

 りくとトイレトレーニング

ケージ内にいる時のりくのトイレは普通にコチラ




私が家にいる時は別宅で過ごしているので~



以前はベランダトイレだったのですが

その様子はコチラ






ですが、そうそう窓の近くにいてあげるわけではないので

こんなところで済ませちゃったり



健気に窓のところで
開けてくり~
と待っていることもあったりして
結局、窓際で済ませてあったり・・

気づいてあげられなくてごめんよ~

寒くなってきても本人はなんら気にせずベランダトイレに向かいますが、窓を開けて待ってるこちらが寒くてガマンできない
しかも発情期になると危なくてベランダに出せない


というわけで・・・

彼のテリトリーであるキッチンの隅っこにトイレを設置



そして別宅からにゅるんと出てきてシッポを上げてるのを発見するやいなや

りくを抱えて、
そぉれっ
と運びます



部屋のあちこちでシッポを上げてるのを発見するや・・・

そぉれっ

「かしこいね~
 おちっこちぃ~
などと、我が子に言うような親バカぶり



と、繰り返しているうちに
いつの間にか、気づくと自分でキッチントイレにスタコラサッサ

ケージから出ても、キッチントイレへスタコラサッサ

別宅からにゅるんと出てもキッチントイレへスタコラサッサ

いっやー
やればできるじゃぁん

・・・・・
でもやっぱり完璧というわけにはまいりませぬ

キッチンへスタコラサッサと向かうのですが~

なぜかトイレの外で済ませている・・・


な~~ぜ~~か~~~~

トイレの外


頑張るぞぉ~~~~
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: