スポンサーサイト


りくとアップルパイ

今日、山口県に住んでいる姉が「アップルパイ」を焼いて送ってくれました
姉はお菓子に料理が得意
というより、趣味
趣味が高じて職業までも調理員




このアップルパイがとにかく激ウマ
今まで食べたどのアップルパイよりも一番美味でござった~

が・・・しか~し

アップルパイって普通、紙やアルミホイルみたいなのに包まれてませんか・・・


このアップルパイ・・・・金型に入ってる・・・

みなさん!聞いてます???

・・・・・・ か ・ な ・ が ・ た ~~~~

金型でっせ

包丁が カキーン 言いましたわ

恐る恐る姉に聞いてみましたところ・・・


「あ・紙の型を買うの忘れたの その金型、送り返して



・・・・・・はい、私の姉だと確信しました・・・チーン


さてさて気を取り直しましてー


先週、SG-99☆ちゃんちに遊びに行かせてもらって頂いたお土産の「大麦若葉栽培セット」

こんなに育ちましたー






楽しみ~~



なあなあ、母ちゃん
もう食べれるん


まだだよーん
ん???
りくさん・・・
お口のまわり、緑っぽくないかしらん


気のせいでおます・・・




おこたの中でまたりんりんしていたりくさんでしたが
寝ぼけ眼で母ちゃんの足によじ登ってよりそってきました


んっしょ  んっしょ
とますますよじ登って腕の中でまたっりんりん


かわええ


ん・・・?


りっくん!!
やっぱり、お口回りが緑に染まってんじゃあん



そういえば、小松菜をいっしょけんめい食べてましたもんねー


うまーーーー
うっとり



小松菜サイコー

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー、アップルパイ美味そう(*´∀`*)
ご近所だったら味見に行くのにーwww
それにしてもパイ皿ごと送ってくるとは
お姉様も中々の強者ですな(^^;)

りくさん、口が緑だw
リチャって口の周り緑にしますよね~。
プレはそうでもなかったような覚えがあるんですが
どうだったかな~。
青汁をあげたときは、プレもハタリスも口を緑にして
凄いことになってたんで、とれなかったらどうしようって
思ったもんです(遠い目)

大麦若葉?試食かと!

りくくんのお口の周りの色はチンゲン菜だったのね!
チョット味見しちゃったかと思って・・・v-435
いつも美味しそうに食べてるなぁ~♪
りっちー、葉っぱは春のタンポポとキャベツしか食べない悪い子なの~。

アップルパイ・・・いいなぁ~♪もう何年も作ってないわぁ~。
秋になると紅玉っていうアップルパイにピッタリのv-378が出るんだけど、
最近はお店で見かけなくって、子供達も巣立つと作くらなくなったの。
お姉様・・・・・いいわぁ~v-411v-426

No title

なんて素敵なお姉さまv-344
おいしいアップルパイ、いいですねぇ~v-378

私の姉は、未婚で会社のお局をやってます。v-356
でも、ディズニー好きなので、今日(昨日)も一緒にシーに行ってきました。

姉妹って、ありがたい・・・・って思いますよね。

リク君、腕によじ登ってきてくれるなんて、いいなぁ~v-354
最近のミラは、ず~っと冷たいまんまです。

夜中に洗面所に閉じ込めたりしてるから怒ってるのかなぁ???

ぽんたさん

わ~ほんと~(^^♪
ご近所だったら来てほしかったです(^^♪
一緒に食べながら金型を見てほしかった(笑)

青汁飲むんですか~~~\(◎o◎)/!
初耳~~~!!!
りくも飲むかな~~^m^
飲ませてみたいな^m^

ひでやん&あやこさん

あははは(笑)
試食しちゃったみたいですよね(笑)
でも試食されなくてよかった~~(^_^;)
まだまだミニサイズなので、もちょっと成長するまで待ってほしいです^m^
あやこさんもアップルパイ作ってたんですね~(*^_^*)
私は作ったことないんです(^_^;)
子供も大きくなるとお菓子って作りませんよね~~
私もめったに作らなくなりました。

たんばりんさん

素敵なのか強者なのか・・・
なんにしても面白い姉ですわ(^_^;)
たんばりんさんちはお姉さまはお近くにお住まいなんですね(*^_^*)
いいですよね~女どうしって(^^♪
うちは遠いので~
でもこの距離だから仲良くいられるのかも(笑)

ミラちゃんはご機嫌ナナメですか((+_+))
さみしいですよね
そんな時期でしょうかね・・
早くネムネム期がやってくるとよいのに。

No title

うわ!!
アップルパイ大好物なので食べたくって大変なことに
なってしまったじゃないですかっ!!
アップルパイ・・・大好きだぁぁ(;▽;)
しかも、りくちゃんの幸せそうなお顔・・・
口が緑色になるくらい小松菜好きだなんて!
ハロウィンも近いから良いメイクかもだ~

てれんこさん

てれんこさんもアップルパイ好物ですか~(^^♪
おいしいですよね~(^^♪
私が作るんでしたらすぐにでもお送りするんですが・・(^_^;)
よだれだけださせてすみません(笑)

りくにハロウィンメイクをさせてみたいですね~^m^
どんなのがいいかな~~
ポポロン姫に気に入っていただけるようなメイクを考えなくっちゃ^m^

No title

アップルパイおいしそう~~v-10
私も姉妹ですけど、妹がいるので私のために作ってくれるわけがない・・
むしろつくってきて~~とか言いそう。(料理得意じゃないのに・・・)
いいなぁ~調理師さんなんですね~
それはそうれはおいしいにきまってますね!
りくくん、お口にミルクをつけたまま寝てる
赤ちゃんみたいだなぁ~かわゆい!

音さん

音さんも姉妹でしたか~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうなんですよね(笑)
いつだって妹は姉にお願いするばっかりなんですよ(~_~;)
ホントすみません(笑)
妹さんに代わって音お姉さんに感謝いたします(笑)

お口周りを汚して抱かれている姿はまさに赤ちゃんみたいですよねo(^▽^)o

No title

うわー
おいしそう!
りくくん、お口が緑~♪ウププ。
抱っこでお寝んねなんて
夢のまた夢のまた夢です~

cocoさん

おいしかったんですよ~~(^^♪
cocoさんちにもお送りしたかったぐらいです(^^♪

みそなすちゃんは二人で寄り添って眠れるから淋しくないんですよ、きっと~
みそなすちゃんがとっても仲良く寄り添ってるのを見るとうらやましいです(*^_^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: