえに、ドテッとすわっちゃうんだもの・・・・v-356

うちも、真剣に爪きり考えなくちゃ。
大暴れ&噛み付きは、火を見るよりあきらか・・・・

いくら爆睡していても、さわるとすぐに起きちゃうし。

やっぱり病院のお世話になるのが一番いいかな・・・・


・・・・りく様のファンをいただくには、100年早かったようです。

CM依頼は・・・。

りっちーのおかあさんが老後にネット販売を始めるようになるまで・・・いつかなぁ~v-361
その時が来るまで、美味しく食べる練習をして待っててねぇ~v-422v-410

そう言えばりく君のお腹って時々濡れてるんだね。
りっちーのお腹は・・・・・女優ですからいつもふわふわ、ピカピカだわぁ~。
でもりく君の魅了くはそんなことでは変わらないと思うよv-218v-392

病院にv-355って聞いてチョット驚いたけど、爪切りだったのね!
りっちーも時々、引っ掛かるようになってきている~。
以前は走り回って爪切りも考えなくって良かったんだけどね。
寝ている時はやっぱりすぐに起きちゃって切れないので、
大好きなおやつを食べているときに1・2本切ってるんだけど、前足は難しいのよねぇ~v-404

たんばりんさん

きゃーー!
ミラたんにはかなわないわ~~((+_+))

あれ・・ミラたんのおまたも濡れてますか(笑)
んも~~と言いながらふきふきしてるんですけどね^m^

爪ってやっかいですよね(^_^;)
ベランダで遊ばせてるとほどよく削れてるんですけどなかなかそんな時間もなくて・・

流血だけは避けたいもんです(@_@;)

ひでやん&あやこさん

あやこさんがネット販売を!!
ええ、ええ!それまではカメラ目線やポージングの練習に励んでおきます!!
おまかせあれ~~ヽ(^o^)丿

りっちーちゃんのお腹はいつもフワフワなのね(*^_^*)
なんてうらやましい^m^
女優ですもの、あたりまえよね(^^♪

ほんと爪切りって難しいですよね(^_^;)
人間のようにここから切ってと色が変わってれば楽なのに、全部真っ黒で切りすぎると流血で・・
焦れば焦るほど切れないんですよね~~(@_@;)

No title

りくくんのファン、やめるもんかあーー
減らないよおーー
お手手、完治して良かったです。
爪切りって難しいですよねー。。
しょっちゅう切れて、短くてしてても引っ掛けるし(なす)、
爪切り苦手で、長くてしてても引っ掛けない(みそ)
って事もありますからね。

No title

りっちー印はうまいですよね。
ウチも大騒ぎで食べてますよー。
りくさん、お腹濡れちゃってるけど
ぺちょっとしてちーっとしてるのかしら?
尿焼けして皮膚がただれたりすることがあるそうなので
蒸しタオルか何かで拭いてあげると良いですよ。

爪切りは難しいですね。
ウチは手はできるんですが、足の方が上手くできません。
病院に行くときについでに切って貰うことが多いですね。

それにしてもお手々どうしちゃったんでしょうか。
すぐに治ってくれたようで良かったです。

cocoさん

やめないでいてくれてよかったです~~((+_+))

しょっちゅう切れるのに引っ掛けるなすくんに
切れないのに引っ掛けないみそちゃん・・^m^(笑)
おもしろいですね~~^m^

なすみそちゃんを表してるな~と感心しちゃいました^m^

りくはどんくさいからな~(笑)

ぽんたさん

尿焼けなんてあるんですね?!
ありがとうございます!
そうなんだ~~
りくはキッチントイレの外側でおちっぽすると最後の方にすりつけながら去ってくんですよね~(^_^;)
それでべちょべちょになっちゃうんです(@_@;)

気づくとエステタオルなんぞでふきふきしてるんですが・・
蒸しタオルのほうがいいですかね?!

おてては指の間が切れかかってたので思いっきり引っ掛けたみたいで・・

指の手を切らせてくれて足がダメとは、これまた色んな子がいるもんだな~~と楽しくなっちゃいました(^^♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: