

りくとかいとぼーねんかーい



こーんなステキなロビーに迎えられ
会社の忘年会に行ってきました

なななんと
今年の忘年会は

ウェスティンナゴヤキャッスルホテルで開催された

いっこく堂さんのディナーショー



だったのであ~る~

ドンドンドンドン
パフパフ~

なんて太っ腹なボスでしょーか
しかも、ドロップアウトして半分在宅勤務になっちまったわたくしもご一緒させて頂きやして

あーりがたーやー





最初に運ばれてきたのは

フォアグラのパンナコッタ
アプリコットとパセリ入りエピスゼリーにレモンソース

全部頂いた中でこれが1番美味しかった





そして
スズキとカニのパイ包み焼きに
ポテトガレットとバルサミコソース

正直、あんまり好きなお味じゃなくて
ポテトが硬くてナイフがお皿に当たってカチンカチン、恥ずかしいやんって感じ
普段こんなステキなお料理にはお目にかかれないもんだから、頑張って完食してみれば
あんれあんれ、わりと皆さんお皿に残してらっしゃる方が多かった



さっきので頑張っちゃったからとお腹具合と相談し、野菜たっぷりミネストローネは半分にしてもらうことに
このお写真はお隣さんのを撮らせてもらいやした
そーしたら!
このミネストローネが、んまぁー美味しかった
半分に調整するお料理を間違えたざます



さてさてお次は

やわらかな仔牛フィレ肉のグラチネ マスタードの香り
ハートのヴィネガーライスとマデラ酒のソース

んー見た目はとっても可愛いけれど、温かければ言うことなしかなぁ・・・




そして待望のデザート

フォンダンショコラのパッションフルーツソース
季節のフルーツを添えて

ん?
甘すぎるじょ‥
キーウィが死ぬほど酸っぱくて
おまけに硬くて噛めないじゃなぁい



珈琲が一緒なら美味しく頂けるのにぃと思ったけれど、珈琲は1番最後
とほほ

こちらは、ノンアルコールのブルーなんちゃらってカクテル
美味しかった



と美味しいお料理を終えてディナーショーの始まり

でも、ステージが遠い
大きなモニターで観なければ、ご本人は豆つぶ

とはいえ、二度ほどステージから下りて各テーブルを回ってくださったので
間近で人形達を見れたので満足満足

楽しい忘年会でした

さてさてー
お留守番の2ジリスさん達

相変わらず、あちこちに落ちている、りくさん





ふふふ


そして、カイくん
最近はバリケードを外してへやんぽスペースを拡大しまして
写真の奥に見えるドアは、リビング奥の仕事部屋なんですが、
カイくんにはまだ危ないので封鎖



なんとなんとキッチンへやってきておかあしゃんの足元へ






へやんぽ中にきっちゃないカイくんハウスのお掃除を決行



カイくんはかなり神経質な性格で、へやんぽ中も必ずというほどケージの中のトイレへ帰るほど
なのに、家はきちゃないきちゃない
留守中にキレイにさせてもらっちゃお



たくさんの宝物を隠しているけれど、ヒーターを敷いているからカビやすいので撤去





中はティッシュを上手にほぐして、横穴を開けて宝物までの通路が



おかあしゃん
ぼくのおうちだよ
何してるの



全然きちゃなくなんてないよ





これはこれでかっこいいお家なんだってば




母:たまにお掃除しないと病気になっちゃったら困るでしょ
ごめんね、お掃除させてね

ちぇーっ
わかったよー




ほーら、キレイサッパリ






もう終わったの
入っていいんだね
ヒャッホー
ぼくの安らぐスタイルがあるんだってば



もうお掃除はいらないです

11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: