スポンサーサイト


りくとぬくぬく

いっやー(@ ̄ρ ̄@)
またまたご無沙汰してしまいました・・・^^;
先月末から基金訓練なるものに参加しちょりまして、毎日6時間机に向かって簿記を勉強中でごじゃります(´・_・`)

簿記は大好きなので苦にならないのですが、25年も昔に勉強したことを二週間でおさらいする超ハイスピードで進んできたので、富士急ハイランドの高飛車に乗ったかのように頭を振りまくり必死についてきました

とりあえず、三級は一段落したので
今日は簿記は休憩して人事・労務のお勉強でした

これまた楽しみにしていた授業だったのに、労務の先生として初めての授業だったらしく
準備不足&不慣れ&ハイスピードで進めなくてはいけない授業
の為にほとんどの生徒が「?????」となってしまい
苦痛の一日となりました・・・

先生頑張ってー


そして明日からは簿記2級へ突入
これからが本番だす・・・
すでに振り絞る頭が残っていないような・・・(笑)

一クラス、20人でお勉強をしていますが、大半の方が簿記のボの字も知らない方々らしく
下は25歳から上は70歳までの方々とご一緒です
『もう、わかんねーよ』なーんて言ってる若い茶髪の女の子が、後ろの席の70歳のおじちゃんにわからないところを教えている姿には、なかなか微笑ましいものがあり
ニンマリしながら眺めています
おじちゃんも照れちゃったりして


つい先日ですが、さすがに3級の仕上げに入ったので皆さん頭がいっぱいいっぱいになり、先生も

『皆さん今日はこれ以上頭に詰めるのは無理みたいですねー
今日はここまでにしておきましょうか

とおっしゃってくださりまして解放
うひゃひゃ


この日はあまりにも頭が疲れたので帰りにミニストップでを買って帰ろうと決めて





帰ってきて着替えもせずに、あっと言う間に食べちゃいました

美味しかったですー

たんばりんさーん
イチゴ杏仁パフェ
激うまでしたよー

バクバク食べるのが先で、りくを出してあげてなかったわ・・・
と我にかえり反省してケージに目をやると



爆睡

先日すごく寒い時期が続いたある日
帰宅してりくを覗いたのですが爆睡・・・
夜になっても出てこないので覗いてみると体が何となく冷たいかも・・・
と思い慌てて抱きかかえておこたであっためて、寝床にヒーターを敷きました
すぐに体は温まり活発に動き出しましたが
一瞬ヒヤリとしました

それからは再び暑い日が続いたので
帰宅すると寝床の外で・・・


爆睡・・・




今日も爆睡・・・



ケージから出てきて別宅で寝るも暑くてでっろーん




ふと振り向くとでっろーんと出ていたので




するとまぶしかったのか
起きちゃって・・・

ん??



もう
邪魔せんでやー



ん??
なんかくれるんか??



なんもくれへんのかっ!!!



と内側から閉じられてしまいました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおっ!!久々のりく様!!
相変わらずのかわいさです。

あらっ!!まぁ!! いつの間にイチゴ杏仁パフェなどと!!!
気付きませんでしたv-356
この前ミニストップ行ったときは、私は車で待っていて、娘だけソフトクリームを買いに行かせたので、新しいメニューに気付かなかったんですね・・・

近日中にはコンプリートしたいと思います。

寒くなったきましたので、みなさんお気をつけくださいね。

No title

りくさん、イチゴが良くお似合いで♪
簿記・・・私もちょっと前に勉強してました!
独学でやったのですが、もう頭に入らなくて・・・
DSの簿記をゲーム感覚でやったらスーっと入って!
さすがゲームっこです、あたし。
DSのおかげで3級は取れたのですが、2級は教材だけ集めて
そのまま放置です。
ほこりまみれで。いつかやらないと・・・と思いながら、ほこりはそのままで。ええ。
がんばってくださいね!!!

coco

こたろさんはお勉強熱心でえらいなあー
私なんて、とにかく退社したら何もしないことを楽しみに
それだけを支えに、今のこの日々をやり過ごしてますよ。

りくくんでろーんですか。
また暑くなっちゃいましたよね。
うちもヒーター付けたり消したりです。
内側からとじるの、分かるー!
ウンセウンセって可愛いですよねー
あの動き大好きです。

お勉強は・・・・!

簿記だったんですねぇ~。
私も40年ほど前に簿記に珠算、和文タイプ・・・・色々勉強してました。
PCなんって全く習うことも無く
ひでやんにぜ~んぶセットしてもらって打つだけのPCです。
ちゃんと習ったほうがいいかなぁ~?と思いつつ、
何もしないのが楽チン♪なんって決め込んじゃってるの~。
ちなみに簿記も珠算も2級持っているんですが、もう骨董品でしょうね。
頑張れ~♪こたろさん。

りくくんは毎日おリス番かぁ~。やっぱり寝て待てだよね。
ママだけ美味しいものを食べてるよ♪
りくくんもオヤツが欲しかったね。今度はあげてくださ~いv-422v-410

たんばりんさん

ひさびさの登場です(^_^;)
全くもって食べてるか寝てるかのどちらかです・・(^_^;)

ぜひとも「イチゴ杏仁パフェ」お食べください(^^♪
激ウマでした^m^

ほんっと朝晩の温度差にまいってしまいます(@_@;)
お気遣いありがとうございます~ヽ(^o^)丿

てれんこさん

なんと!!
てれんこさんもお勉強済みでしたか!!
しかもなんて貴重な情報を!!
ありがとうごぜえましただ(^^♪
一緒に勉強しているヤンママにDS情報を教えたところ「今日買いに行くわっ!!」と喜んでおりました(^^♪
三人は確実に買いに行くことでしょう(笑)
私も負けじと頑張ります!

塩ポッキーお昼休みに食べましたよー
めちゃ美味しかったですヽ(^o^)丿

cocoさん

いえいえー(^_^;)
何かやってないともったいない気がするだけですよー
しかもまだまだパートながら稼ぎにまいりませんと(^_^;)

ほんと、なんだかまた蒸し暑いですよねー
りくも暑いんだか寒いんだか・・

あの内側から閉じてゆくのかわいいですよねー
私も好きですー!!

ひでやん&あやこさん

あやこさんもすでにお勉強済みでしたかーヽ(^o^)丿
そうそう!
私も珠算通ってましたよー(笑)
珠算こそ骨董品ですよね(^_^;)

ほんとりくは毎日おリス番でかわいそうなんですが(^_^;)

お詫びにたんまりおやつあげますー(^^♪
いやいや!!
これ以上太ったらあきませんがな\(◎o◎)/!

No title

簿記、遠い昔に4級を取りましたが
その後はさっぱりだったので、落ちるの確実だった
3級のテストはサボりました(^^;)
もう全然覚えてないっす。
お勉強大変でしょうけど頑張ってくださいね-。

りくさん、おねむですか。
タワシで寝てるとさらっちゃうぞーww
可愛いな~。
嫌がられるのを分かっては居るけど
ワシワシッとなで回したい(*´∀`*)

ぽんたさん

あんれ、ぽんたさんもですかー(^○^)
簿記って皆さん通る道なのかしらん
これって向き不向きありますもんねー
私はパズル感覚に思えるので面白いんですが(笑)

ぽんたさんの言う通り、嫌がられるのをわかっていながら抱き上げてはスリスリし
ガシガシ撫で回してしまい
後ずさりされてしまったほどやらかしてます(; ̄ェ ̄)

No title

ひえ~~!!お勉強してるんですね!
すごいなぁ~私はもう暗記とかテストとか
お腹いっぱい学生のときやったからもう二度としたくないかも(涙)
今から試験勉強してるこたろさんがすごい!
今でもたまに、試験勉強に追われる夢とか見るときも・・・おそろしや~~
こたろさん、頑張ってくださいね~♪

りくくんは、良く寝てますね~
うちもりくくんともポポロンちゃんともおそろいの
イチゴのフリースつかってますよ^^
急ちゃん専用ですけどね。


音さん

ひやーっ
勉強してるんざますのよー(@ ̄ρ ̄@)
音さんは学生時代に死ぬほど勉強したからですよー
私は学生時代はサボることしか頭になかったんです・・(; ̄ェ ̄)
学生時代に今ほど勉強していたら違う人生があったろうにと思いますよ・・・^^;

イチゴのフリースはきゅうちゃんともお揃いでしたかー(^○^)
ってみんな可愛い女の子だ^^;
でへへ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: