スポンサーサイト


りくとやまちゃん

今朝ベランダをふと見ると、ナデシコとトルコキキョウを植えた鉢に山鳩が止まりキキョウの葉っぱをついばんでいました




いやー私の大事なキキョウをつつくのはやめてー
などと言いながら眺めていると
ベランダの手すりに移り、じーっとこちらを見ています。



かなり長い時間、こちらを見つめていたんですが



なんと部屋に向かって飛んできまして

もちろん窓が閉まっていたので、羽をバタつかせてぶつからずにすみましたが

この後も長い時間ベランダから部屋の中を眺めていたので、泡の穂を片手にそろりそろり近づいていったのですが飛び立ってしまいました

ちょっとだけ、山鳩やまちゃんと仲良しになりたかったなぁ

室外機の上に泡の穂を置いておいたから、また遊びにきてね



さてさて、我が家のりくさん



めっきり寒くなってしまったので、朝ごはんの後は、母ちゃんの膝に登り包まってするようになりました

その姿を見た父ちゃんは、スタコラサッサとおこたをセッティングしてくれました



りくさんのかゆいとこまで手の届く父ちゃんです


朝晩は寒いけれど、昼間はやっぱりまだ暑くて、
でっろーんと出てくるりく



ガサガサワシワシ詰め込んだティッシュがきちゃなーい事になってますがな


爆睡しているりくを眺めていた
父ちゃん&娘
のイタズラコンビ

何やらコソコソやってます


ますは娘から・・・・





前回は病床でのりくにウサギさんだっから、今回はかえたんだよー

とご満悦な娘さん


いんやいや
真打ち登場ー








題してー

親父のお昼寝ー(@ ̄ρ ̄@)


モノホンの老眼鏡を掛けて大爆笑する父ちゃん


私も娘もお腹を抱えて笑い転げちゃいました



全く知らん顔で爆睡し続けるりくおさんなのであった・・・・






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やまちゃん、また来るといいですねー(^.^)
眼鏡~(*≧∀≦*)ギャハハハ!!
で、出たぁ~!おこた出た~!
またまったりりくくん見放題ですね!?
うれしーい♪
ついこないだ仕舞われてたのに、
季節が変わるのは早いなぁ~

cocoさん

気付くと山ちゃん先輩と同じネーミングにしてしまってました^^;

メガネ・・
喜んでいただけましたか(笑)
このネムネム期はいたずらコンビの餌食ですよ~

これからはおこたです(笑)
すでにおこたでまったりりくを激写してます(*^^)v
ぐふふふ

もうコタツの登場!

これも愛するりくくんのためですからねぇ~。
りくくん、すでに気持ちよさそうにてるのねぇ~。
メガネ姿もv-535さんが看病?いや脈を取っているのも??
笑っちゃうわぁ~v-411
可愛いカエルさだわぁ~。
いい男のりくくんにおっさんとは・・・失礼しちゃうわねぇ~v-392

山鳩のやまちゃんべランダで・・・・あらあら
でも動物がきてくれるのは可愛いですよね。
今度来るときはお土産を持ってきてくれるといいなぁ~v-398

No title

デーデーポッポーは何が気になったんでしょうね。
りくさんが見えたのかな~。
山鳩はドバトと違って厚かましくないから
仲良くなれたら良いですね~。

りくさん、遊ばれてますな。
こんなことしても起きないなんて可愛いな~(*´∀`*)
ハウスからはみ出ててもちゃんとお布団掛けてるし
ポンポン冷やしたら大変だもんね(^m^)ププ

ひでやん&あやこさん

こんな早くからおこた登場ですよー!(^^)!
まさしくりくさまの為ですねー(^_^;)

りくの脈をかえるさんが取ってたらと想像して楽しくなっちゃいました^m^

山鳩やまちゃん、ぜひともお土産持参で来てほしいものです!!

ぽんたさん

デーデーポッポ!!!
あざーーーっすヽ(^o^)丿
昔から山鳩の鳴き声を聞きながら表現できず(^_^;)
めっちゃスッキリしましたよー
そうです!!
デーデーポッポです!!!
厚かましくないんですか?!
ではぜひとも仲良くしていただきたいです^m^

りくは遊ばれ放題で気の毒なぐらい(笑)
ポンポン冷やすといけませんから(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: