スポンサーサイト


りくとナゴレプ

先週の土曜日に父ちゃんと娘と三人でナゴレプに行って来ました

今回のナゴレプ
私の大好きなSG-99☆ちゃん
たくさんの作品を生み出して出店すると聞いていたので、ずーっと楽しみにしていました

会場に着いて、ブースを探して廻るも見つけられません
父ちゃんも一緒になって探してくれますがわからず

おかしいなぁと思い入り口に戻り会場案内図をもらって確認

受付のお姉さんにも猫撫で声で、

このブースってあの辺り

と確認もした






でもいない・・・

そこには、たたまれたテーブルがあるのみ・・・・

すぐに、 にメールで確認すると・・・


うぎゃー((((;゚Д゚)))))))

出店日は明日の日曜日だってぇー((((;゚Д゚)))))))

やってもーたーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


あぁ・・・・
確認もせずに、のこのこやって来た私がいけないのよ・・・

ごべんなさーい。・°°・(>_<)・°°・。

ガックリと肩を落としながら、とりあえず見て回りました

爬虫類好きのは興奮しながら、お気に入りのヘビを前に私を呼びますが
ご遠慮させていただきます

そして・・・
あまりテンション高くお伝えできないのですが・・

ある一角に
おっちゃんと初老に近いおっちゃんの2人でやっているブースがありました。
金網カゴに入れられた、フクモモちゃんやフェレット、ウサギさんなどがいる中に、
ペアのリチャードソンジリス
寝て真ん丸のプレーリードッグ1人
がいました。
あまりにも毛並が悪く見るからに胸の痛くなる姿。
その場所から動けず、見つめていると
若い方のおっちゃんが、売り文句を書きながらサラサラと値段を書き入れ
おっちゃんPart2に手渡します。
それをケージに貼り付けて行くおっちゃんPart2

ずーっと眺めていると

「ベタ慣れベビーのフェレット
22800」

と書かれた札をに移動

そして・・・・

なんと


プレーリードッグのケージに貼っ付けたではないかっっ


心の中で

おーい
それはプレやないかーい

ひげ男爵風に(笑)

とツッコミ
父ちゃんを見ると

父ちゃん爆笑

ほんとにその値段なら
ソッコー連れて帰りまんがな


でも、
ペアのリチャも毛並も悪く形相もこわばりあまりの姿にその場を動けず
父ちゃんも同じ気持ちで眺めていました

結局会場に滞在した時間の半分近くをそのプレとリチャを眺めて過ごし、
父ちゃんと胸を痛めて会場を後にしました

何を語れるわけでもなく、どうすることもできるわけでもありません

ただただ、胸が苦しくりくを抱きしめたくなりました


どうか、あの子達がステキなおうちで過ごせますように



帰宅して抱きしめたりくさん



大好きおこたでお団子に

朝一でケージから出てくるとスタコラサッサとおこたへ直行






以前、音さんちのぴいちゃんがの入ったボールを一生懸命遊びながら食べていたのを見てうらやましく思い
ソッコー購入

それから、日々見せるのですが
アッサリ諦めてしまうりく・・・

ブログネタになんないじゃぁん
と放置していましたが

なんと最近になってしつこくじゃれるように








でも成功した事はありません・・

頑張れ
頑張るんだぁぁぁぁぁぁ






なんや

ちぃーとも出てけえへんもん

父ちゃんはすぐおやつくれるもん






まぶたを下ろして再び

ムダな労力は使わへん主義やし・・・


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらまぁ~!

お目当てのお友達のブースは別の日だったなんてぇ~!!
まぁ~そんなこともあるわよねぇ~(頻繁にあると問題だけど・・・)
動物だったらなんでも・・・(一部芋虫系はダメ)なのでもちろんヘビもOK。
フクロウは私も飼ってみたかった(昔ブログ仲間にいたの~♪)
タローも名前を呼んで手を出すとビューっと飛んでくるのである意味フクロウ?
いや違うインコだぁ~。
結局会場に滞在した時間の半分近くをそのプレとリチャを眺めて過ごし・・・・
とってもよくわかるわぁ~。
飼育環境の悪い子たちを見るとどうもしてあげられないのが本当に辛い。
お家に帰ってきて、りくくんを見ると一段と愛しいくなりませんか?

りくくん~ブログネタ提供頑張ってるぅ~!
鼻でv-133ツンツン今度はおやつが出てくるかも!
でも頑張らなくってもパパさんが・・・・う~んv-390ごもっともですv-435

No title

思わずキャー!!きょう行っちゃったんですね!
って…メールいただいてビックリw(>o<)w

土曜日も出店すればよかったです~残念…

いろいろイベント価格になってるので
びっくりでしたね

飼ってあげたくても連れて帰れない。。。
それがたとえタダだったとしてもですよね

それは自分がその子を幸せにできるかって考えるからで
飼い方もわからず連れて帰るより
ずっとペットたちのことを真剣に思っていると思います

大切に愛情を持って育ててくれる家族に迎えられますように。。。
と願うしかないですよね


ボールと戯れるりくく~ん♪
がんばれぇぇぇ!

こたろさ~ん、またどこかでお会いできるのをたのしみにしてますね♪

ひでやん&あやこさん

あやこさん・・・
私、頻繁にあるかもです・・・(笑)
そんなヤツです(^_^;)
あやこさんはヘビもOKなんですね~ヽ(^o^)丿
すごいなー
去年ぐらいからヤモリや大きなトカゲちゃんぐらいは平気になったんですが~
さすがにまだヘビは・・・(^_^;)
タローちゃんってインコちゃんだんたんですね
でも名前を呼べば飛んでくるなんてさすがあやこさんちのインコちゃん(^^♪
主人は家の中でフクロウを呼んで腕に止まるってのをやりたかったみたいです(^_^;)

あやこさんの言うとおり!!!
帰宅してりくを見るなり、むぎゅーってしちゃいました(T_T)
みんな家族にできれば言うことないんですけど・・・
無理ですもんね(T_T)

頑張ってボールからおやつをゲットしていただきたものです(笑)

SG-99☆ちゃん

ごめんねー(T_T)
やっちまいました(T_T)
すんごく楽しみにしていたのでガックシでした(^_^;)

ほんとそう・・・
たとえタダでも家族として迎えるには責任も覚悟も必要だし、もちろん先住のりくのことも考えないといけないし・・・
そうゆうところ、父ちゃんがものすごく考えてくれるのでわたしもすごく考えてしまいます(T_T)
家族が一人増えるんですものね・・・

ぜひとももう一度ゆっくりお顔を見てお話ししたいので連絡します~~(*^_^*)

No title

ただ~いま~!!でございます!!

リク君のほのぼの姿をみて、「あ~・・・帰ってきたなぁ・・・・」と安堵しています。

台風は本当に大変でしたね。
私も何度も娘に「大丈夫?」というメールをしたのに、まったく返事を出して来ないので、心配しました。

リク君も長距離移動、お疲れ様でした。

いつ見ても愛くるしいお姿に、ふてくされ気味のミラと比べて、羨ましがっています。
ちょっと、ミラたんのご機嫌をとろうと思います。

中国でも、せまいケージに子犬を入れて悪い環境で売っている人もいて、心が痛みました。
どうして平気でいられるんだろう・・・・って思います。
みんなにやさしい飼い主さんがみつかるといいですね。

No title

あらら、せっかく行ったのに出店日が違っただ何て
ショックでしたね~。
私もありますよー(^^;)
それにしてもプレをフェレットってどんだけ知らないんだよって感じですな。
お手頃価格だったら私が連れて帰りたいですよ。

それにしてもりくさん、もっちもちですね。
オヤツに向かって奮闘してる姿も
オコタでぺとーっとなってる姿も
仰向けもたまらんですな(*´∀`*)

たんばりんさん

おっかえんなさーい!!!!
うわーい!!
帰ってきたーーーヽ(^o^)丿
中国訪問記を読みながら楽しませてもらったんですけど
たんばりんさん、いなんだーってちょっとさみしかったです((+_+))

きっとミラちゃんも待ちに待ってたはずヽ(^o^)丿

りくがミラちゃんのグチを聞いてたらしいですよ(笑)

「うちのおかあしゃん、パンダになるために修行に行っちゃって・・・
ボクさみしくって((+_+))」

と(笑)

ぽんたさん

わぁ~~。・°°・(>_<)・°°・。
ぽんたさんごめんなさい~((((;゚Д゚)))))))
お返事コメントできてませんでした(;_;)

フェレットとプレの区別もつかないおっちゃん達が扱ってるんですよ(;_;)
ひどくないっすか(;_;)

りくのもっちもち加減わかっちゃいましたかψ(`∇´)ψ
発情期を終えてから、牧草を食べる勢いがすごくて(;_;)
止まりませんのよ((((;゚Д゚)))))))
>

No title

あははwそうそうこのボールでぴいちゃん遊んでましたよね~
今はどうかなぁ~?最近やってないからまた渡してみよう♪
りくくんもとうとうチャレンジしたんですね!!
でも、あんまりにもご褒美が出てこないと飽きちゃうのは一緒w
なので、結構大きめに口を開けておくバージョンと
小さめバージョンと変化つけて取れることがわかると結構やってたかな~
おこたでひっくり返っていっつもかわいいな~

音さん

ぴいちゃんは上手に遊んでましたよね~(^^♪
あまりのかわいらしい姿にうらやましくってすぐにボールを買いに行っちゃいましたよー
でも小さかったのかな~(^_^;)
穴は全開なんですけど全然出てこなくって・・(^_^;)
それとも、もっとおやつをたくさん入れてあげなくちゃいけないのかな~
なんにしてもせっかくなんで頑張ってじゃれていただきたいものです(笑)

No title

ナゴレプでSG-99さんに出会えなかったとは、残念でしたねぇー(笑)
私が行ったトウレプは時期的にリチャはいなかったんですけど
そんな状態の子だったら、連れて帰りたくなって困っちゃったかも…
かわいそうな子から連れて帰りたくなっちゃいますよね。

りくくーん、諦めちゃいかーん!
がんばるんだぁ!

cocoさん

そうなんですよー\(◎o◎)/!
めっちゃバカでしょー(T_T)
もうこうなったら何が何でも会いに行きまっせ^m^

なんかー楽しみにナゴレプに出かけたのにぃ
連れて帰りたい衝動と葛藤するのに苦労して疲れて帰ってきた・・・みたいな((+_+))

なんだかなーですね(p_-)


りく、頑張ってます(笑)
てゆーか・・
頑張らせてるのかも(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: