スポンサーサイト


りくと金環日食

またまたずいぶんご無沙汰してしまいました

さてさて皆様ー
金環日食をご覧になりましたか

私もりくもまったく興味ございません
できることなら、柑橘類の金柑の方が興味があるぐらい(笑)
なーのーにー!!
以前から会社のお昼に金環日食の話題満載になり…
興味もないのに耳はレーダーのごとくピクピク反応してしまい…
当日のテレビはスペースシャトル打ち上げかのような盛り上がりぶり

わたくし…
恥ずかしながらこんなことやってしまいました



しかも欠け具合わからず・・・

何やってんだか

興味もないのにブームに乗りかけ・・・
見事に乗り損なうという、こっぱずかしい行動・・・

りくにも笑われましたわ



ハイ・・・
おっしゃる通りです

そんなりくさま





だーいすきなお豆腐に夢中です


最近、奇跡が起きました

ケージ内でオブジェと化していた回し車ですが



カラカラとお散歩程度ですが回すようになりました

かなり嬉しい出来事です


しかーし

しかーし




寝てた


やっぱり、りくさまです


そうかと思えば…

働く…




働く…
働く…




そして、休憩



ニヤリ


そして…





でっろーん





やっぱ寝る


りくさまバンザイ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【りくと金環日食】

またまたずいぶんご無沙汰してしまいましたさてさて皆様ー金環日食をご覧になりましたか私もりくもまったく興味ございませんできることなら、柑橘類の金柑の方が興味がある

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(^∇^)
金環日食見れる日は晴れてたんですね。
自分の所は、厚い雲に覆われてて見れず!でした。
盛り上がりの波に乗ってなかった自分ですが、見れないせいか、その日は周りの人も全く盛り上がらずでしたv-356

うふふ~
りくさまのニヤリ顔~v-290
可愛いですね~v-345
頑張った~って感じが顔に出てますね!!

もふぁさん

こんにちは~(^^♪
もふぁさんの所では金環日食は見れなかったんですね(^_^;)
名古屋ではバッチリ見れたそうです(^^♪

りくのどや顔お気に召していただけたようで良かったですv-10
命かけてタオルを運んでる!ってぐらい働いてますよ(笑)

こんにちわ~♪(´ε` )

私は金環日食にまったく興味がなく
終わってから気がつきました(笑)

テレビではかなり熱くなってたので
見るべきだったかな?なんて、
今頃思ったりしています(笑)

りくさまお豆腐食べるんですね?
お豆腐食べるの初めて知りました。
私もモコキキと食べてみます!
好きかなぁ~(*^_^*)

はなさん

こんばんわ~(^^♪

いーえ!!
見なくてもいーんです(笑)
私なんて興味もないのに話題に入るべくして行動して、しかも見れないという(;一_一)
はなさん、大正解っす~^m^

りくはお豆腐大好きなんですよ~!!
豆乳も大好きですし(*^_^*)
豆乳はどこのお宅のりちゃも好きみたいですよ。

うちは残った牧草の粉を豆乳や豆腐でまぜまぜして食べさせようとしたのが始まりなんですけど(笑)

きっとモコキキちゃんずもお気に召すのでは~(*^_^*)

No title

最近、アメブロのマイページが新しくなり、アメブロ以外のお気に入りのチェックが非常にしにくくなってしまい、りく様情報ゲットに遅れをとってしまいました。
悪評高き、マイページですv-412

天体関係は、私も全然興味ないのですが、金冠日食はついつい流行りに流されてしまいました。
でも、眼鏡を買い損ね、厚い雲の隙間から、チラリ、チラリと見るにとどまりました。
次は300年後らしいので、その時見ればいいか・・・と思っています。
その時は一緒に見ましょうね!!

りく様もまわり車、苦手だったのね!
ミラも、回し車、一年ホコリをかぶってました。
ところが今年になってから、がぜん回し始め、今では飛び乗って回しはじめられるようになりました。
りく様もきっと回し車マスターになれますよ!!

札幌は晴れていたから・・・。

部分日食でしたが・・・・・見ませんでしたぁ~!
だって洗濯物を干すのにベランダに出ていて急に暗くなってきて思い出した!!
ってこんな感じ♪
ご近所の子供たちの歓声はしっかり聞こえたんですけどね。
今度、北海道で見られるのが・・・・あるそうなので(何十年後??)
その時はしっかりひでやんと見なくっちゃ!
りくくん、珍しくニヒルな感じのお写真ですねぇ~。
でもこんなお顔も好きだわぁ~♪
お仕事にも相変わらず励んで、そしてゴロンと寝ちゃうのね。
そうそう、シマリスでも回し車を回さない子もいるの~。
りっちーは回し車を持ってないから・・・でもきっと家中走り回る方が好きだって思う!
いくら回しても景色は変わらないもんねぇ~。

たんばりんさん

アメブロなんか変わってましたねー(@_@;)
そんなに評判悪いんですね(^_^;)

たんばりんさんも興味なかったんですね(笑)
お仲間がいてよかったです^m^
部分日食なら18年後に北海道で見れるらしいですよ!!
その時はご一緒に北海道へ(笑)

りくは我が家に来て二年ですが回し車に近寄ることもなかったんです(^_^;)
なのでミラたんが回し車に乗るという記事を見てよだれをたらして羨ましがってました(笑)
りくもミラたんみたいに飛び乗る日が来るでしょうか\(◎o◎)/!

ひでやん&あやこさん

今度北海道での部分日食は18年後だそうですよ!
これまた会社のお昼に仕入れた情報です(笑)

シマリスちゃんも回し車に乗るんですね(^^♪
でもりっちーちゃんは広ーいおうちの中を走り回ってる方が楽しいですもね~~(*^_^*)
ソファーの上や机の下、階段まで飛び回って楽しそうだしー(^^♪

確かに回し車だと景色はかわららない・・(笑)
あやこさん、正解!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: