

りくとまたまた病院

先日、仲良くして頂いてるcocoさんが私のブログを読んで、
「懇意にしている病院の姉妹病院が愛知県にありますがセカンドオピニオンとしてどうでしょうか、余計なお世話でしたらごめんなさい」
とわざわざ調べてくださったにもかかわらず、優しい気遣いを添えて連絡をくれました
ありがたやー
なんていいお人なんでしょうか
しかも、とっても美人です

(・・・すんません・・見たことないっす てけとーなことを言いました
でもきっと美人です


さっそくその病院を調べてみると、我が家から近いではあーりませんか!
という事で、翌日りくを連れてその病院に行ってきました

実は、この日の朝もニンジンを食べた後、ふわふわ別宅へ移動する途中
廊下で立ち止まり頬袋に入れたニンジンを吐きだしてしまいまして



その後お腹を痙攣させましたが、すぐにまた何でもなかったかのように過ごしていました

紹介してもらった病院で、今までの事や今朝の事も説明して診察へ

先生は
ジリスやプレは思いのほか力強くて保定が難しいんですよ~
ごめんね~
今からとっても嫌なことするからね~
と、りくに声をかけながら大きなバスタオルでりくを包むと丁寧に身体中を触診した後、綿棒で上手にりくの口の中、頬袋まで診てくだいました

診断の結果、
口の中の血色もよく貧血も見られないし、頬袋にできものも見当たりません。
今の段階ではこれといった異常は見られないので発情期だからじゃないかと思いますが、判断が難しいのでこれから一週間体重を計ってもらって減少が続くようであればレントゲンを撮りましょう
ですが、その時は麻酔をかけないわけにはいかないので‥
ジリスやプレなんかは、はっきり症状が出てからでは手遅れの事が多いんです。
なので僕としては積極的にレントゲンなどの治療をしていくのはありだと思いますよ

と説明してくださいました

丁寧に話を聞いてくださり、診察をしながらも丁寧に説明してくださったので、とりあえず一安心して帰ってくる事ができました
もう少し、注意深く様子を見守っていこうと思います


りくさんは、
嫌いな赤いキャリーに入れられ
たくさんの患者さんで長い長い待ち時間を過ごし
先生に保定され口の中を診てもらった後は今までにないほどの怒りを先生にぶつけ
とにもかくにも疲労困憊で帰宅
帰宅後は別宅で爆睡




そして今日は、朝から小松菜を食べました
プイと横を向いていたのが嘘のように背筋を伸ばしていつものように食べました




これって小松菜やんかー




うまー
やっぱ、小松菜ってサイコー





これは、あんまりうまないな‥



病院で嫌ーな思いをした後は人間の動きに敏感になるので、今回は長引くかなーと心配しましたが
何ら変わらず寄ってきてくれたので
こちらも安心しました


チラッ


安心
オレ、意外と根にもってんねんで




みなさま!
たくさんたくさんありがとう~
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: