

珍客&家族

我が家の一員をご紹介します

平田さん
通称 ” ひらっち ” です



去年の今頃、ベランダのバケツの中でひっくり返っておられたので
我が家にお連れしたまま、いつの間にか家族となっております(笑)
娘が時々、平田さんの家の屋根を取り外しては

「ひらっちー 今日は雨だよー

などと勝手なことを言って霧吹きで水をプシュプシュしております(笑)
ちょうど家族歴1年になりますなぁ

そして今年の珍客は・・・・



つい先日・・・
炎天下の中、我が家の駐車場に遊びに来ておられまして・・
ですがこのお客さま
動きがビミョー

まさに虫の息だなぁ・・
と思い、家に上がって頂く事に
かすかに動いているので
カーテンに止まらせてお買い物に出かけました

ですが、この時は今日1日一緒に過ごせるかしらと思っていたので
写真も撮っていませんでした

しかし帰宅してから見た光景は・・・・





羽化してますやん



しかもほんの2~3時間の間に羽のシワもない成虫に

しばらく観察していると



ジリジリ移動





そしてついに

バタバタ
とカーテン下のりょうの見張り台へ




もう飛べるかしら
とベランダの洗濯物に止まらせてあげると
無事に飛び立って行きました

買い物なんかに行かずに羽化する瞬間に立ち会いたかったなぁ
でもよかったよかった






カイ兄ちゃん
美味しいね~

ちょっ、ちょっと
りょうー

重いよ



と仲睦まじく見えますが

んまぁ~
小競り合いが激しくて
部屋ンぽもそれぞれ別々に出しているような状態で・・
ブログもしばらく更新できずにごめんなさい

そして・・
いつもその小競り合いの中心にいるのが
このお方





あら
あたちになにか用かちら


とってもかわいいお顔をしていますが
両目の下とお口の端っこをケガしています・・



も~
このそらちゃん
とにかくめんどくさい・・
ケージの外に出すと
相手が誰であろうとケンカを売りに行きます



特にカイくんに・・



自分がケージの中だろうが外だろうが
「ギエーーー 」





「その食べてるものをあたちによこちなちゃいよー




食べていない時でも、カイくんの背後から襲いかかるのです・・
りょうにまで無謀にも襲い掛かり、反撃されると危険なので
そらちゃんだけは単独でケージの外に出すことに

すると・・・



おもむろにティッシュ運びを始めるではないですか








しかも運び先は
カイくんの家の前



なぜカイくんの家の前





しかも、ティッシュを運ぶたんびにカイくんにケンカを売るのです
おまけにケージを並べると
カイくんやりょうに向かって
「ギエー
とケンカを売る始末・・

という事で
ケージを移動させ、そらちゃんからは誰も見えないように



あら
なあに



りょうとのバリケード戦争も続いておりまして
現在リビングやお仕事部屋を大改造中
もうこたろの強靭な心も折れる寸前でございます(笑)
娘が作ってくれた
もふもふ達の表札です



カイくんはいつも美味しそうにもぐもぐ食べているから食べ物を
りょうは天真爛漫だから虹を
そらちゃんはいつもギャーギャー言ってるから音符にカミナリマークだそうで(笑)


かわいらしく飾れるといいな・・
無理ですね・・ハイ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: