

そらちゃんのゲキ変

うっひょー
オレっち

りょうやで


母ちゃん・・
またブログサボってたんやて
すまんこって



でもなー
ええ話があるねんで

みんなー
ちょっと見たってや



仲よー寝てまっしゃろ


それ誰やてか

やんちゃ姫のそらちゃんとね



目の下に治りかけのカサブタがあるのがそらちゃんの証拠やで




それからね

だいちゃんやねん





本名は
「ぼーだいくん」

ニックネームは

「大ちゃん」

防衛大学校の「ぼうだい」と
ぼーっとしてるお顔だから・・・
やて

我が家に来た日の大ちゃん






このお目々の離れたお顔に
一目惚れしたらしいで

ペットショップのお姉さんも
「あ!あの目の離れた子でしょ!
私も気になっていたんですよ(笑)」
って言うてたらしい

このお姉さんはオレっちと仲良しこよしだったお姉さんなんやでー
オレっちがこのお店にいる時から
このお姉さんが撫でてくれとってん

またまたこのお姉さんのもとで
だいちゃんと運命の出会いっちゅーもんが
あったらしいんやて

早速
新しい二つに仕切ってある
おっきなケージがやってきて
そらちゃんと大ちゃんが入居



でもなー・・・
なんでかしらんけど
ある日、大ちゃんが部屋ん中を走り回っとってん・・・

母ちゃんが外から帰ってきたら

キャー
大ちゃんどうやって脱走したの


って叫んどったで(笑)

脱走した大ちゃんに
りっちー印の乾燥りんごをどうぞ
大ちゃんはわりとあっさり捕獲されるのでありがたい・・



背後に見えるは
オレっちがリメイクしたキッチンのダストボックスやで

この後
なんと1時間後に
再びリビングを疾走していた・・・(笑)
どうやって脱走したかは判明せず・・・

困り果てた母ちゃんがかわいそうやで
「オレっちのケージと交換してもかまへんでー」
って声をかけてやってん
そしたら母ちゃんは
「ありがとうー」言うて
思いきって
そらちゃんの家と大ちゃんの家を
一緒にしたったんやてー




んまぁー
そしたらな

あのギエーのそらちゃんがやで



大ちゃんにべったり甘えん坊姫に変身や



大ちゃんはな
うちに来る前は
たくさんの仲間とだんごになって
寄り添って寝てたから
急に1人離されてさみしかったみたいで
へやんぽしても
カイ兄ちゃんにくっついては怒られ
オレっちにくっついては怒られて
母ちゃんにくっついて寝とったもん

そやからな、
そらちゃんと一緒になったら
そらちゃんにもくっついて毛づくろいしまくり

最初、そらちゃんはビックリして

ギエー

言うてたけど
大ちゃんの優しさで
あっという間に
そらちゃんが追いかけるように

それはそれは、健気に大ちゃんを追いかけるそらちゃん



何をするにも仲良しこよしやで



ティッシュ運びをするそらちゃんのそばに行くだいちゃん



ケージをオープンにしていても
回し車に夢中の大ちゃん
朝から晩までず~~~っと爆走してます



そして
窓際でクールダウン(笑)



心地よいのか、シッポをピヨピヨ



そんな大ちゃんに寄り添いに行くそらちゃん



おチビちゃん達とりょうが一緒にいると
目障りなのか襲いに行くし
カイくんもおチビちゃん達が気に入らないようなので
へやんぽは
りょう&カイ組
チビちゃん組
に分かれてすることに・・

りょうのケージの周りでキャッキャと騒ぐのが気に入らないりょう・・
ケージの中からおチビちゃん達に
「ググググ
と怒ってます



だーーーーって
オレっちのへやんぽ時間、減ってもーてるやん




あの・・・
ボクの自由時間が一番削られてるんですけど・・・



キミは
脱走兵&掘削マンなので削られてるだけです・・
リビング大改造まで待ちなさい・・

もちろん
りょう
キミもだよ
06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: