

お空のくうちゃん

ちょっとギックリ腰気味のこたろです
あははは‥‥

私はブログを書くにあたって
自分が楽しく笑えるようにしたいと思っています
そして、このブログを読んでくださる方々がプププと笑って楽しくなってもらえるようにしたいと心がけています

ですが、今回はちょっと趣向を変えた番外編になります
お付き合い頂けるとありがたいと思います

私は家にいる時は常に割烹着姿でございます(笑)
しかもポケットがたくさんついてるヤツです
飴ちゃん入れたり、チョコレート入れたり、お煎餅入れたりできるやん?(笑)

そのたくさんのポケットの一つに
必ずといっていいほど
あいふぉーんが入っております←コレ?!

いつでも我が家のモフモフ達の可愛い瞬間を押さえる為です
(ブレたり見逃してばかりですけどね

なので携帯の中は写真データが占有しており

まぁぁぁぁぁぁ~

わけわからなくなっております

ということで・・・
今日、携帯の中の写真を整理していたところ

撮りすぎの為にタイムリーな写真じゃなくなった

撮りすぎて撮った事さえ忘れていた

とにかく撮りすぎる

ブログ更新が少なすぎる

コレが一番じゃね

などの理由から
ブログにアップできてない写真をたくさん見つけました

その中から
まずは
今まで私の心に封印して
見る事も口にする事もできないで居た
お空のくうちゃんをご紹介したいと
思います

過去に一度だけお知らせさせていただいたことがあるのですが
その時の記事

くうちゃんがお空への記事

とっても愛らしいお顔の美人なくうちゃん



出会った時から目の周り、口の周り、シッポとおハゲなコでした・・



初めての女の子
先住のりく・カイに次いで
くうちゃんと命名し
お迎えした翌日から病院通いの日々で
投薬の毎日でした

可愛いお顔で
私達家族を笑顔にしてくれた
くうちゃんでした





特にカイくんが興味津々
神経質なカイくんでしたが
やっぱり美人なくうちゃんには一目ぼれ
二人(2ジリス?)でお鼻をつけてご挨拶



ですがくうちゃん
お迎えしたすぐから
おちっぽが赤茶色で、食欲がなく
ペレットもあれやこれやと変えてみたり
すり鉢で粉末にしてみたり
豆乳で和えてみたり
お豆腐にしてみたりと
とにかくいろいろ試してはみたものの
唯一食べる物がニンジンでした・・



ですが、このニンジンも噛みくだくだけで
口に入れる量も減っていき・・





擦りおろしニンジンをどうにか口にするだけになり・・・



お迎えした翌日に病院へ行き
その数日後からは
年末までほぼ毎日通院していました。
おハゲの状態は投薬で改善され
新しい毛が生えてきていましたが
食欲がない事に関して
動物病院の先生からは
「エコーで見た限り、内臓疾患だと思うけれど
詳細は開腹手術をしないとわからない」
との診断でした。

家族で話し合い開腹手術はしないと決め
強制給餌を始めましたが
我が家に迎えて半分の日々を強制給餌で過ごした後
再び家族で話し合い強制給餌を止めて
お空へ遊びに行く時までを一緒に過ごしました

お空に遊びに行く直前の3日間は
くうちゃんのケージの前にお布団を敷き
夜間、数時間ほど一緒のお布団で眠りました

くうちゃんがお空に遊びに行ってしまってから
私はくうちゃんの動画はもちろん写真さえも見ることができなくなってしまっていました・・・
今でも動画はまだ見ることができませんが
余裕がなく写真を撮るどころではなかったので
出張ばかりの父ちゃんが週末ごとに
あの手この手でくうちゃんと一緒の時間を過ごし
とたくさん記録を残していてくれ
感謝感激あめあられです

たくさんの後悔や反省・・
色んな想いでたくさん涙を流してきましたが
りくさんをお空に遊びに行かせた時は
「くうちゃんが待ってるからよろしくね」
と声をかけました

どんな子達とでも、別れは辛く苦しく悲しいものですが
それ以上の幸せや喜びに笑顔と
たくさんの贈り物をもたらしてくれます
こんないろんな想いを胸に抱えながら
皆さんとの出会いをも、もたらせてくれていると思っています

またゆっくりとくうちゃんとの時間に浸ってみたいと思っています


まだまだ未公開カイくん編をお楽しみにー(笑)

こんなくうちゃんとの大変な時期に
県外に就職した息子は事故を起こしたと連絡をしてきた
幸い、大きな事にはならずに済みましたが
それからしばらくは
嫌味三昧の日々で
その時の一枚
彼に作ったオムレツ・・・

事 故 禁 止 


お付き合いいただき、ありがとうございました
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こたろ

Author:こたろ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--> --> 現在の閲覧者数: