スポンサーサイト


りくがプレゼントしてくれたお友達

昨日、基金訓練がお休みだったので~
(就職支援対策とやらで名刺交換の仕方や履歴書の書き方講座の内容だったので大半の人は欠席をするのだ)


あのナゴレプでやっちゃってから念願だったSG-99☆ちゃんのお宅に図々しくも遊びに行かせてもらいました

お宅にお邪魔すると、すんごくかわいいお坊ちゃまのひーちゃんも一緒にお出迎え
このひーちゃんがまーたすんごくかわいらしい!!!
抱きしめたくなるほどかわいらしい
(実際、抱いちゃったけど
ちょっと食べてしまいたくなるほどかわいかったです

そしてお部屋に入れていただいて目に飛び込んできたのは
素敵なリビングの上空に這わせてある枝を行きかうカメレオンの「トノくん」と「トーマスくん」
優雅にゆっくりと二人のカメレオンが部屋の上空を行き来しているなんて、
なんて羨ましい光景でしょうか

初めて見る「トノくん」はブログから感じたとおりゆっくりした動きで穏やかなお顔をしていました
ですが体の色はなんともキレイな鮮やかなグリーンで想像していた色よりも鮮やかな色でビックリしました
じーっと眺めていると「おっ珍客だ!」と言ってるかのように体が反応しているのがわかりました
指を差し出すと「トノくん」の体がビミョーによじれて嫌がってます
楽しいッ!楽しすぎる

水分補給をしてもらってる「トノくん」



帰宅する「トノくん」







お次は「トーマスくん」です
これまた、じーっと眺めていると「トーマスくん」がクイッと私の方に首を向けてじーっと見つめられます
ん??と思い、とっさに「ロックオンだ」と気づいたので後方に体をそらした瞬間

「べっろーーーーーん!!!」

と「トーマスくん」の舌が私の目の前に
ふ~~~・・・危機一髪でした


帰宅してから姉にメールをしたら
「一口味見してもらえばよかったのに~」と返信が・・・
バカタレ~~~

「トーマスくん」は想像通りのカラフルな体で、とっても素早くて好奇心旺盛

後から腕に乗せてもらいましたが、こちらもちょっと嫌がりながら腕を登り「降ろしてくれ~~~」
と言わんばかりに体をよじらせていました
ごめんね~~~
なんとあまりの興奮に「トーマスくん」のを撮り忘れました
なんて大失態

とっても楽しい時間を過ごさせていただき、帰りはなんとお土産までいただいてしまいました

常滑市の名物らしい「大蔵餅」


甘味あっさりですんごく美味しくて、あっという間に娘と食べてしまいました


今度買いに行こうっと

それだけじゃなく
なんとなんと、りくにまでお土産を~~~



今日、早速一回分を蒔いてみました

早く収穫してみたいな~~
(蒔いたばっかやっちゅーの・・(^_^;))

ずうずうしくもお邪魔させていただいた上にたくさんのお土産まで頂いてきてしまって申し訳なかったわぁ
でも、本当に楽しい時間をありがとう
とっても楽しかったです



りくにおリス番をさせている間に我が家に珍客がいらっしゃいました
ベランダに植えているベゴニアの鉢


よ~く見てみると・・・



ヤモリちゃんの赤ちゃんかな
なんとその夜にはベランダに・・・

りくに見つからないうちにお願いだから帰ってちょうだいませ~~~~
悪夢がよみがえるわ・・

さてさて、そのりくさん
最近、別宅のティッシュをどこかに運んでる~~と思ったら・・・

あの物置部屋にある敷き草をいれてあったダンボール箱で本格的に寝床作りに励んでおられました








覗きこむと「カチカチカチカチと怒られます

あまりにも本格的にティッシュを運んでいるので
敷き草を一袋分開けてお手伝いさせていただきました





このところホントに食べてるか寝てるかのどちら・・・

大好きなおこたの中でおやつを食すりくおさん・・・



パシャパシャ光ってジャマやわ~~~




なんと、父ちゃんの手の中でも同じスタイルでおやつを食すりくおさん・・・


ちょっと、あーた!!!
その恰好はあまりにも小動物らしくないんじゃありまっせんかーーー




まーた、母ちゃんかや~~
パシャパシャなんやねん
モデル料は高いってゆーてるやん



もぎゅもぎゅもぎゅ・・


チラッ
まーた母ちゃんだー


もうするからジャマせんでやっ


あの・・・おしりが丸出しなんですけど・・・





実家から送られてきたみかん
毎年、みかんがくると娘が必ず顔を描く・・


上段のみかんの顔は、(自称)娘自身らしいのですが・・・
SG-99☆ちゃんちにお土産で持って行ったみかんに混ざっちゃってると思う・・
ブログでお知らせしてごめんね~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええー、いいなあ!
なんで呼んでくれなかったんですかぁ?
新幹線で駆けつけたのにぃ(笑)
動物園みたいで楽しそうですよねー

にしてもりくくん、手の上で
デッローーんてなってるww
うちのなすなんて、撫でるだけでも手でテイテイって嫌がられちゃうのに。
同じリチャとは思えません~

カメレオンのトノ君とトーマス君

とってもきれいな色v-352まだ動物園でしかお逢いしたことはないの~。
ステキな出会いのお宅訪問って、ホント羨ましいわぁ~。

あらぁ~!りくくん、別荘作っちゃったぁ~!
優しいママがちゃんと牧草を足してくれてよかったね♪
何度見ても仰向けに・・・・お腹丸見え・・・あれ?おしりも!!

お嬢さんが書いたv-379とっても可愛いねぇ~♪
私も可愛いお顔のみかん食べたいなぁ~v-398

先日は楽しい時間をありがとうございました
そしてたのしく紹介していただいてうれしいです

我が家で一番おもしろいヤツ…
おちびともあそんでいただいてありがとうございました
こたろさんが帰ってすぐ、にぃちゃんが帰宅して
帰っちゃったの!!って残念がってましたが…
お土産のパズルに大興奮でした

わたしもまた落ち着いたら
紹介させていただきますね~

こんどはりくくんに会いにいきたいなぁ

それから…
あたたかいメールありがとうございました

あ!お顔みかん発見(笑)
笑わせてもらえて、、、娘さんに感謝!
こたろさんとのご縁に感謝です!!

cocoさん

おぉ~~~\(◎o◎)/!
ごめんなさ~いい!!
ぜひお声をかけるべきでしたね~(@_@;)
しまった~~~
すんごく楽しい環境でしたよ~
次回はぜひご一緒に~(^^♪

このでっろ~~~んの時だけは無防備なんです(^_^;)
それよりもなすちゃんみたく、おとなしく爪切りをさせてほしいっす(^_^;)

ひでやん&あやこさん

すっごくきれいな色だったんですよー
私もカメレオンちゃんをまじかで見るのは二度目なんですけどね
でも不思議な魅力を持ってるのがわかりました(^^♪
ほんと、ステキな出会いでありがたい限りです(^^♪
あやこさんとも・・・ふふふv-344楽しみにしていますv-398

りくの本格的な穴ぐら別荘です^m^
敷き草を増量してあげたのでますます本格的な隠れ家になりました(@_@;)

こんなお顔つきのデザイナーズみかんでよければお送りしますよ~ヽ(^o^)丿

SG-99☆ちゃん

いえいえこちらこそー<m(__)m>
あっ!!
お兄ちゃんにご挨拶してなかったわ(@_@;)
とんだ失礼を(^_^;)
ぜひとも我が家にも遊びに来てくださいませ~~ヽ(^o^)丿

笑ってもらえてよかった(*^_^*)
私こそSG-99☆ちゃんとのご縁に感謝です(*^_^*)

No title

すばらしいお家に行かれたんですねぇ~!!
トノくんの美しい色v-354
ビックリです。

そんな風にカメレオンを飼っている方もいらっしゃるんですね。
ちょっと未知の世界に触れたようなきがします。

リク君、かわいいなぁ!!
いつも、娘がミラに「リク君を見習いなさい!」と言い聞かせているだけのことはあります。

手の平の上であのポーズは、なかなかしてくれませんよ。

あまり、プライバシーを侵害しないよう、フラッシュの焚きすぎはご注意ください。

たんばりんさん

未知の世界ですよね~(^-^)/
私も人生でカメレオンくんにロックオンされるチャンスが来ようとは思いませんでしたよー(笑)
この他にワンちゃんにインコちゃんにフクロモモンガちゃんまで一緒のステキなお家でした\(//∇//)\

お嬢ちゃん!
ミラちゃんにはデザイナー建築家というステキな才能があるじゃないですか(^-^)/
ミラちゃんのカジカジしてるお顔好き\(//∇//)\

りくにプライバシー侵害で訴えられないように気をつけます^^;

No title

カメレオンさん可愛い。凄い綺麗な色だな~。
いつか小さい子を飼ってみたいんですよね。
でもは虫類の温度調節が出来るほど、技量がないから
今はまだまだ我慢の子です。

りく君のでろん具合を見ると、ウチのハタリスのお嬢さんを
彷彿とさせます。
こんな感じでした。http://urx.nu/gEf
頭隠して尻隠さずはジリスでは良くありますな。
プレーリードッグ君も良くなってましたよw

ぽんたさん

ぽんたさんもカメレオン好きですかぁ\(^o^)/
なんとも不思議な魅力の持ち主ですよね(^。^)
でも、ほんと温度管理に湿度管理と大変みたいですね
うちも一時期お迎えを考えた事あったんですが、なかなか大変そうでお迎えに至らずです

ハタリスちゃんにプレくんまで、でっろーんなんですね(^。^)
みんな並んで、でっろーんさせてみたいです(笑)

No title

いいですね~☆ブログなどで知り合った方と実際お会いできるなんて!!
しかもお宅訪問とはかなり上級ですね^^

りくくん、寝たままの姿で抱っことは、さすが~
最近ぴいちゃんは、発情がはげしくて
こんなにまったりしてくれないし、全然抱っことか
させてくれないのでうらやましい限りです~

音さん

上級ですかっ\(//∇//)\
それは嬉しいお言葉ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴいちゃんは発情期に突入ですか(~_~;)
あの時期は私も凹みます
安易に触らせてもらえませんもんね~ (;_;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: