スポンサーサイト


りくがプレゼントしてくれた出会い

りっちーちゃんちのあやこさんが札幌から名古屋に来る用事があるの~と連絡を下さりまして
なんとなんと、名古屋での用事の前日にわざわざりくに会いに我が家にお越しくださりました~

まったくもって掃除もできてない、きっちゃない我が家へ
遠路はるばる札幌からお越し下さるというのに、なんらお出迎えの仕度もできていないふとどきものの我が家へ

あやこさん、ごべんなさーい

ですがですが、初めてお会いしたにもかかわらず話がはずんで楽しいったらありゃしない

りくもあやこさんがお土産に持ってきてくれた、りっちー印の乾燥シリーズに夢中で、あやこさんにまとわりついて離れない~



りくをさんに人見知りという文字はない

娘にも私にも激ウマなお土産を頂戴しましたが、あっという間に食べてしまってを撮るのを忘れていました
ずびばぜん

娘も一緒にあやこさんとりくとたわむれながら楽しくおしゃべりしながら晩御飯を食べました

お顔を合わせてから三時間ほどしかご一緒できませんでしたが、昔からのお友達のように話が弾みホント楽しい時間を過ごさせていただきました

あやこさん、りく&娘ともども、ありがとうございました~


それからそれから~

きゅうぴいちゃんちの音さんからまたまたステキな贈り物を頂きました



りくにはペレット牧草の新作を

人間にはコスメにお菓子まで


ありがとうございました~~~


きゅうぴいちゃんと言えば、以前ブログで紹介してくれていた、サラダバーシリーズ



気になっていたのでりくにも買ってみましたの
きぬさやとアスパラ

あまりにも爆食なのと、食べた後のりくを抱っこするとものすごいきぬさやのかほりが・・・(笑)

ということで、私もアスパラを食べてみたところ・・・

あーれー
ものすごく甘くておいしいではありませんかっ
こおりゃ爆食するはずです
激ウマなおやつでした


さてさて最近のりくさん・・・

ネムネム期も終盤でしょうか・・
起床時間がだんだん早くなってきました
今朝は5時半です・・

ガンガンッ
ドンドンッ

うーん・・そろそろ発情期に突入するんでしょうか~・・・

そして、物置部屋の別宅の改築もかなりの出来栄えになってきました

ふとほっぺたいっぱいにティッシュを頬張り運ぶりくをさんを発見


そんなにたくさんどこから・・・??
と見渡すと、クローゼットが少し開いていて、トイレットペーパーから拝借したようです・・(^_^;)



じまった・・・

かなり立派な別宅です



「りく~~~~!!」
と呼ぶと
ひょこっと顔を出すものの


なかなか出てきてくれません(^_^;)
おまけに、ここにいる時は
「カチカチカチカチ!!!」
と怒られる始末で


いつぞやは
「りく~~~~!!!」
と呼ぶと
ダンボールの手前方向から
「ピーッ!!」
と返事が・・・???


????と思って、敷き草の中に手を突っ込んでみたところ
下の図のように、横穴ができておりました



こんな風に自然界では過ごしているのかも~なんて想像できて楽しめましたけれど

ここに潜んでいても、トイレになるとキッチントイレまでやってきてくれます

ただ~し

よ・こ

ですけど、何か・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すご~い、またまたブロ友さんとお会いできるなんて
楽しそうですね~
おうちにご招待できるなんて上級ですね(またw)
私のうちになんてぜったいよべな~い。
私も今度、名古屋方面いったらおしかけようかなぁ~
こたろさん、りくくんのアスパラお試し食いしたんですねw
私も気になったんですが、たべなかったなぁ~
少し甘くなってるんですね。
じゃ、あまりあげるときゅちゃんみたいになっちゃいますね(^m^)
別宅りっぱだなぁ~、うちも別宅に手を入れたりすると
怒りますよ。縄張り意識がつよいのかなぁ~

No title

「お客様を呼べる家」って、素晴らしいです!!
我が家は、恥ずかしくて最近誰もお呼びできない状態が続いています。
早くなんとかしたいと思いながら、片付け下手な私です。

そうそう!!あのキヌサヤ、ミラも爆食です!!
人間が、ポテチを食べるかのように、サクサクと次から次へと食べてしまってはおかわりを要求します。
今度は、買ってあげようと思っています。

別荘も立派ですね。
ミラの別荘も入り口から、一番奥の食料貯蔵庫まで通路ができているようです。
朝、掃除の時ケージから出してやると、一目散に別荘に走り、しばらくして出てくると、なんだか口をモグモグしています。

リク君は、呼ぶとちゃんとお返事してえらいですね。!!

楽しい時間、ありがとう♪

ちょうど1週間前、本当に楽しかったわぁ~♪
大変お世話になりましたv-435
名古屋駅ホームv-234までお迎えしてくださり、お嬢さんもご一緒に付き合ってくださり・・・
何から何まで、ぜ~ぶ楽しくってあっという間でした。
(旦那様にお会いできなくって残念でしたが・・・・)
りくくんはも~うバックに入れてお持ち帰りしたかったわぁ~。
あのフニュフニュ・ころ~ん♪どこもかしこも、一杯遊んでくれてありがとうねぇ~v-422v-410
今度は是非、北海道に遊びにいらしてくださいね。
りっちーが接待してくれるはずv-392

りくくん!立派な別宅作ったのねぇ~。
(お邪魔した時はこんなに立派だったかしら?)
運んでいる姿もとっても可愛くって・・・邪魔したくなるわぁ~。
呼ばれると顔を出すのね♪
りっちーは別荘の中で「ククククッv-359」怒っているだけで出てこないよ。
やっぱり、りく君っていい子だわぁ~v-398

音さん

えへへへ^m^
上級ですか^m^
でも~~ほんっとに謙遜でもなんでもなく真面目にきっちゃない家だったんですよ!!!
お客をご招待するような家じゃなかったんです・・
もうすぐ簿記試験があって頭の中が勘定科目だらけで(^_^;)
時間があれば勉強してて(^_^;)
なので掃除&片づけを諦めてしまったんですよ(@_@;)
そんな家でもよければどうぞ~~\(◎o◎)/!

アスパラは、アスパラ本来の甘さが凝縮されてる感じの甘さでした(^^♪
りくはすでにどえんどえんです~~(@_@;)
このダンボール別宅のみものすごいテリトリー意識ですんごい怒るんです((+_+))

たんばりんさん

ぜんぜん素晴らしくなんかないですよ~\(◎o◎)/!
もうすぐ簿記試験で時間があれば勉強してて・・(^_^;)
お客様には申し訳なかったのですが、掃除を諦めてしまったんです(@_@;)
だから、謙遜じゃなくてきっちゃない家なんです!!
そりゃーもうお恥ずかしい限りでした!

あのキヌサヤ、やっぱりミラちゃんにも好評でしたか
野菜の甘さが凝縮されていて人間にも激ウマですよ(笑)

別宅かなり立派でしょー(笑)
呼ぶと返事するというよりも「うるさいなー怒!!」という意味の返事なんですよ(笑)
ミラちゃんも別荘にごちそうをかくしてるんですね(^^♪

ひでやん&あやこさん

こちらこそ、ほんと楽しい時間でした(*^_^*)
ぜひとも北海道へ遊びに行きたいです(^^♪
りっちーちゃんにも会いたいです(^^♪

そうそう!
ダンボール別宅をご案内するのを忘れてましたよ(@_@;)
残念~
でも、ますますきちゃない物置部屋までご披露せずに済みましたが(^_^;)
呼ぶと一応「もぐらたたきゲーム」のように顔だけぴょこんと出します(笑)
そこから引きずり出すのは一苦労でして
りっちー印の乾燥シリーズのリンゴを使わないと確保できないんですよ
大助かりです^m^
ありがとうございます~~!!

No title

ありゃま、りくさん素敵な別荘が出来ましたね。
トイレットペーパーは無残ですが(^^;)

あやこさんが来訪されたんですね。
去年は関東の方にいらしたので、オフ会に参加させてもらったんですよ。
リス会のオフ会最後の飲み会の半分しか参加出来なかったのが
心残りだったんですけどね(^^;)

音さんからのサンプルはウチにも来ました。
オヤツはさっさっさと私の胃袋に消えましたが
サンプルはぴきぴきずもウマウマ食べてくれたので
現品を買う決心が付きましたよw

No title

わぁぁトイレットペーパーがぁぁ
別宅、広ーいですね。りくくんがチンマリと小さく見えるww
しかもちゃんとトイレに出てくるなんて、りくくん律儀だなー
ブロ友さんが遊びにいらっしゃるなんて、楽しそうですねー♪
私も名古屋に行ったら、お邪魔したいです~
生まったりんりんが見たーい!

ぽんたさん

まだりくが半年の頃トイレットペーパー16ロールひとさげの中に巣ごもられたことがあるので、それを思えば被害は少ないので(笑)
縦に奥深く穴を掘っていて面白かったですょo(^▽^)o
ぽんたさんもあやこさんとご対面したことあるんですね(^O^)/
パワフルですっごく楽しいかたですよね~o(^▽^)o
音さんからのサンプルはありがたいですよね!
一袋買っちゃって食べなかったらと思うと手が出せませんもんね(^^;;
ありがたや~(^^)

cocoさん

今回のトイレットペーパー被害は最小でしたよん(^^;;
ひとさげぶん、穴掘ってたときは笑えちゃって穴掘りを続行してもらいましたよ(笑)
掘りまくって16ロールが倒壊するのを見届けましたわ(笑)
かなり大掛かりな別宅Part3でしょ(^^;;
cocoさんもおいでませ~(^O^)/
きっちやない家ですからね~!!
覚悟してくださいませヽ(;▽;)ノ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: